今夜も、黙々と地球儀で遊んでいる私。

昨晩、地球儀と無心で向きあう私を見ながら、にーたんは


「無駄にならなくて良かった・・・」

と、つぶやいていた。


良かったね、単純な妻で~。




100302-2




そうそう!


お泊りから帰ってきてから、ぽっちんに変化が現れています!



なんとなんと、ご飯を、出されからすぐに食べるようになったのです。


しかもカリカリフードを!




100302-3




ペットホテルで、いったい何があったのでしょう?


もしかして、今まで1人っ子ライフで、ご飯も

「あとで食べるぅ~」 なんてことが、まかり通っていましたが

ワシワシと食べる仲間を見て

「こりゃー急がないと食いっぱぐれる!」

という危機感が芽生えたのでしょうか?




100302-1




まぁ、どんな理由にせよ、良いことだ(^^)


そして、なぁーんとなくなんだけど

言うことを聞くようになったような気がするんですよ・・・




両手おやつ乗せの「待て」も、この通り。


100302-4





よし!



今度は、マズルにおやつ乗せに挑戦だね~!





ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


マズルの短いぽっちんには、ちと難しいかもね~(^^;)


スポンサーサイト
ぽちの日常 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
カルチャーショック
うちの10歳わんこも6歳わんこが来るまでは「夜中に食べる~」でした。
ペットホテルではよその子に取られて最悪食いっぱぐれるなんてことはないんでしょうが、良くも悪くもカルチャーショックだったのでは^^
「ごはんってすぐ食べるものなの!?」(驚)

両手おやつのせ待てとその前のぽちちゃん、かわいすぎです!!
No title
こんばんは。
「かわいい子には旅をさせろ」って
本当ね~
普通に育てていても
やっぱり一人っ子ワンコは
のんびりしちゃうのかな。
いい刺激になったね。
はなもちょっと試してみようかな~
No title
いや~ん お手手におやつが乗ってる~~ 
きゃわゆい♪
そっか~ ご飯ちゃんと食べてくれるんだ。。。いいな。。。 うちはちっとも成長しない。。。 そればかりか、あかちゃんの時に手で食べさせたら、くせになっちゃって1/3ぐらい食べたら、もう自分で食べようとしないし^^; 手で食べさせたらモリモり食べるの!! 甘やかさせすぎかな^^;
ぽっちんも少し大人になったのかな?? でもゆっくり成長してほしいよね♪

ってか立派な地球儀ですね~~^^ けっこう地球儀っておもしろいよね。こんな小さい国があったんだ~とかね^^
No title
ぽっちんホテルで何があったのでしょう。
少し大人になって帰ってきたのね。

両手におやつ、それでも待てできるんだね~。
昨日ちいは片手に挑戦。
なんとかできましたが、マズルにおやつ、
これは相当難易度が高そうです。
No title
確かに大人になって帰ってきたかもね。

もしかしたら、家のありがたみがわかったのかも?
ネータン、愛の告白されなかった?(勿論ぽちたんに)

ぽちタンの写真、好きだけど、今回は、3枚目の写真が、一番好きです。めっちゃかわいいやん(^◇^)
No title
やっぱり、一晩の経験は
ぽっちんを大人にしたのねぇ~!!
(↑深い意味ではないのであしからず・・・・)
No title
ぽちさんがカリカリをすぐに食べるようになったのは
ちびろみさんの想像が当たっているような気がしますよ~。
他のワンちゃんたちの食べっぷりを見て、刺激を受けたのかも。
良い意味での、刺激ある経験となったようですね。
ちょっぴりオトナになったぽちさん♪に…期待。(笑)
コメントありがとう♪
v-20しば吉ママさんへ

たまにはカルチャーショックを与えるのも
効果的ですね(笑)
飼い主に溺愛され、ぬくぬくなぽちは、危機感
なさすぎだし(^^;)
「待て」の顔、可愛いでしょ?
待ってる時って、なんか情けない顔になっちゃうのよね(笑)


v-20はなママさんへ

お泊り中のぽち、どんなだったか見たかったな~。
家では我儘放題だけど、けっこう内弁慶なので
大人しくしてたのかもね。
たまには、旅をさせるのは良いのかも?
でも・・・私達が離れたくなくて出来ないな~(笑)


v-20虎太郎ママさんへ

ふふ♪ぽちも、手からだとポリポリとよく食べます(^^)
んもぉ~!とか言いながらも、これ結構可愛くて
たまらないよね~♪
地球儀・・・これが、ぜんぜん飽きないんだわ(笑)
いろんな国を旅してみたいけど、これで我慢します(^^)


v-20ちいちゃんママさんへ

マズルにおやつ乗せ・・・ これ難易度高いっす!
ってか、ぽちはマズルが短すぎてスルッと落ちて
しまいます(笑)
芸って、ぽちはほとんど出来ないの。
ズル賢いけど、コマンドはなかなか覚えません(^^;)


v-20ユーコさんへ

愛の告白・・・毎日私からぽちにしてま~す♪(^^)
ぽち大好きって、1日20回以上は言ってるな(笑)
3枚目の写真、可愛いでしょ?(*^_^*)
あんよこんがらがっちゃって、ほぐしたくなる~。


v-20ハママさんへ

あははー!!
ぽち、一晩にして、成熟したレディとなりました・・・
がっ、数日経って、またお子ちゃまぽっちんに
戻りつつあります(^^)
2面性があるところも、魔性チックでいいでしょう?(笑)
hakoさんへ
ぽち、いろんなワンコの食事風景を見て
ビックリしたのかもね!
「なんでみんなそんなに慌てて食べるの?」って(笑)
ぽち、顔のまんま、ぼーっとした子なので
なかなかいい刺激になったかもね~☆

管理者のみに表示