トイレが詰まった!

ってことで、今日は業者さんに来てもらい、スッポン!と抜いてもらうことに・・・




100126-3
ぽっちんは、二階へ避難。




なぜ、詰まってしまったのか?

にーたんが、人間ドックの採尿カップを流してしまったのです~!!!




100126-1
まじで?




にーたん曰く、「カップが進化していて水に流せるようになってるのかと思った」のだと。


ないないっ!


ってか、そこ進化させるなら、是非バリウムをどうにかして頂きたい。

ね? そう思いますよね?? (医療関係の方、よろしくお願いします・・・)




100126-2




そして以前、我が家のトイレは、ぽっちんのウンPを詰まらせたこともあるのです。

まだ室内トイレができたころ、でーっかくて固ーいウンPを流したら・・・

あとは、想像して頂きたい(--;) それゃーもう大変なことに!




100126-4
知らんがな・・・




今のトイレは節水タイプで、ペットのウンP詰まりも多いのだそうだ。

室内トイレが出来る良い子の飼い主さん、気を付けてね~。

ってか、普通はトイレに流さないのか(^^;)






ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


3万5千円の出費です・・・(泣)


スポンサーサイト
ぽちの日常 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
えっ、うちじゃんじゃか流してるがな。。。(汗)
私もさくらとジローのウンPをダブルで流したら
ゴボゴボッと怪しい音させた覚えあるわ。
ヤバかったのね^^;
これからは小出しで流します(笑)

しかしにーたん、医療は進化してるけど
そういったオプションは進化遅いのよぉ。
バリウムがもう少しヨーグルト並みに冷やされてたら飲み易いのにね☆
No title
e-320さんせーさんせーe-320!!
錠剤を一粒飲んだらスッキリ、クッキリ胃の中が
写っちゃうようなやつ…お願いします!!
ハママもバリウム嫌いです。

うんPはお外でしてもお家のトイレに流しますよね。
パピーの頃は回数も多かったので
心なしか水道代も増えたような気がしました・・・。
No title
あわわわわ~!
うちも以前りんのうんPで詰まりました!!
案外簡単に詰まっちゃうんですよね~。トイレって・・・。
そしてクラシ○ンを呼んだら、混雑してて3時間待ちとかで・・・
世の中いっぱいトイレが詰まってるんだなーって思いました(笑)
ところでにーたん!!採尿カップが進化して水に溶けちゃったら、尿でも溶けちゃうよ~!!

バリウムはまだ飲んだ事ないのですが
先日胃カメラを初体験して、もう最悪でした~。
ドック行く時はバリウムにしようって思ったんですが、それも厳しいのですねー^-^;
No title
うんPはお家で流すよ~

我が家はスッポンをトイレに常備してあります。
以前詰まったことがあるから。
1本用意しておくと
「あ、危ない」って思った時
自分でできるので
酷い状態にならずに済んでます。
みなさん、バリウム苦手なのね~
わたし、最近へっちゃらになってきました。
慣れって恐ろしいです。
No title
バリウムは飲めるけど
そのあと、ウンピが出るように
頂いた薬を飲んで、死にそうになったことが
あります。ウンピが出るに出れなくなって
肛門様の出口でフタをした状態に。
バリウムが固まってしまったんでしょう。
便秘症なわたしには出すって行為が
大変だったんです。それからは恐くて。
ワンコのウンチって詰まりやすいのかな?
No title
ありゃ~ さすがにコップは無理だろう。。。
でも、最近のうんぴ~検査は、小さいころにした、なんか小さいプラスチックの容器に入れるんじゃなくて、棒にうんぴ~をつけてなんかの液に浸して持っていくのになったんだよね~(年齢上、会社の健康診断で数年前からやってます^^;年がばれる。。。) 
あ うちも虎太郎のうんぴ~で危うくトイレが詰まりそうになったよ!みるみるうちに水があふれてきてもうヤバイってとこで止まってよかったけどね^^;
わんこのうんぴ~恐るべし。。。 お気をつけくださいませ~~
No title
にいたん、コップはムリだろう・・・。
私はまだトイレが詰まった~っていう体験が
ないのです。どうなっちゃうんだろう・・。

うちもちいのうんPは家のトイレに流して
ますよ~。みなさん、どうしているのでしょう?
No title
それはそれは大変な事件が起こっちゃいましたねv-12 過去にぽちたんのうんぴが詰まったことも驚きました!! ゆなも体が大きくなってきているのに比例してうんぴも大きくなってるので注意しなきゃ!!

