ただいま~♪でウルウル。

2010/02/15 Mon 21:22



月曜日の朝のぽっちんは、いつもより少しだけ元気がない。


ずっと前から、そうだ。


それは、日曜日にあんまり昼寝をしなかった寝不足と
(飼い主が休みだと寝ない)

私達が出かけてしまうことを察してのしょんぼりが

入り混じった感じの、元気のなさだ。




100215-1



だから月曜日は

仕事中も、ぽっちんのことが気になって気になって仕方がない。


「元気がなかったのは、具合が悪かったのかな?」

とか

「寂しくしてるかなぁ」


とか、もう会議の内容も耳に入りゃしない・・・


午後になると、時計ばっか気になっちゃって

今日も、同僚が残業していたのを

手伝ってあげたい気持ちは山々だったんだけど

「ごめんね」と言い残し、すっ飛んで帰ってきた。


車の中でも、頭の中は、ぽっちんでいっぱい。




100215-2




「ただいまー!」 と部屋に入ると

笑顔なぽっちんが元気に迎えてくれて、涙が出そうになる・・・


動物と暮らすと、涙もろくなっちゃってだめですね(ってか年?)




100215-3




本当は、ぽっちんが寂しそうにしてるのが気になると言うよりは


私が寂しくて仕方ないだけなのかもね。





☆ ★ ☆ おまけ ☆ ★ ☆

昨日の、少しだけ積もった雪のお散歩


[高画質で再生]

雪~♪ [SEO対策]


おちりが喜んでいるでしょ?(^^)






ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ





スポンサーサイト
ぽちの日常 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
最近、金曜になったら
「金曜だ!よかったねちびろみさん!」って
思うようになってきた(笑)
今、私はありがたいことに在宅でお仕事だけど
お勤め行ってた時は、そんな気持ちだったなぁ…
ぽちと暮らして始めて、無償の愛ってやつを知りましたワ。
あと4日!頑張れ~!!
No title
そう、きっと私達が寂しいんですよね。
ぽちちゃんは留守番はしょうがないって
思ってしっかりお家を守ってくれてるんだわ。
家の帰ってワンズの顔見ると愛おしくなります。
いつも癒されてるって感じます。
ぽちちゃん、雪の散歩楽しみましたね~。
モンローウォークしてるみたいに浮かれてますね。
No title
その気持ちよくわかる。。 私も同じだもん。。
「行ってくるね~」って言ったら、ぶっさいくな顔でこっちを見るから泣けてくる^^; でもその顔も私にとったら天使ちゃん(バカ飼い主)
私もすっ飛んで帰りましたよ~♪ 私も自分が淋
しいだけなんだけどね^^;
ぽっちんだってちゃんとわかってくれてるはず^^ 
ぽっちんのぷりち~なおちりに釘付け!! 撫で回したい!!(変態です。)
No title
用事があって出かけていてもちいの事
ばっかり気になっちゃう。
とにかく早く帰りたくなっちゃいますよね。
涙もろくなるのも一緒です。
とっても無垢なワンコの存在が私達の
涙腺をユルユルにしてしまうんだと思うよ!
No title
ぽっちん、なんて表現力が優れているわんこなのでしょう・・・・。お顔に「寂しいよe-263」って描いてますね。

動画のぽちたんのおしりのウキウキ感に驚きました!!柴犬って背中で語るだけでなく、おしりでも語ることが出来ることが判明しました~~。
No title
うぅ~、月曜日のぽっちんの姿を想像しただけで
私もウルウルしてしまいました^-^;
私も長時間お出かけの時は、不安で不安で
そして段々寂しくなってきます。
帰る時はもう「凛に逢える!」って感じでウキウキ(笑)
実は飼い主の方が淋しがりかもしれないですよね。

ぽっちんのテケテケ歩き、可愛いわぁ(*^_^*)
ずっと見ていたくなりますね^^
コメントありがとう♪
v-22みきさんへ

ありがと~♪(^^)
私、たまに自分のブログを過去から読み返したり
するんだけど、「どんだけ仕事嫌いなんだよ!」
ってほど陰な時ありますね(^^;)
いやいや違うんです。仕事は嫌いじゃないんだけど
その間、ぽちと離れるのが寂しいんだよぉ~!
みきさん、ずっと一緒にいられていいなぁ♪


v-22エメラルドさんへ

エメラルドさんとこに比べたら、なんとも
しょぼい雪ですね~(^^;)
でも、これっぽっちの雪でも、ぽちはウキウキです(^^)
お散歩してると、パピーの時みたいに
「まだ帰らない~!」って駄々こねますよ^m^


v-22虎太郎ママさんへ

虎太郎ママさんに撫でまわしてもらいたいよ~ん♪
私は今日もすっとんで帰ってきました~。
疲れてると、早く顔が見たくなるのよね・・・
朝の「行っちゃうのん?」な顔、いつまでたっても
慣れないよ~。旦那には「甘すぎ!」って思われてるけどね(^^;)


v-22ちいちゃんママさんへ

ほんとにもう、涙腺ユルユルです(^^;)
寂しくても泣けてくるし、嬉しくても泣けてくるし・・・
いったいどーなってんだ~?
でも、対人間になると、けっこー冷めてる私です(汗)
なんか、動物が相手だと素になれちゃうんだよなぁ。


v-22ぽきごまさんへ

わんこって、表情が豊かですよね・・・
言葉を話せないけど、顔を見れば気持ちが
分かるようになってきたかも。。。
嬉しい顔してる時は、こちらもハッピーな気分だけど
さみしんぼな顔されると心が痛むよ~!



v-22まっちさんへ

テケテケ歩きって可愛い表現♪
ぽちね、体を斜めにしながらまっすぐ歩くの。。。
欽ちゃん走りみたいな・・・
いつか動画撮りたいと思ってるんだけどなぁ(^^)
お留守番させるの、仕方ないんだけど、私が寂しい~!
No title
出掛ける時、ちょっと元気がなかったりすると
後ろ髪を引かれる想いで出勤ですよね。
そして、飛ぶようにして帰宅し、無邪気な尻尾フリフリを見ると
もう…心がふにゃ~ってなっちゃう。
四六時中一緒にいたいから、同伴出勤できたらって思うけど
それじゃ~仕事が手につかないし~。(笑)
さて、ぽちさんのお尻フリフリ♪可愛いなぁ。
それを見ているだけで、ちびろみさんは幸せだよね。
hakoさんへ
朝、元気がないと、もう気になって仕方ない!
なんかあらぬ妄想が頭の中を駆け巡ってしまいます・・・
帰って元気な顔見てホッ♪(^^)
もう家事しないでずっと遊んでいたい気分です(笑)

管理者のみに表示