ぽち 時々 まる。

2010/03/08 Mon 21:14



昨日、久しぶりに父が来た。

ぽっちんは大はしゃぎ。




100308-3




ぽっちんが一番はしゃぐ相手、それは父です。


本当にたまにしか会わないのに、耳はぺったんこで頭まんまる。

尻尾は千切れんばかりにブルンブルン!


そして父は、決まってぽっちんに、こう言います。


「まる~♪」




100308-2




"まる" とは、父が子供の頃に買っていた犬の名前だ。


いくら言っても、必ず間違える。

だけどぽっちんは、"まる"って呼ばれても普通に反応して父に近寄る。

もしかして、こちら側に「おまえのことを呼んでいるよ」って意識があれば

なんて呼ぼうが同じなのか?




100308-4




何十年も前にお空に行った"まる"。


きっと父が我が家に来た時には

お空から降りてきて、ぽっちんの体に入り込んでいるんだね。



こじつけ?


いや、そうだと信じたい。




100308-1





元気がなかった父は、笑顔で帰っていった。


ぽっちん、いい仕事したね~(^^)






ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



"まる"は柴系MIX犬だったそうです。


スポンサーサイト
ぽちの日常 | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
No title
きっと、お父様もぽっちんの中に
まるちゃんを見ているんだとハママも思います。

ちなみに、華も
「ぽち」でも「ココア」でも「かぼす」でも
一応振り向きます(笑)
No title
ぽちたんもお父様にお会いしたかったのかもね。

ぽちたん、いっぱい遊んでもらってよかったね(^◇^)

ペットと一緒に遊ぶと、緊張していた気持ちが和んできますね。

No title
お父さん、元気になって帰られて
良かったですね。
動物には不思議な力があるものね。
ぽっちんいい仕事したね~。
No title
あはは~ うちも一緒^^ 虎太郎だって何回も言ってんのに、なぜか母も父も「マイケル~♪」ってなぜにマイケル?? 「なんかわからんけどマイケルって感じやし~」って、あ 金沢弁丸出し^^; 
うちのお空にいる柴わんこは「翔大」(しょうた)「た」は太いじゃなくて大きいなのだ~~
うちもナイスバディだったからあえてここは太いではなく大きいと強調してみた^^;

やっぱりぽっちんには癒し効果があるね♪
こっちまで癒されるよ^^
ほろり・・・
お父さんは家でわんこと暮らしていないんですね。
私の父は犬依存症というか・・・(娘と同じ症状?)
いつもかならずわんこがいます(^^;)
だからお互い行き来できなかったりする・・・
お父さんちびろみさんち遊びに来る口実あって良いね!
No title
ワンコの癒しパワーって百万馬力だね^^
お父さんと娘の交流も作ってくれるし
お父さんを元気にもしてくれる。
ぽっちん、グッジョブ!

うちはさくらとジローが 甥っ子や姪っ子の名前になり
甥っ子姪っ子がジローやさくらに変わってます。
ワンコは文句言わなくていいね(笑)

そうそう、鑑札いれモチロンですよ^^
でもね、ごめんなさーい(泣)
去年の全プレ、ちびろみさんもまだ送れてないのぉ。。。
なので、もうちょっとお待ち頂けたら一緒に送ります^^
半分まで作ってあるんだけど続きが出来なくって。
も、ちょっとまっててね♪
No title
わたしの両親は
動物はあまり好きでないの。
でも動物ってすごく癒しになるから
今の父のそばには
ワンコ居てくれるといいなあって思う。
ぽっちん、またお父さんに会えるといいね。
No title
お父様の中で、まるちゃんは生き続けていて
ぽっちんの中にまるちゃんを見てるのでしょうね。
そしてぽっちんもお父様の中にいるまるちゃんを感じながら懐いているのかなぁ^^
お父様、元気が出て良かったですね!!
辛い時も元気な時も、わんこと遊ぶに限ります♪

ちなみに、うちも「りんこ」「うん○」(爆)でも振り向きます(笑)
犬って、人間の話し方や雰囲気で「呼ばれてる」とか「褒められてる」ってイメージをしてるってかなり昔TVでやってましたが・・・(うろ覚え)
ぽっちんも「自分が呼ばれてる」って分かるからまるちゃんでも反応するのかもしれないですね^^
いいお話だ~。
ウルウル。
もうずっと前にお☆様になってしまったワンコを
未だに愛しているお父様の気持ちにウルウル。
そしてそんなことを知ってか、知らずかかわいい
お顔で歓迎するぽっちんにウルウル。
最近こういうお話に弱くて…
No title
『ぽち 時々 まる』であったとしても
ぽちさんにとっては大したことではなくて
お父さまと遊べることそのものが、嬉しいのね。
そして、お父さまはぽちさんと会うことで
まるちゃんと再会できるのかもしれませんね~。
お父さま…また遊びに来てくださると良いですね。
コメントありがとう♪
v-22ハママさんへ

私の父は、なんでか動物にすごく好かれます。
ぽちもしつこいくらいに付きまとって
チューしまくってました^^(しかもぽちの方から!)



v-22ユーコさんへ

ほんと、ぽちが居ると和みます。
大人になった娘と父親。会話があまり続かなくても
ぽちのおかげでいい空気が作れてますよ~♪


v-22ちいちゃんママさんへ

父は年取ったら急に寂しくなっちゃったみたいで
しょんぼりしてたんだけど・・・ 帰る頃には
ニコニコになってました!ぽちセラピー大活躍♪


v-22虎太郎ママさんへ

マイケルって・・・(笑)
ちょっと感覚わかる気がする~♪
私の母は、ぽちのこと「ぽち子」と呼んでいます。いちお、女の子だからいいんだけど・・・ビミョ~!


v-22もじ子さんへ

実家は、ずっと犬猫禁止のマンションなんです・・・
でも動物好きの父は、勝手にハムスター買ってきて
母親に叱られたりしてました(笑)


v-22taearcさんへ

わーい♪オネダリ聞いてくれてありがちょ☆
うん、待ってるから大丈夫です^^
いろんな子とおソロになるね♪


v-22はなママさんへ

私の父は動物好きだけど、母はそうでもないの・・・
私の性格は、父親に似ているみたい。動物愛の話で
異様に盛り上がります(笑)


v-22まっちさんへ

心がどよよ~んな時は、犬と遊ぶのが一番よね♪
実家に行くときには、必ず連れていっています。
和むから、余計なお説教からも逃れられるし!(笑)


v-22Michyさんへ

私も、父とぽちを見てると、じんわりとしてきます・・・
"まる"ってどんな子だったのか、今度会った時
いろいろ聞いてみたいと思っています^^


v-22hakoさんへ

父ね、ずっと前、「ぽちの散歩する!」って
早朝5時にやってきたことがあります(笑)
父は足が悪いので、散歩は無理なのに・・・
ぽちはそのお礼に歓迎しているのかな?^^




管理者のみに表示