これって常識?

2010/02/17 Wed 20:56



長いこと生きてきた中で・・・


今日初めて気づいたことがあります!




100217-2
なになに?




それは


納豆は、混ぜれば混ぜるほど美味くなる~♪



って、これ常識でしたか??



私は納豆が大好きなのですが

今までは、お醤油をちょろっとたらして

軽くほぐす程度しか、かき混ぜていませんでした。

大豆は、少し固いです。




100217-1




最近、タレがゼラチン状になっている納豆って多いですよね?

あれって、まんべんなく混ぜるって結構大変。


ムキになって、混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ・・・


納豆の周りが白い泡状のようなもので覆われた。


「うぐ・・・ まずそ・・・」 


と思いながら、一口。




100217-4




そこでビックリ!

納豆がふんわり柔らかい~♪


もービックリしちゃって


納豆2パック、ご飯2善を完食してしまいましたがな。
(あれ?ダイエット中では・・・?)


もしかしたら、知らないのは私だけだったかもしれないですが

ひたすら感動してしまった、ひとりの食事・・・(にーたんまた遅い)


そして、ぽっちんも納豆が大好き♪




100217-3
納豆LOVE犬




ぽっちん!

今度は、よーくまぜまぜしてあげるねん。


ぽっちんも感動しちゃうかもよ~ん♪






ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


だけど、納豆食べたあとの食器を洗うのは嫌いです・・・


スポンサーサイト
ねーたんのこと | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
No title
納豆は混ぜれば混ぜるだけおいしいって言いますね。
でも、これも好みのような気がします。
ハママはどっちかというと
あんまり混ぜない派。
お豆を食べてる・・って食感が好きだから^^
けど、ハママも納豆を食べたあとの
食器を洗うのはイマイチ好きになれません。

ぽっちんは納豆好きなんですねー!
今度華にもあげてみよう^^v
No title
「時計回りに100回☆反時計回りに100回☆混ぜるべし!」
納豆を、より美味しく食べる心得のようなものを
私も聞いたことがあったような気がします。
確かに、チョロっと混ぜた時と、う~んと混ぜた時とでは
味にかなりの違いが出ますよね~。
私はどちらかと言うと、↑ハママさん派♪ですけど…。(笑)

さて、今でこそフードにトッピングはしていませんが
最初の頃、トッピングしていたことがあったのです。
それも、犬用フリーズドライの納豆ふりかけ。
それはそれは美味しそうに食べておりましたわ。
No title
わたしは納豆は好きですが
あの糸は嫌いなので
あまり混ぜません。
豆を味わう感じで頂くので
糸は余分なんです~

はなも納豆、時々食べますよ。
でも糸は飼い主と同じで苦手みたい。
No title
私はちゃんと100回数えて混ぜ混ぜしますよ。
とろとろが美味しいよね~~~!
No title
おはようございます。

実は、納豆を食べたことがないのです。

へえーっ、ぽちタンも納豆を食べるの?

No title
ふはは~
混ぜると美味しくなるよね~。
わんこ、納豆好きでしたよ・・・うちの子は。
ずっと前、納豆は混ぜてから30分くらい置いて食べると
体にいいと妹か誰か言ってたような・・・
すぐ食べちゃいますけどね~^^

メール溜まってて返事遅くてゴメン!
今週中に返信しますですっ
No title
そうそう なんかそれって常識みたいね~ 私も納豆大好きだから、それを聞いてから念入りにまぜまぜするようになったよ♪ でもご飯がおいしすぎて食べすぎちゃうので、最近は納豆控えてます。。。
ってか、ぽっちんって納豆食べるの??? 虎太郎にあげてみようかな~ 
No title
納豆は混ぜると美味しくなりますよね~。
私も納豆大好きです。
先日試しにちいに食べさせてみたら
なんとちいもとっても美味しそうに食べました。
でもネバネバするので、いつまでも口を
くちゃくちゃいわせてましたけどね。

私も納豆食べた後の食器洗うの嫌いです~。
スポンジもネバネバになって大変ですよね。
コメントありがとう♪
皆さんこんばんは~!
今日はまとめてのお返事でごめんなさい。
なんだか、ぽっちんが妙に寂しがっているので
これからベッタリしてあげることにします(^^)

納豆、よくかき混ぜる方と、あまりかき混ぜない方
半々でしたね!
私はどちらの食べ方も好きですが、この混ぜる作業で
こうも味と食感に変化が出るんだ~!って
昨日はすごく驚いてしまいました。
納豆、美味しいし、体に良いから大好きです♪
(ユーコさん、是非食べてみて~)
そして、ぽちも納豆が大好きなんですよ(^^)
もちろんタレは使わず、1パックぺろりです♪
No title
私の母が北海道の人だったせいか
納豆には必ず、少量の砂糖を入れて混ぜていました。
粘りが強くなっていっぱいかき混ぜて食べると
美味しいですよ。勿論醤油も入れるけど、付属の
タレは使った事がなかったですね。
エメラルドさんへ
えーっ!砂糖?!
それはビックリ・・・試してみたい。
お醤油とお砂糖、相性良さそうだし!
付属のタレよりお醤油の方が美味しいですよね(^^)

管理者のみに表示