シンプルな北欧の・・・

2010/02/18 Thu 22:14



食器を買いました。




2_20100218215240.jpg




ついに目覚めてしまった・・・ 食器に


私、別に食器ってなんでもよかったんですよ。

現に、我が家の食器棚にあるのは

春のパン祭りのお皿か、100円ショップのものですから。




1_20100218215240.jpg
今年も貰うぞ~♪




だけど、スープ皿が欲しいなぁとネットで見ていたら

この食器に一目惚れ。


しかも、この色は廃番になるとのことで

そのまま「注文する」をクリックしてしまった私(業者のカモ?)




3_20100218215240.jpg




食器、はまりだすと奥が深そうですね。

高価なものは必要ないけど、使っていて心地良いものを徐々に集めたいな。


そして、もうラーメンどんぶりでうどんを食べるような

そんなガサツなことはやめよう・・・



ぽっちん! ねーたんね、もう少し女らしくしようと思うの。



ほんとだよ!


ほんとに、ほんと。




4_20100218215240.jpg





あら、気のせいかしら?



お顔に 「無・理」 って書いてあるような気がするのは・・・





ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


ネットでお買いもの、楽し過ぎて危険!


スポンサーサイト
ねーたんのこと | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
No title
私も食器集め大好き♪
この季節に大活躍する土鍋は四日市(地元)の
萬古焼という焼き物なんですよ^^
その萬古焼祭りが毎年5月にあって
毎回毎回買い漁るものだからゆうたまから
食器禁止令が発令されている始末^^;
和食器がすきなんだけど最近は白いお皿が良い感じ^^
ちびろみさんも食器に嵌ると大変よ~。
ぽっちんの器も色んな種類が増えそうですね♪
No title
ステキなスープ皿を見つけましたね~♪
ワンコときのこの置物もすご~くカワイイv-10 
これもネットで一緒に買ったの~?

食器って毎日使うから高いものじゃなくても
使いやすくて好きなモノがやっぱり一番だよね!
昔 食器にこだわる友達が「質の良い食器は唇にあたる感触が
違うんだよね~」って言ってましたよ
そこまでの違いが未だにわからない私だけど、食器って
きっと凝りだすと奥深~い世界なのかもねv-398
No title
シンプルだしかわいい色合いの食器♪
食器ってハマります。
ハママも新婚時代はハマりました。
食器がいいとスーパーのお惣菜も
高級料亭のようにおいしそうに見えるから不思議です。
でも、今じゃ、百均とか
それこそパンのポイントでもらえる食器が
食卓で幅きかせてます^^;
食器でゆとりある生活・・・ハママも憧れるなぁ~

あ!
いい器にしたらカリカリフードも食べるかも!!
No title
私はたいして料理はしませんが
食器はスキです。
特に和食器。たまに出かけては
買いますよ。でもなかなか料理が
載ることはない・・・。
No title
たしかに雑貨屋さんとか行って食器とかみてると、ほしくなる。。。 そんな大した料理なんて出来ないのに~~^^;(生協さまさま) たしかにネットショップはデンジャラス。。。 
私もラ-メン皿でうどんたべるよ♪ 
そっかあ~ ちびろみさんが女らしさに目覚めたとなると同じ年の私も考えなくちゃいけないなあ
がんばるぞ!!
No title
ぽちタン、ねーたんを応援しようね。

もしかしたら、ぽちタン、寝ているときに言われてびっくりしただけかも。

可愛いスープ皿ですね(^◇^)

素敵だなあ。
コメントありがとう♪
v-22taearcさんへ

和食器も気になります(^^)
北欧ブームが過ぎたら、今度は和食器かな~♪
って、危険な道へ進みつつある?(笑)
私も白いお皿好き!だから毎年、山崎パンのお皿は
欲しくなっちゃうんです。


v-22SUSIEさんへ

このわんこ、可愛いでしょ?少し前に雑貨屋で
買いました。お揃いのバンダナしたゾウも居ます(^^)
唇の感触まで違うとは!そりゃー感動しそうだな・・・・
でも鈍感な私には、それは難しいかも(^^;)


v-22ハママさんへ

そうなの!食器がいいと、買ってきたお惣菜も
美味しそうに見えますよね~。
ただのスクランブルエッグも、カフェご飯に
見えたりするし(^^)
これからまた楽しみが増えちゃった♪


v-22エメラルドさんへ

和食器、いいですよね(^^)
食器が良くなったら、お料理も好きになれば
いいんだけど・・・ それとこれとは話は別でして(笑)
でも、お皿洗うのは楽しくなりそ~♪(単純?)


v-22虎太郎ママさんへ

私も生協さまさまです(^^)
ただ温めただけの料理も、格好つくよね~♪
女らしさ・・・ 気持ちだけはあるんだけど
性格がこうだからな~(笑)
ま、目標だけはかかげておこうと思います!


v-22ユーコさんへ

いい色合いでしょ?このシリーズはカラフルな
ものが人気みたいなんだけど、私はぼんやりした
色が好きなんですよね~(^^)
この週末、また買い物してしまいそうで怖い・・・
No title
ふふっ、凝り始めるととことん凝っちゃいそうな、ちびろみさん。(笑)
食器は日々の食事に彩を与えてくれますよねっ。
同じお料理でも、盛る器によって雰囲気が変わるので
その時々の気分で、いろいろ楽しめるものね。
このスープ皿に、あっつあつのポトフなどが盛られたら最高♪
hakoさんへ
そーなんですよー!とことん凝っちゃう私です(^^)
このスープ皿使いたくて、今晩はビーフシチューを
作る予定♪
あとね、ルクルーゼのお鍋が欲しいの。
キッチンにあったら、なんか料理できそうな奥さん
みたいじゃない?(そんな理由か?)
No title
こんにちは。ぽっちんはいつもかわい~い~です❤

いつも、拝見しては勝手に癒されています^^

あたしも、春のパン祭り集めてます。

お皿がかわいいと、のってるものまで、

おいしく見えちゃう…魔法みたいですよね☆

でも、シンプルイズベスト!ですね。

あっカタカナなのは気にしないでくなさいね。

単に、いんぐりっしゅが嫌いなだけです><
あたし②号機さんへ
春のパン祭りのお皿、毎年もらってますよ(^^)
白いお皿だから、どんな料理にも合って
使いやすいのよね~♪
私の中での食器ブーム、まだしばらくは
続きそうです・・・

管理者のみに表示