遊び過ぎて、つい・・・。

2010/01/06 Wed 19:52



お正月休みに暴飲暴食していたツケが回ってきたようだ・・・

まだ胃がムカムカするよ~!

って、いったいどれだけ食ったんだ?

ギャル曽根ちゃんって、ほんとすごいよね・・・(もう古い?)



で、胃を休めるために、今日は野菜鍋。



10006-1




カキをちょこっとと、にーたんの後輩君が作った新鮮お野菜の鍋です。


この頂いた大根、すんごくみずみずしくて、サラダにすると美味!

私は家庭菜園とかしちゃう人、尊敬します・・・



キッチンで写真撮ったところで、ついでに・・・



100106-2




何気なくかかっているタオルですか、以前はこんなこと出来なかったんです。


タオルをかけておくと、すかさずぽっちんが持って行ってしまい

ズタズタにして遊ぶのです・・・




100106-3




だけど、もうそんなことしなくなったんだねぇ~。


ずいぶんと大人になったもんだ・・・

ねーたん、ちょっぴり寂しいけど、タオルの寿命が延びたことは単純に嬉しい!




100106-4



そうそう。

ちゃんと、おもちゃで遊んでね。


だけど、元気にがぶりんこするところは、まだお子ちゃまなのかしらん?

うんうん、やっぱりやんちゃが嬉しいな~♪




100106-5





なんて・・・うっかり遊んでいたら



お鍋の野菜がしなしなになってしもた~!






ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



お鍋って、いいですよね~! 楽ちんで・・・



スポンサーサイト
ぽちの日常 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
疲れた胃には優しい
野菜鍋ですね^^
牡蠣も栄養満点だし♪
明日は七草ですよ。
こちらも胃には優しい^^
ハマ家は朝にいただいまーす^^
うちも鍋だよ
昨夜は寄せ鍋、今夜はカレー鍋。
2日続けて鍋だもんね。
次は、坦々鍋に挑戦したいの!
No title
胃腸が疲れてくると、野菜を食べたくなりますね~。
にーたんの後輩くんが作られた(?)お野菜は
また格別のお味だったことでしょう。

さて、ぽちさんは、『遊んで良いモノ・悪いモノ』が
ちゃ~んとわかるようになったのね。
今まで目につくような場所には置けなかったモノを
普通に出しておけるようになるということは
とても嬉しいことだけど、反面…寂しいよね。
うちは、観葉植物が、その中のひとつです。
もう見向きもしません。(笑)
うーん。。。
うちは逆に、身体に悪そうなものばかり食べたくなってる!
昨日はスキヤの牛丼、今日はミートスパ、明日は多分マック。。。
ちゃんとした食事に飽きた!!
層考えるとわんこの食事って安定してるよね・・・
No title
私も年末年始の暴飲暴食で体がえらい事!
そんな時は野菜たっぷりのお鍋がいいね。
冷凍庫には鍋用具材がたっぷりあるし
これから毎日鍋にしよっと^^
明日は七草粥。
それを機にダイエット再スタートだ!

ぽっちん、タオルガジガジから卒業おめでとう!
さくらはそれはしないんですよねぇ。
その上に置いてある台布巾を咥えて持ってくけどね^^;
No title
お鍋大好き!
この冬はダイエットも兼ねて
わたしはひとり鍋(寂しい・・・)です。

胃腸の具合がちょっと良くなって
年末年始食べ過ぎたからなあ。
また注意しなくっちゃ。
もうね、わたしの胃、
年とって弱ってきてるんだよ(泣)
No title
美味しそうですね(^o^)丿

先日まで、私んちもお鍋でした。

身体があったまるものね(^o^)丿
ぽちたんって本当にいい顔していますね。
No title
お鍋か~ やっぱ寒い冬はお鍋が一番だね^^
昨日は母から「おでんとりにおいでメール♪」がきたからラッキーだった♪ 家から実家は車で2~3分なの^^ やっぱ持つべきものは実家!
ぽっちんってデーブルの下にいること多くない?けっこうテーブルの下でまったりしてるぽっちんをよく見るような^^; あんまりいたずらしなくなるのも淋しいような。。。 

