恐怖のちょっきん。

2010/02/06 Sat 19:28



そろそろ活発に動くぽっちんを撮りたかったんだけど

夜になったら、すっかりまったりモード。




100206-2




昼間、長めの散歩をしようと出かけたけど

ものすごい強風で、そのゴーゴーと激しい音が怖くなっちゃったのか

ぽっちんったら、すぐにお家帰りたがってたよね。




100206-6




ぽっちん、おまえは本当に怖がりだよね~。


さっきも、飼い主ふたりで爪切りに挑んでみたけど

いいとこまでいくんだけど、あの パチン! って音が

怖くて仕方ないんだよね~(^^;)



音が出ない爪切りってないのかしら??




100206-1




あまりに怖がるので、可哀想になっちゃって

結局、右後ろ足5本と左後ろ足2本切ったとこで断念。



爪切り克服した子の飼い主さん、秘訣教えて~!






ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


ってか、私達が甘すぎ??


スポンサーサイト
ぽちの日常 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
おうちで爪切りできるだけでも尊敬です!
リンクされてるなおちゃん。
上手に爪切りされてましたね。
わたしの憧れだわ、お家でケアって。
でももう無理だな・・・
No title
今日はものすごい強風でしたね~!
お外でアクティブに出掛けようと思ったけど
1日ぬくぬくプランに変更しちゃいました^-^;
ぽっちんもひっくり返ってゴロゴロ、リラックスタイムでしたね♪

爪切り・・・うちはまだ1回しかした事がないんですよね~。
上手く切れなくて、爪切りがその一度で壊れてしまって(汗)
新しいの買い直したんですが、どう扱っていいものか・・・ぽっちん、怖がるけど切らせてくれるなんて、尊敬です!
No title
ぽっちんのチラ見せっ歯が可愛い~(笑)

爪切り、怒るんじゃなくて怖がるんだね(゜゜*)!
ぽっちんはどこまで愛らしいんだ~!!
お気に入りガムとか食べながらでもダメ?

なおは嫌がらなくなるまで毎日爪切りしました~。
今日は指1本だけ…2本だけ…と増やしていって
恐怖ゲージがたまってきたらそこでやめる。
そのうち慣れて寝るようになりました…(笑)

No title
おうちで爪きりなんて、ちいがパピーの
頃以来、まったくしていません。
ってかできません~。
もう爪きりが大嫌いで。
今は病院で切ってもらっています。
病院だとしっかりおさえられて観念するのか
おとなしく切られていますよ。
No title
華もお家爪切りはダメ!!
病院でいつもお願いしてるけど
処置したあとは舌はダラリンコ
ゼーハーゼーハーで帰ってきます。
あれ見たらもう絶対家ではできませんね。
なおちゃんみたいに、やっぱりパピーの頃が
肝心だったのね・・・。
三つ子の魂百まで・・・です。

ぽっちん、お疲れ様。
No title
うちは、トリマーさんに爪切りをお願いしたら
「すり減っているから大丈夫ですよ」って言われました。
室内犬なのに、どうしてだろう?
散歩の時の引っ張りが関係しているのかしら~。(汗)
てな訳で、爪切りは今までやったことがありません。
みんな、決して好きではない…むしろ嫌いなことなのね。
一度痛い想いをしちゃうと余計に嫌いになるそうですから
無理せず少しずつが良いのかもしれませんね。
ウチも断念。
爪切り…永遠のテーマです。
子犬の頃はちょっと切ったこともあるけれど…
今はとてもじゃないけど家では切れません(涙)。
病院にお願いしていますが、切るときの泣き声は待合室
にまで響き渡ります(汗)。
私は付き添いさせもできないヘタレぶり。
すごい声なのよ~。
だからおウチで頑張っているぽっちんを尊敬で~す!
コメントありがとう♪
みなさん、こんばんは(^^)
今日はまとめてのお返事になっちゃってゴメンなさい!

爪切り、やっぱり苦手な子が多いですね!
柴犬は特に・・・って気がします。
昨日は、ぽちが眠くてトロトロしてる時を狙ってみたのですが・・・
爪切りを当てるまでは大丈夫なんです。
で、パチンの瞬間に「ぎゃうぅぅぅっ!!」っと・・(^^;)

とっても爪切りが上手なねんどさんのコメント
とても参考になりました!
最初は1本、その次は2本・・・ これ、我が家でも
試してみようと思います。
でも大人になってからだと難しいのかな?

だけど、ビビりでへたれでも、そんなとこが
とっても愛おしいんですよね~(^^)



管理者のみに表示