女同士の決意!

2010/02/21 Sun 21:51



まんまるで、大福のようなぽっちん。




100221-2
まるまる




私は大好きなんだけど


今日、ワクチンを打ちに行った病院で言われちゃったね。


「もうちょっと痩せようね~♪」 と・・・




100221-3
「えーっ?!」




ぽっちんがおデブなのは、見ての通りだし分かっていたけど


では、どのくらいがベスト体重なのか聞いてみた。


そしたら、ぽっちんの体格では、9キロ台くらいだと・・・



9キロ台ということは、今から2キロ減・・・




100221-1
「ってか、無理~!」




だよね~~~(^^;)



ぽっちん、フードはもともとあんまり食べないから

減らすところと言ったら、やっぱり毎日のガムなのかなぁ・・・



ぽっちん! 

ちょっと辛いけど、ガムの量を少し減らして

毎日のお散歩距離も、のばしてみよう!


で、少し走ってみたり・・・ って、それはねーたんの体力が続くか分からないけど

ねーたんも4キロ太っちゃったし、女同士ともに頑張ろうではないか!




で、ふたりとも成功して



100221-4




お互い、こんな笑顔になりたいよね~。






ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


書いてはみたけど、実行できるか自信がない私です(^^;)

スポンサーサイト
ぽちの日常 | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
No title
私は女性もワンコもポッチャリの方がかわいくて好きだけどなぁ~(笑)
ぽちたん、ワンコの2キロ減は大変だぞうv-441
こんなぽちたんの最高の笑顔をみたら、ガムやおやつの量を減らすのは
自分の体重を落とすより辛いかもよ~♪
でも、健康のため、ちびろみさんもぽちたんもがんばれ~e-454
No title
ぽっちん、2キロ減量計画?!
いっぱい走って骨ガムガマンかぁ・・頑張って(>_<)
凛は10キロだから、ぽっちんとほぼ一緒の体格なのかな?
獣医さんによっては「痩せてる」って言われたり「太ってる」って言われたり・・・
背骨が押せば触れる位が丁度良いっていうけど
よくわからない私でした(汗)

ちびろみさんもぽっちんも、一緒にお散歩頑張って下さいね!!
そして、遠く離れた私も仲間に入れてください(笑)
例え体重減らなくても、ぽっちんの笑顔は変わらず可愛いよ~^^
No title
あらら、女性にとって
ショックなお言葉でしたね。
サラはこの間病院に行った時
随分運動してるようだね!って
言われました、筋肉が凄いって(汗)
これも嬉しくないような(汗)
ぽちちゃんは女の子らしい
体つきなのよね。筋肉も付き過ぎると
太って見えるし、おかげで胸幅が
シバサイズじゃなくフレンチブルサイズに
なってしまってます。
No title
え~ ぽっちんダイエットすんの?? いいじゃん^^このナイスバディなままで^^ あ でもあんまりお肉がつくと病気も心配になってくるのか。。。 
おやつの量を減らされるのはなんか、かわいそうだけど^^; でも健康で長生きするのにはいいことかもよ♪
ぽっちん、ちびろみさん ファイト!!
No title
2キロもダイエットなんて・・・。
ぽっちんには過酷なダイエットになりそうね。
私は今のまんまのぽっちん、大好きなんだけど。
病院の先生の言う事は聞かなきゃだよね。
ちびろみさん、ぽっちん頑張ってね。
我が家はちいはダイエットとは無縁だけど、
私は本気で頑張らなくちゃヤバイ!!
No title
ワンコの2キロって結構な減量でしょ。
はなもオヤツばかりせがんで
ご飯を無視するので
ちょっといい機会だから
生活を改めようって思ってます。
手始めに夕方のお散歩
いつもより長く行ってきました。
ぽっちんもがんばろうね!
No title
ふっくらしててかわいいなぁ~
と、思うけど
いろんなこと考えたら
やっぱり、ベスト体重を維持するって
大事なことなんですよねぇ~
華もこの冬ついたお肉・・・
簡単には落ちないだろうなぁ~
お散歩距離も確実に短くなってるし・・・
だって、まだ寒いんだもん!
・・って、言いわけしてる場合じゃないですね。
ハママも頑張ります。
コメントありがとう♪
v-45SUSIEさんへ

2キロ減、ワンコにとっては過酷ですよね~!
お医者さんには、「老犬になったら歩けなくなるぞ」
と脅されましたが、まずは現状維持で徐々に
と考えています(^^)
それより私が痩せなきゃ(汗)


v-45まっちさんへ

凛ちゃんは10キロかぁ。現状維持で全然
問題ないね(^^)
こないだね、旦那さんに凛ちゃんを見てもらったら
「似てる!」って言ってたよ(^^)
ぽちも10キロくらいまで落とせたらいいなぁ・・・


v-45エメラルドさんへ

サラちゃんは、毎日のバトルでいい運動に
なってるんだね!ぽちも、胸周りすんごいの。
ま、ぽちのは贅肉だけど(^^)
とってもグラマーで、ある意味羨ましかったりもする・・・


v-45虎太郎ママさんへ

私もふっくらぽっちん大好きなのよね~。
お医者さんの言うとおり、あと2キロくらいは
減らした方がいいのかもだけど、ちょっと過酷よね(^^;)
長~いスパンで、ストレスないよう頑張ります(^^)


v-45ちいちゃんママさんへ

ほんと、2キロ減は過酷だよね(><)
お医者さんに指摘されたのは初めてなので
いろいろ考えちゃったんだけど、ちょっとずつ
絞っていけたらいいな。
でもガムは減らします!(^^)


v-45はなママさんへ

まずは、私の甘さから治していこうと思ってます(^^;)
オヤツの催促されちゃうと、ついついあげたくなっちゃうけど
それがいけないのよね~!
愛のある厳しさを身につけたい!
ハママさんへ
私、はっと気づいちゃいました!
ぽち、もしかしたら冬毛がなくなったら
実はほっそりしてるかも~!(ないない・・・)
だけど、おばあちゃんワンコになったとき
歩けなくならないよう、今から気をつけなくちゃ・・・
No title
なぬっ?ぽちさんは現在11キロ台なの?
ぽちさんの体重から2キロ減量と言うと
ちょっとばかり根気もいると思いますが
後々のためにも頑張ってくださいねっ。
「1年かけて」くらいの気持ちで
お互いに、ストレスをためないようにね。
hakoさんへ
ぽち、11キロ台です(^^;)
でも、ゆっくりだけど、若いうちに
もう少し痩せさせようと思ってます!
おばあちゃんになって、歩けなくなったら
可哀想だもんね!
私もhakoさんみたいに、体重管理きっちりしなくちゃ☆

管理者のみに表示