スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お散歩ダイエット。

2010/02/04 Thu 21:19



今日の朝は、この冬一番の寒さだったとか・・・

夜のお散歩もシンシンと冷えました。

だけど、うっすら汗をかいていた私。


なぜかって?




1_20100204210133.jpg




お正月についてしまったと思われる贅肉が

いまだ身についたままで、なんだか重いこの体。

で、少しでもこの贅肉を削るべく

日々のお散歩を競歩のように歩いてみることにしたんです!


暗い夜道、柴を連れて競歩するアラフォー女・・・




4_20100204210132.jpg




でもこれが、なかなか良いのですよ。


普段運動をしない私は、すぐに息が上がり体がポカポカ。

鼻の穴も広がっちゃいます。

足の後ろ側の筋肉がほどよく刺激され、むくみも取れそう!




3_20100204210133.jpg




なんだなんだ、気がつかなかったよ~。


ずっとこの散歩方法を試していれば

今頃スレンダーになってたのに・・・(ならない)




2_20100204210133.jpg




でもね、えっほえっほ歩いていたら、近所のお母さんに

「あら?忘れ物?」 と聞かれてしまいました・・・



どうやら、おっちょこちょいさんにしか見えなかったようです。



あれれ??






ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


別に急いでた訳じゃないのに~


スポンサーサイト
ぽちの日常 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
No title
お散歩ダイエット、効きますよぉ~!!
ハママは華とのお散歩で
3キロ痩せました^^
ただし、1年以上かけてですけど(笑)
でも、うっすら汗かく程度のお散歩は
気持ちいいです。
あとは、本犬がニオイ取りの寄り道など
せず、シャキシャキ歩いてくれたらいいんですけどぉ・・・^^
ちびろみさん、頑張って!!
No title
おお~それは良い方法ですね!!
河原は伸縮リードで楽をしちゃってる私ですが
道路を歩く時は真似しちゃおうかなぁ♪
しかも↑でハママさんが効果を実証してくれてますし^^
私の場合、クリスマスあたりからの贅肉さんも落とさないとですが(汗)
えっほえっほ散歩、頑張りましょう~♪
No title
それはぽっちんもスピード速くて嬉しいかも♪

私は、すんごいチョコマカ歩いてるのに
歩くスピードが亀のようで…
おとといに、それ太るよー!って注意されたばかりでした(笑)

ジムで走ってるとき、
これなおと散歩すればいいんじゃん…って思ってたので
これからは、なおとえっほえっほしようかな(^m^)

そうよそうよ、そうなのよ。
ほんでもって、段差とかも跳んでみるとか。
っていうのをね、私も12kg太った時に
やってたんですわ~♪
で、汗かくからと思って薄着で散歩にGO!
そんな薄着だったら皮下脂肪増えるんじゃない?とか
言われちゃいましたけどね(笑)

結局、自分で作ったお好み焼きに当たって-12kgだったけど(゚m゚*)プッ

No title
おおーっ!!

すごいですね(^u^)

ダイエットできるんだ。

シバ君とは、離れて暮らしているから難しいなあ。
私も何か対策を考えよっと。
最初のぽちタンの写真、とてもかわいいですね
No title
なかなか良いダイエット方法を見つけたね~ この年になるとお肉を付けるのは簡単だけど、落とすのは時間がかかる^^; 私もやって見よう!競歩を見てるとヒップアップによさそうだよね^^ って思うのは私だけ?? 
でもね~私もコアリズム半年になるけど、ちょっと腹筋割れてきたよ~ 下っ腹は相変わらずだけど。。。
No title
私も年末年始についたこの脂肪をどうにか
しなければ~。
やっぱりちいに協力してもらって散歩を
利用してのダイエットが一番かなぁ。
今日から始めよう!
ちびろみさん、頑張ろうね!
コメントありがとう♪
v-22ハママさんへ

3キロ減?!なんだかやる気が出てきましたよっ!
私も毎日散歩してるのに、タラッタラ歩いてるから
ちっとも痩せません・・・
でも今日も競歩しましたよ~♪
今日は私の足の方が早かったぞ!


v-22まっちさんへ

今日もえっほえっほと歩いてきましたよ~。
手とかポカポカ温まってビックリです!
でも返ってからチョコいっぱい食べちった(^^;)
また明日から頑張ります・・・
って、いつもこの繰り返し~(笑)


v-22ねんどさんへ

私はね、歩くことと食べることがめちゃくちゃ
遅いんです!
だから、競歩とか言ってるけど、やっと普通の人と
同じくらいの早さになっただけかも(^^;)
早歩きすると、ぽちもお散歩満足してくれます♪


v-22みきさんへ

みきさん!体重の変化激し過ぎ~(笑)
私の今の体重、今までのマックスにそろそろ
到達する勢いです(汗)
年取ると、食べる量変わらなくても太るのよねぇ・・・
やっぱ板チョコ1枚完食とかマズい?


v-22ユーコさんへ

ほんとはジョギングしたいんだけど・・・
200メートル走っただけで、フルマラソン完走
したばりの息切れなので、諦めました(^^;)
まずはウォーキングから♪
効果出るといいんだけどなぁ・・・


v-22虎太郎ママさんへ

コアリズム、気になるよ~!腰フリフリの
セクシーダンスでしょ?腹筋割れなんて
私は経験したことありませんよ~!
前にね、ちょこっとタップダンス習ったことあるけど
あれもなかなかいい汗かくんだよ~!


v-22ちいちゃんママさんへ

そうそう!年末年始に蓄えた贅肉、これがなんとも
しぶとくて・・・。夏までにはなんとかしたい!
って、毎年言ってるんだけどねぇ(^^;)
ハママさんも減量立証済みだし、頑張ろうね☆



No title
弛んだ身体を見る度に、「何とかしなきゃ~」って思うのですが
何か特別なことをしようと思うと、なかなか…。(苦笑)
でも、私たちには毎日の散歩があるから
これを利用しない手はないかもねっ。
ちょっと早足にするだけで、消費カロリーも増えそうだし。
ぽちさんは、ちびろみさんの早足に合わせてくれるのね。
うちは、ダッシュしたかと思うと急に立ち止まったりするから
一定の速度で歩くのは至難の業です。(汗)

管理者のみに表示

