ぽっちんの換毛が、そろそろ始まってきたようだ。


掃除機かけても、そこらじゅうホワホワと・・・




100304-1




会社で同僚に

「あら~○○(本名)さん、背中に毛がついてるよ~」

なんて、ガムテープでペタペタ取ってもらってる時

私はにんまりとしてしまう。




100304-2




んもぉ♪ ぽっちんったら~!


ねーたん追いかけて、ここまでついて来ちゃったの~ん?(違)



で、ぽちの毛が捨てられなくて


そっと机の隅に置いて眺めてみたり(仕事しろ?)




100304-3




この柴犬の換毛、予想以上で、初めは驚きました。

これがずっと続くの・・・? と、途方にくれた時もありました。


が、これが慣れちゃうもんなんですね~。

今となっては、抜けた毛でさえ、愛おしいってもんです(^^)




100304-4




だけど個人的には、柴犬はムクムクの冬の方が好き。



でもぽっちん・・・


きっと毛が抜けても、スマートにはならなそうだね(^^;)






ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


ぽっちんのムクムクが毛なのか肉なのか、もうすぐ判明しちゃうね~


スポンサーサイト
ぽちの日常 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
No title
わ~!!
ぽっちんも始まった!!???
華より南に住んでる子たちがどんどん換毛期に
突入していくぅ~
あの季節がやってくるんですね。
ぽっちんの側のモフモフの白いモノは
おもちゃから出た綿ですよね!
・・・ぽっちんの毛・・・?(笑)
No title
ぽっちんのモコモコ毛がこんもり^^
って思ったけど白過ぎる!
えっ?ワタ??^^;
ジロー君のもほわほわと出てきてるんだけど
まだ寒いから!って言いながら元のところに押し込めてるのは私だけ?(笑)

↓は私も一緒よん^^
ゆうたまがいない時はお昼も夜もお菓子や
お芋などで終了。
キッチンには洗い物がてんこ盛り。
だって何にもやりたくないんだも~ん♪
No title
やっぱりぽちタンの存在は大きいなあ。

という私もそうだけど。

最後の写真ぽちタンの横にあるのは、毛?綿?

答えは、今日の晩ですね(^◇^)

楽しみにしています。

No title
ぽちちゃんも換毛始まりましたか?!
私も職場にしっかり3ワンズの毛を
付けて行き、スタッフに取ってもらいました。
舞ってるからつい付いてしまうんですね~。
職場まで一緒って思えば、嬉しいものです。
最近、シャンプーしても体が小さくならない
サラにガックリきてます・・毛のせいでは
ないのは確実なくらいマッチョになってます。
No title
そっか~ そろそろ換毛期なのねん♪ ぽっちんの横のモフモフってまさかぽっちんの毛??

うちは年中毛が抜けるな。。。 フレンチブルはぺた~ってした毛だからそんなに抜けないのかと思ったら、大間違い!! けっこう剛毛でじゅうたんに突き刺さってるし^^;一日2回は掃除機かけないと、だめだな。。。 
でもね~ ブラッシングしてるとなぜか私の顔を舐めたがるんだよね~ 嬉しいけど(変^^;)
なになに~♪とか言いながら、されるがまま~ だはは~ たぶん「早くブラッシングやめてよね」の合図だと思うけど^^;
No title
あ~始まったのね~。
ちいもそろそろの予感!
初めての換毛期シーズンは本当に抜け毛の
多さにビックリしました。
家に中も掃除してもしてもフワフワ毛が
飛んでるんだもん。
またあの毛との戦いが始まるのね~。

私も冬毛のモフモしてるワンコが好きです。
コメントありがとう♪
v-20ハママさんへ

ぽっちん色白だから、こんなに毛が白いの~♪
って、ちっがーう!(笑)
おもちゃの綿、5分ですべて出してしまいました(^^;)
今日のポカポカ陽気で、ますます抜けてるよ~


v-20taearcさんへ

あはは~☆ジローくんには寒い思いさせたくないから
どんどん毛を押し込んじゃって~!
また来週は寒くなるみたいですね・・・
ぽっちんも、急いで脱いじゃダメなのになぁ~。


v-20ユーコさんへ

正解は、おもちゃの綿で~す(^^)
でも、換毛本番になったら、このくらいごっそりと
抜けるよ!
それに備えてダイソンの掃除機買ったよん♪


v-20エメラルドさんへ

ぽちもシャンプーしても大きさ変わらないの~!
毛が長めな方なのに・・・サラちゃんとマッチョ具合を
比較したいなぁ(^^)
でもぽちはブヨンブヨンなの(汗)


v-20虎太郎ママさんへ

虎太郎くん、いっぱい抜けるんだ!
それはちょっと意外だな~(^^)短毛の子でも
抜けるのは変わらないんだね。
掃除機2回!働く主婦なのに偉い~(^^)


v-20ちいちゃんママさんへ

初めての換毛の時、びっくりしたよね!!
柴ってそんなに抜けるとは思ってなかったもん。
だけど、あの毛が浮いた感じ、なんだか見ていて
楽しいです(^^)

No title
そうそう、柴犬はアンダーコートがみっしりだから
換毛期は家中が恐ろしいことになりますよね。(笑)
私も最初は、神経質になっていたものですが
今では当時のことが嘘のように、野放し状態~。
荒野をコロコロ転がるタンブルウィードのような毛の塊を
愛おしく眺めています。
ちびろみさん、背中についているのはまだまだOKよん。
私なんて、お弁当開けたら…フタにくっついていたもの。
hakoさんへ
お弁当のフタにー?!(笑)
その時のhakoさんの「!」な様子を想像したら
かなり笑えました(^^)
確かに、思わぬところに潜んでてびっくりしますよね!

管理者のみに表示