話し変わるけど、生協始めたんだね^^便利でしょ~ 働く主婦には強い見方だもん。なかなかおいしいしね♪私は毎回500円の出資してるから、これがまた知らないうちに結構貯まるんだよ~ ってこれはこっちだけかな?? 
No title
お鍋美味しそうですね。
疲れた胃腸には野菜が必要なのね。
なのに我が家は今日カレーなんですよ。
ホントは七草粥食べる日なのにね。

ぽちちゃん、あの場所にタオルあっても
イタズラしないんですね。
偉いなぁ。ちいなんかテーブルの上の物まで
精一杯背伸びして取ってはイタズラしてます。
うちは早く落ち着いて欲しいなぁ。
No title
ほんと、こってりご飯が続くと
野菜が美味しいですよね~。
先日、畑で取れたての大根を頂いたのですが
ぶっとくて肉厚(?)で美味しかったです!
家庭菜園・・・憧れますよね~。
自家製サラダとか美味しそう。。。

ぽっちん、段々イタズラしてはいけない物が分かってきたんですね^^
うちは、凛が飛びついて手に取れる範囲で
物は置けないです~。
いつか落ち着くのかなぁ・・・・。
コメントありがとう♪
e-266ハママさんへ

今日は七草ですね~!
だけど普通にシャケご飯食べちゃった~(^^;)
お鍋、大好きです!そして私はポン酢が大好き~。
だけど一番好きなのはキムチ鍋かな♪


e-266かぼすママさんへ

happy birthday♪
カレー鍋、いいですね!
その後ご飯と、とけるチーズ入れてリゾットしたい!
一時期、鍋ダイエットを考えたんだけど、あとで
うどんやらなんやら、余計食べてしまう~!


e-266hakoさんへ

観葉植物!ウチもすんごく悪戯されました~(^^;)
なので、まったく部屋には置かなくなっちゃったけど
そろそろ大丈夫かなぁ・・・
でも、ぽちが大丈夫になっても、私が枯らして
しまうのよねぇ(汗)


e-266もじ子さんへ

あぁ・・・マック食べたい・・・
なんだか、胃も年をとってしまったようで
今回は回復が遅いです(--;)
焼き肉の次の日は必ず気持ち悪いし・・・
ってか、美味しいものは食べすぎてしまうんです!


e-266taearcさんへ

あー!そーだった。ウチも台布巾はガジガジやってます(^^;)
ま、タオルが終わっただけ良しとするか・・・
お鍋、美味しいしよね~ん(^^)
種類変えて、毎日でも食べたい!


e-266はなママさんへ

私もよく1人鍋やりますよ~(^^)
旦那と鍋すると、ほっとんど食べられちゃうから
ひとりでゆっくり食べる時があります(笑)
そーそー・・・胃も年をとりますよね・・・
今回は重症で、なんとジンマシンまで出たの!


e-266ユーコさんへ

ぽち、いい顔してる?嬉しいなぁ~(^^)
いい表情撮るのって、なかなか難しくて!
実際は、もーっと可愛いんだよ~(ばか)
私も、ここんとこ鍋続きです♪


e-266虎太郎ママさんへ

生協、大活躍です!出資金制度は、こっちにもあるよ~。
味もなかなか良くってビックリ~。
私も実家は車で10分と近いです!
だけど私の母は料理が嫌いなので、なかなか
お裾わけはもらえないの~(^^;)


e-266ちいちゃんママさんへ

少しずつ悪戯が減ってきて、嬉しいような
寂しいような・・・。
だけど、油断していると、とーんでもないこと
仕出かすから、まだ目が離せません~(^^;)
私も、そろそろカレー食べたくなってきた・・・


e-266まっちさんへ

家庭菜園・・・完全無農薬でいいよね!
だけど私は、何かを育てるとか、すごく苦手でして(^^;)
ぽちのお世話は、すんごく得意なのになっ♪
ってか、世話焼き過ぎ~(笑)
No title
ぽちちゃん、いい子になったようですね。
我が家はスリッパがいつも被害に
あっていたので、スリッパなしの
生活をしてます。
今はどうなんだろうって思うことが
ありますが(笑)

管理者のみに表示