ぽっちん、背中を丸めて何かに夢中・・・




100128-1




いったい何やってんだ? と、見てみると・・・


あぁ、また始まっちゃった、肉球カミカミ。




100128-2




それでお散歩後の足拭きで、ギャルギャル怒ってたのか・・・


痛いんでしょ? もう止めなよぅ~。


肉球、腫れてきちゃってるじゃん。。。




100128-3




私に怒られるのが分かってるから


近づくと、素知らぬ顔・・・




100128-4




痛いから舐めるのか


舐めすぎるから痛くなるのか



どっちなんだろ~??





ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


私の足は、しもやけが治りません・・・


スポンサーサイト
ぽちの日常 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
え~!!
ぽっちん、痛そう・・・
腫れちゃった・・・?。
痛いからなめる、なめるから痛い・・・
卵と鶏じゃないけど
どっちとも言えるような気がします。
やっぱり、乾燥なのかなぁ~
華もガサガサっぽいけど
一応雪の上歩くから
湿ってるといえば湿ってる・・・。
ひどくならないといいですね。
No title
う~~~赤く腫れちゃって痛々しくて可哀そうなぽちたん・・・・。犬は裸足だから肉球こうなるのはある意味仕方のないことですが、辛いですよね。

家のではその足だけに靴下や包帯を巻くとか・・・効果あるのかな(嫌がって取っちゃうかな・・)。

わんこの肉球用の保護クリームがあるという話をどなたかのブログで最近拝見しました(お名前忘れちゃってごめんなさい!)
ので、ネット等で探してみてはどうですか?
No title
ぽっちん痛そうよぉ。。。
お散歩で傷つけちゃったのかな。
ジローの爪剥がしの時は靴や靴下履かせたけど
すぐに脱いじゃったからぽっちんもきっと嫌がるだろうなぁ。
明日で週末だから土日はぽっちんと睨めっこで
アンヨカミカミ対策を練ってくださいね^^

しもやけねーたんもお大事に~☆
No title
ぽちちゃん、それ以上やったら
歩くのも痛くなっちゃうわよ。
気にって舐めてるうちに
痛くなって、また気になって舐めるとか?
ムキになって舐めるとサスケみたいに
歩けなくなっっちゃうからね。
No title
ぽっちん、赤くなってるよ~ 痛そう。。。 
痛いからなめちゃうのかなあ~ 肉球は怪我するとなかなか治りが遅いから。ぽっちん、舐めたら治るの遅くなるよ。
うちは肉球のローションみたいなの塗ってるけど、それでもガサガサ^^;歩きすぎ??

前の話になっちゃうけど、ちびろみさんともしかしたら年一緒かも! あのバリウムのつらさ。。。 私も右向け左向けって言われて今自分がどっち向いてるか、判んなくなって「それ右ですよ~」って逆方向むいてるし。。。 お互いバリウム、つらいっすね^^;
No title
ぽちたんのアンヨの具合はどうですか?

「どっちが先か」って、解らないが、つらいそうだね。

ぽちたん、アンヨをカミカミしたらダメダヨ(`´)

下谷家の件だけど、熱い湯と冷たい水を交互に入れると少しは、ましになるという話を昔聞いたことがあるけど?

ヤフー知恵袋でささっと見た感じ、ストレスor痒み、が原因みたいですね。

…あとは、子供が鼻をほじる癖、みたいなものさ、という見解も。(^_^;)

長く噛んで遊べるオモチャを与えてみるのもいいらしいですよ。

痛そう・・・
かわいい肉球が・・・
そうなんですよね。
痛いから舐めるのか、舐めるから痛いのか~
分からないんですよね。
梵も最近肉球の間をすごく気にしていて・・・
よく見たら真っ赤!
痒み止めの注射とお薬(プレドニン)が出ましたが、先生曰く治りにくいとのこと。
心配で舐めちゃダメ!と言っていたら、
ぽちちゃんと同じく見ているところでは舐めず、
一人の時にペロペロしていました^^;
カラーをするとすごく落ち込んじゃうし。
本当、心配になっちゃいますよね(泣)
ぽちちゃん、気にしちゃだめ~~~~!
No title
ぽちたん、また肉球が痛そうだねv-409
前みたいにヒドクならないといいけど。。。
大好きなお散歩が楽しくなくなっちゃうもんね
こんな時こそ、痒いのか痛いのか、ぽちたんの言葉が分かればいいのにね!
寒いからちびろみさんもしもやけがひどくならないようお大事にね♪
コメントありがとう♪
v-45ハママさんへ

