スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ちきゅうぎ。

2010/03/01 Mon 21:10



地球儀が届いた。




100301-2




にーたんの会社から。


にーたん、仕事頑張ったようで

よい成績を残したご褒美だそうだ。



わーいわーい♪ 地球儀大好き~♪(変?)



それにしても、なぜに地球儀?




しかも・・・



かなり・・・








でかいっ!

100301-3
でんっ。




ぽっちんも怖がってしばらく近づきませんでした(^^;)


だけど喜んだ私は

オリンピック開催地のバンクーバーを探してみたり

日本の裏側を確かめたりして遊んでみたよ♪(暗い?)




そして、早速リビングに飾ってみた。


100301-4




おっ!


なんだか知的なリビングに見えるような気がする~♪



ぽっちん、なんかインテリな気分にならない?




100301-1
「ならない・・・」




そうかな~?


でもいいや。 しばらくこれで楽しめるぞん(^^)


どうやって遊ぶか、知りたいですか?



まず、目を閉じて・・・ 


ここ!と指差した場所に行けるという、妄想遊び。


「えーっ?!こんな場所知らないよぅ~」


と、一人でキャッキャと盛り上がるのがミソです。



私、一人っ子でしたので、こういった遊びは得意なのです(笑)




もうきっと、海外旅行なんか行けないんだろうから

せめてこれで楽しもう。




100301-5





でもね、ねーたん旅行大好きだけど


今は、ぽっちんとおうちにいる方が断然楽しいよ(^^)





ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


日本の裏側はブラジルですね(^^)


スポンサーサイト
ぽちの日常 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
No title
地球儀!!
懐かしい。
昔は、入学のお祝いに、地球儀・・・って
感じだった(ハママ地方だけ?)けど
今はどうなのかなぁ~
地理はニガテだけど地図とか地球儀は
大好きだったの・・・やっぱり暗い・・・?
ぽっちん、世界中にぽっちんのお友達が
いるんだよね^^
No title
地球儀って昔はよく
入学祝いとかに貰った気がしますが
その時は水色だったような。
今はなんだかレトロっぽくて
かっこいいですね~。
ぽちちゃん、近づいてきていますね。
安全だって分かったのかしら?
いいな、いいな♪
私も地球儀大好きです!
子供の頃青いやつ持っていました。
大人になってから欲しくなってハンズに見に行ったら…
たっか~い(汗)!!
諦めました。
ワンコがいると海外への旅行へは行きにくいですよね。
でも、海外は行けなくても毎日楽しい方がいいかも~って
私も思っています。
ロシアベルリン・・・
にーたん、家ではゴロゴロマンなのに、仕事ちゃんとやってるんですね~!
地球儀の褒賞の陰にはぽっちんですね。
うちに長年あった地球儀は上大部分に”ソ連”って書いてあったから捨てちゃった。
(その地球儀のせいで最近までドイツの首都はボンだと思ってた・・・)
コメントありがとう♪
v-22ハママさんへ

私も地図見るの好き!!
だけど、重度の方向音痴なのですが(^^;)
この地球儀、なんだかクラシカルで超お気に入り♪
大喜びをする私を見て、旦那さんは不思議そうに
していました(笑)


v-22エメラルドさんへ

でしょ?でしょ?この地球儀、色合いが良いよね(^^)
宅急便の品名「地球儀」を見た時、てっきり真っ青のが
入ってるのかと思ったら・・・
今日もくるくる回して遊んでます♪


v-22Michyさんへ

わーい!仲間♪
地球儀って、楽しいですよね~(^^)
地球儀って、高いんだ・・・ これ、ちゃんと山脈とか
デコボコしてるんですよ~。
ぽちに大玉送り遊びされないように気をつけなくちゃ!


v-22もじ子さんへ

地球儀は大好きなんだけど、国の都市とか
私ぜんぜん知らないんですよ~(恥)
ヘキサゴン出たら、間違いなくおバカ組だな・・・
この地球儀、ぽちが鼻でくるりんと回してます!
鼻あとで湿るたびにフキフキしてる私です(^^)
No title
いやぁ~、わかる・わかる!
今、私が欲しいもの…のひとつが地球儀だもの。
地図も大好きで、小学生の頃はよく地図帳を広げて
パッ☆と頭に浮かんだ国を探してみたりして遊びました。(笑)
ぽちさん、前足でクルクルさせて遊んだら楽しいかもよ。
hakoさんへ
お!感性が似てるね(^^)
私もね、ずっと地球儀が欲しかったんです(笑)
私が一度言ってみたい国・・・ それはスイスです。
草で作ったベッドで寝て、パンにチーズ乗せて
食べたい!
って・・・ハイジの見過ぎです(笑)

管理者のみに表示