昨日のコメント返しで「おちりの毛はカットしている」との事なので、うちも挑戦してみます!!
暴れないか不安だな~~e-274
No title
『トイレに流す』 or 『燃えるゴミに出す』
ペットのウンチの処理方法は、この2つに分かれるのでしょうね。
私の住んでいる所は、燃えるゴミでは出せないので
仕方なくトイレに流しています。
犬のウンチは、人間のと違って詰まりやすいそうなので
本当は流さないほうが良いらしいけど…。(苦笑)
うちも時々、詰まりそうになることがあります。
『ラバーカップ』(スッポンするやつ)は必需品☆(笑)
コメントありがとう♪
v-20taearcさんへ

バリウム、もっと味が良くて、よーく冷やしていたら
もっと楽に飲めるのになぁ~。
私は片栗粉入れたトロトロ料理も苦手なので
あのドロッドロは拷問なの~!!
ウンP、やっぱトイレに流しますよね!
でも確かにダブルは危険かも~(笑)


v-20ハママさんへ

やっぱトイレに流しますよね!
だけどウチは詰まってから怖くなって
お外に「ぽちウンPバケツ(蓋つき)」を設置して燃えるごみで出してます・・・
もー、大変な惨事になったもんでね(^^;)
お互い、気をつけましょうねん♪


v-20まっちさんへ

確かに!カップ溶けちゃったら、採尿できないよね~(笑)
ウチも昨日業者さんに電話したら
「ただいま混み合っていて・・・」と言われました!
結構みんな詰まらせちゃってるのね~(^^;)
まっちさんは胃カメラ経験者なのね!
なんにせよ、胃の検査は苦手です~(--;)


v-20はなママさんへ

バリウム平気なの?いいなぁ・・・
私は会社の健診の前は憂鬱です~。そして、その後の
下剤も大変!午後は仕事になりません(^^;)
ウチもスッポン買ったよ!
傍にあると、なんか安心(笑)


v-20エメラルドさんへ

あっちゃー!!それは大変!!
私は逆で、もうピーピーで辛かったです~(泣)
私、牛乳飲んでもピーになるから、下剤なんて
飲んじゃったら、もう・・・
もっと進化して楽に検査できるようになればいいのに!
ねっ♪


v-20虎太郎ママさんへ

私も数年前から、ウンP検査もバリウムも
毎年受けております・・・
(もしかして年おなじくらい?!)
胃の検査、バリウムでうえっぷ状態なのに
右向け・左向けと指示されるじゃない?
検査着はだけても、もーそれどころじゃないって感じ!(笑)


v-20ちいちゃんママさんへ

トイレに流しているご家庭、多いですね!
我が家もそうだったんだけど、一度詰まってからは
怖くて流せなくなっちゃった(^^;)
なぜにぽちのウンPは詰まる??
なんかもー気持ちいいくらいにドッサリ出るからかなぁ(笑)


v-20ぽきごまさんへ

おちりカット、試してみて~!
ウチは、旦那が押さえて、体でぽちの顔隠して
ハサミは見えないようにして、私がチョッキンしました(^^)
コツは、ハサミ(またはバリカン)を見せないことよん♪
ってか、このコツはぽちにしか当てはまらないかもだけど(^^;)


v-20hakoさんへ

あのスッポン、「ラバーカップ」なんて
素敵なネーミングがついてるのね!
我が家は、燃えるごみで出してます~。
業者さんに、「この子のウンPはどっさりだから
燃えるごみで出しましょう!」とアドバイスを
頂いたので(笑)
固ーい時は、ちょっと危険よね~(^^;)

管理者のみに表示