ありがとうございます!(^^)
今日は痛みも治まってる感じです。ぽちは
私に隠れて舐めてるんだけど、ラグが濡れてるから
すぐ分かるんですよ(^^;)
以前の肉球ボロッ事件から、肉球に関しては
心配になっちゃうんです・・・


v-45ぽきごまさんへ

肉球クリーム、欲しいのだけど、近くのショップには
売ってないんですよ~。
やっぱネットで調達ね!そして、ネット・・・
ついでに、と、いろんなもの買いたくなっちゃうのよね~。
洋服とか・・・


v-45taearcさんへ

昨日ショップで靴下を見つけ、散々迷ったあげく
やめました~。ってか、ぜーったい無理だと思うし(笑)
今日はぽちと睨めっこしてますが、だいぶ舐めなくなったよ~!
もしかして、お留守番のストレスだったのかなぁ・・・


v-45エメラルドさんへ

ぴょこぴょこ歩くようになって、やばい!って
思ってたんだけど、今日はあまり痛くないようです。
舐めると悪化しちゃうからやめさせるんだけど
ギャルー!って怒られます(^^;)
今日はいっぱい遊んで気を紛らわす作戦です!


v-45虎太郎ママさんへ

肉球、触ろうとするとすごく怒るので
結構痛いんだろうなぁ・・・。だけど今日はそんなに
舐めてないよ!このまま痛みが引くといいな~。
私はあさま山荘事件・札幌オリンピックの年に
生まれましたよ(^^)


v-45ユーコさんへ

ぽちの肉球、今日はいい感じで痛みが治まってる
ようです(^^)
しもやけのアドバイスありがとう!
だんだん暖かくなってきてるというのに、なかなか
治らないんですよ~。血行が悪いのかもね・・・


v-45めそめそさんへ

調べてくれてありがとう!!!
昨日、破壊しにくいゴムのおもちゃを買ったのですが
正解でしたね♪(^^)
そうそう、なんだか癖になっちゃってるようなんですよね~。
痛いの痛いの飛んでけー!とやってあげてます♪


v-45梵ママさんへ

梵たんも?心配だよね~・・・
ぽちは以前、肉球がぼろっともげたことがあったので
足をパーにさせてよくチェックしてます。
ぽちも今は肉球の間まで真っ赤!
梵たんもぽちも、早く良くなるといいね~!!


v-45SUSIEさんへ

そうなの、痛いのか痒いのかが分からない!
でも、触るとギャルギャル怒るから、きっと
痛いのかも・・・
私のしもやけも痛痒い感じだから、一緒なのかなぁ?
って、ぽち的にはしもやけと一緒にはされたくないだろうけど(笑)


No title
炎症が先か、カミカミ&ペロペロが先か…微妙なところかもね。
傷も何もないのに、ちょっと気になってペロペロしただけで
炎症が起きちゃうこともあるものね。(苦笑)
うちは、炎症がおきるまでには至らないけれど
執拗にペロペロしていることは、よくあります。
ぽちさんの可愛い肉球…ちょっと痛そうね。
何か気を逸らせるような方法、あると良いなぁ。
hakoさんへ
肉球、急にぼーんって腫れちゃうんです・・・
ってか、予兆に気付いてないのかなぁ。
気を紛らわせようと、長持ちしそうなおもちゃを
買ってきました!
でも、使う前に、かなり回復してきましたよ~(^^)

管理者のみに表示