スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

さよならハムちゃん。

2010/01/24 Sun 01:02



みなさん、こんばんは。




100123-1



ぽっちんは、よく分かっていないみたいだけど・・・



あまりここには登場しませんでしたが

ぽっちん同様、我が家の一員であるハムスターのハムちゃんが、亡くなってしまいました。



2才と4ヶ月でした。

今までの子の中では、一番長生きしました。


このハムちゃんは、とびきりの寒がりで

昨年の冬は、何度か冬眠しかけ、生死の境を彷徨いました。

その度、温めながらマッサージをして、目を覚まさせてたっけ・・・

それからは、寒くなるとポカポカマットを敷くことで冬眠する危険はなくなり

ハムちゃんもぬくぬくライフを満喫していたようだが

やっぱり老いには勝てませんでした。




元気な時のハムちゃんの動画を載せます。

ネズミなので、チューチューと鳴いていますよ~。

[高画質で再生]

チューチュー♪ [モール]





ハムちゃん、生まれ変わったら、また我が家に来てね。


ねーたん、必ず見つけ出すから!





ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ





スポンサーサイト
ぽち&ハム | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
絶対来るね。
ハムちゃん、またちびろみ家に。
ハムスターは飼ったことがないのですが、2年と4ヶ月は
長生きの方だったのかな?
寒い冬もポカポカマットを敷いてもらって、幸せな
ハムちゃんでしたね。
クリッとした目とキャッキャという鳴き声がとても
かわいかったです。
安らかに眠ってね、ハムちゃん。
No title
どんな動物でも
冷たくなってしまうのは哀しいですね・・・
小さいだけにその生を受けてる時間も
短い小動物、
その短い生涯でもちびろみさん一家に
優しく育ててもらって
ハムちゃんは幸せだったね。
きっとお空の上で
今までのハムスターくんたちに会って
楽しい話をしている頃でしょうか。
またきっと会えますよ。
No title
ハムちゃん・・・
亡くなっちゃったんですね・・・
ハマ家でも以前、ジャンガリアンとパールホワイトのハムちゃんを飼っていたことがあります。
やっぱり、ちびろみさんのところのハムちゃんくらいの年齢でなくなりました。
いずれも子供たちが小学生の時だったので
もう、号泣です・・・。
どんな動物でも、命のおしまいの時は
悲しくて辛いです。
ハムちゃんはちびろみさんちの子で
幸せだったと思います。
天国ではうちの子たちと仲良く遊んでいると思いますよ^^
No title
ハムちゃんのご冥福を
お祈りしたします。
寒さに弱いですものね。
娘のハムちゃんも冬に亡くなりました。
やっぱり寒い日だったようです。
寿命が短い分、別れも早いけど
きっとハムちゃんは松任されたことでしょう。
No title
ハムちゃんは 優しいちびろみさんの家族になれて幸せだったね。
我が家もココアの前にリスを2匹飼っていました。
小さな体で一生懸命生きて。
傍にいけばとっても可愛いしぐさをしたり、肩に乗ってきたり
一緒に遊んだり思い出がいっぱいあります。
ハムちゃんはお空で、ちびろみさん・にーたんさん・ぽちちゃんの
幸せを見守っていますよ♪

No title
昨年、ハムちゃんの擬似冬眠について書いておられましたね。
「この冬はどうしているかな?」と気になっておりました。
2歳4ヶ月…天寿を全うですね。
ちびろみさんちの子で、ハムちゃんは幸せでしたよ。
きっときっと、いつかまた会えます。
ハムちゃんのご冥福を、心からお祈りします。
コメントありがとう♪
e-243Michyさんへ

ハムスターの寿命は、種類にもよるけど
だいたい2年から、長くても3年くらいです。
だから、あっという間にサヨナラになってしまうんです・・・
だけど、「もう飼わない!」と決めても
少しすると迎えてしまうんですよ。
ちっちゃいけど、一緒に暮らすととっても楽しいんです(^^)


e-243はなママさんへ

動物が亡くなるのは辛いですね~・・・
とくにハムスターは寿命が短いので、サヨナラの日が
早すぎるの~。
この子は、一度も噛みついたことがなくって
ほんとに可愛かった!


e-243ハママさんへ

ハママさんも飼ってたんですね!
ハムちゃんは、とっても可愛いんだけど寿命が
短すぎますよね・・・
今、私の姪も飼い始めたとのことなので
お別れの時に悲しむだろうな~と、ちょっと心配です・・・


e-243エメラルドさんへ

この子は、病気や骨折もせず、老衰で眠ってるうちに
亡くなったので、良かったかな~と思ってます。
前の子は、皮膚病になってとっても可哀想な
最後だったので・・・
こんなちっちゃくても、ちゃんとそれぞれ個性があって
可愛いんですよ~(^^)


e-243ちょも母さんへ

えっ!リス飼ってたんですか!!
可愛いだろうな~(^^)小動物って、いいですよね。
私は、ずっとペット禁止のところに住んでいましたが
子供の頃からずっと小動物は飼っていました。
きっとまたいつか、ハムちゃんを迎えるのかもな、私・・・


e-243hakoさんへ

昨年の疑似冬眠は本当にビックリしました!
もう体が固くなってたところを、こちらの世界に
戻らせたこともありますよ~。
この冬は、ポッカポカにしてあったので
つい最近まで元気にしてたんですけどね。
でも、眠ったまま苦しまずでよかった!

管理者のみに表示

