ぴとっ♪

2010/01/24 Sun 21:37



ぽちは、とても柴犬らしい気質で

初めは、飼い主にベタベタされるのも好きではなかったのに・・・




100124-1




今では、いつも体のどこかを飼い主にくっつけている。


前のぽちを思い出すと、これは凄いことだ。




100124-2




こうなるまで、少しずつ段階を踏んで


徐々に徐々に、私達に近づき


ゆっくりと心を許していったようだ。




100124-4




仔犬の頃のコロコロとした様子は、文句なしに可愛いけど


私は、今のぽちの方が断然可愛いと思う。




100124-3





ただ、にーたんの膝の上にしか乗らないのは


ちょっと不満だけどね~





ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


そんなとこは、やっぱり女の子なのねん。


スポンサーサイト
ぽちの日常 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
にーたんのお膝は広くて
ゆったりしてるからね
ぽっちんはそこが気にいってるのかな。
はなもずっとじっとしててくれる
パパの膝はお気に入りですよ。

はな、今でも来れない場所は
2階にあるわたしたちのリビング。
入っていいよといっても
入口までしか来れないのだ~
No title
何だろう・・・
最近華をみていると「かわいい^^」
って心の底から思うのです。
きっとちびろみさんと同じ気持ちだと思う。
ハマ家の面々、華の側を通るたびに
「かわいい^^」って連発です。
なんかおかしいな^^って思うけど
自然な気持ちだから仕方ないのです(笑)
No title
にーたんの膝は広いから・・・その理由だけだよね!
うちも、クロスが寛ぐのは旦那だんの膝の上だけです(汗)
ちょっと悔しいよね。
No title
なおも、だんだん甘えん坊度がUPしています☆
年を重ねるとそっけなくなるんだろうなぁ…って
思っていたのにね~(^^)

女の子は、パパ派☆の子が多い気がするけど
なおは未だに父になかなか抱っこされません(笑)
弟のこともずっとイヤイヤしてたし…(^^;)


ぽっちんの寝顔めちゃめちゃ幸せそうだね~♪
No title
ほんとだ~ 柴わんこにしたら珍しい^^ これ以上ないくらい信頼しきってリラックスしてるっていうのがよくわかるよ。 ただにーたんの膝オンリーっていうのは、ちびろみさん的には淋しいよね^^;
でも、うちも一緒。。。 旦那が横になると必ず足を枕にするか、旦那の上で寝てるよ~ 私のとこにはたま~に気が向いたら^^;何回も言うけど日頃育ててるのは私だっつーの!! まあ でもお互い、わんこたちが幸せならそれでいいっか♪
遅くなったけど、ハムちゃんお空にいっちゃったんだね。ちびろみさん、元気だしてね。
No title
私もちいが小さい頃は、こんな風にベタベタ
出来る日がくるなんて思ってなかったですよ。
触られるのは嫌いだし、私がくっついていっても
すぐに離れていっちゃうし・・・。
柴犬だから仕方ないよねって、自分に
言い聞かせてました。

1歳をすぎた頃からだんだんと触らせてくれる
ようになってきて、今ではベタベタです。
うちも圧倒的に旦那に対してベタベタだけどね。
No title
ぽちさんが、にーたんのお膝にしか乗らないのは
表面積が大きいからよ、きっと!(笑)
たぶん、安定して座り心地が良いのでしょうね。
うちは何年経ってもベタベタしてくれないから
いつも身体のどこかをくっつけてくれるなんて
本当に羨ましいです~。
コメントありがとう♪
v-22はなママさんへ

やっぱ女の子はパパのお膝が好き?
旦那が新聞読んでると、正面から新聞ぶち破って
飛び乗ってます・・・(羨ましい!)
無理やり自分の膝に乗せてみるけど
私の膝はちっちゃいから、ぽちはグラグラして
すんごく不安そうな顔になるの(^^;)


v-22ハママさんへ

うちもです~!
「ぽち、なんでこんな可愛いんだろ~ねっ!」と
言い合っているバカな夫婦です(笑)
だって、どんな表情も可愛いんだもん!
ってか、我が家の会話の8割はぽちのことかもしれない・・・


v-22もじ子さんへ

くろちゃんも、もじ太さんの膝の上に居るよね。
だけど、面積が広いからだよね~ん^m^
ウチの旦那さんは、ぽちを乗せてるとアレ取れ
コレしろと指示が多い!
「だって、ぽちが居るから動けないんだも~ん」と・・・
くぅーーーっっ!!


v-22ねんどさんへ

私も大人になるほど素っ気なくなると思ってたのに・・・
どんどん甘えん坊になるよね~(*^_^*)
そんな甘えられたら、片時も離れたくなくなるよ~。
ほんと、罪な奴ですよねっ!


v-22虎太郎ママさんへ

ほんと、旦那はずる~い!どうしても女は家事で
バタバタと動くじゃない?だから、まったりとしてる
旦那にくっつくのよ~(って、負け惜しみ?)
でも、幸せそうだから、まいっか(^^;)
ハムちゃん、天寿を全うできたから、良かったと思うけど
レタス剥いてるときとか、思い出しちゃうんだな~。


v-22ちいちゃんママさんへ

うんうん、ちいちゃんもべったりんこしてるよね(^^)
私も、柴犬はこんなに懐かないんだと思ってた~。
だからこそ、寄り添ってくれると可愛いんだよね~。
だけど、もちょっと私にもくっついて欲し~!


v-22hakoさんへ

そうそう、旦那は体がデカいからだよねー!
ベタベタしないかりんちゃん、なんか奥ゆかしいわ(^^)
きっと感情を素直に表現するのが不得意なのかもね。
人間でも、そんなタイプの人いますよね。
私は、そんな不器用なタイプに心魅かれるんだなぁ(*^_^*)



管理者のみに表示