スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ポカポカ陽気でランラン♪

2010/03/14 Sun 21:58



久しぶりにお天気のお休みだった

洗濯ものも、パリッ☆と乾いて、畳んでいて楽しかったなぁ♪


今日の予定は、数日前から決めていたことだけど

ぽっちんに可愛くおねだりされちゃったので



100314-1
「ねぇねぇ♪」




久しぶりにドッグランへ行ってきました。




100314-3
にこにこ♪




お昼前に到着し、軽くブランチ。

私もにーたんも、しばらく忙しくて、とても疲れていたので

暖かい日差しと空気に、一気にほぇ~~~ と和んでしまった。


光合成、人間にも必要だね!




100314-7




ぽっちんは、一通りのワンコにご挨拶し

くるくると走り回ってはみたものの

今日は、気の合う子とは出会えなかったようだ。


ぽっちん、残念!


でも、みんなでお外でまったりするだけで

なんだか贅沢な気分になるよね。




ランに飽きちゃったぽっちんと、施設の周りをしばしお散歩。


ランのすぐ隣に、小さな川があるのだが



ぽっちん、何やら発見しましたよ!




100314-5
「おーい!」




そこに居たのは




亀さん!


100314-4




ひとりぼっちで、プカプカと浮いていました。



この亀さん、ずっとひとりぼっちなのかなぁ?

だとしたら、可哀想だねぇ・・・


ぽっちんは、いつも飼い主が傍にいる(ってか、まとわりついてる)から

幸せものなんだよ!




100314-6




ブログのお友達ワンコ達も、優しい飼い主さんにとても愛されて

みんな幸せな子たちばかり。


でもね、ぽっちん

この世の中のワンコたちは、みんながみんな、幸せなわけではないんだよ・・・




100314-8




ぽっちんは知らないだろうけど

甘えたくても甘えられない

お腹空いても、ご飯が食べられない

そんな子たちも、いっぱい居るんだ。




100314-2




みんながみんな、安心して眠れて

ぽっちんみたいに、むくむく肥えて・・・


そんな平和な国になるように、祈ろうね。




ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ





スポンサーサイト
お出かけ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
お天気でよかった~!!
お仕事してると休日は絶対に
お天気になってもらわないと・・って
思いますよね。

ハママも華がフードを
ちまちま食べてたりお残しすると
「世の中には食べたくても食べられないワンコがいるんだよ」
って、説教してます・・・。
華の耳に念仏ですが・・・。
でも本当にそんなワンコたちが
いなくなること願いますよね。
No title
週末はやっぱりお天気の方がいいですよね。
家事も遊びも進むもの。
わたしはこの時期、晴れの日は辛いけど・・・

本当にいつも思います。
毎日里親のブログを眺めては
お家がみつからないかなあって。
No title
お休みの日がお天気だと
気持ちも晴れ晴れしますね。
ぽちちゃん、大好きなランで
思い切り遊べたわね。
ちびろみさんも心の休息できましたね。
さぁ又お仕事が始まっちゃうけど
休みの日までガンバ!
生きてるワンズ達が
同じように幸せに過ごせたらいいのに。
No title
ほんとお天気がよくて良かったね~~ ぽっちんのお顔もルンルンだね♪
うちの近くにもドッグラン作ってほしいよ^^;

散歩に行ってると、色んなワンコ達をみるよ♪ お家のサンルームでのんびりネンネしてる子^^ 散歩に連れて行ってもらえずお水もいつ替えてもらったのかわからない、うんちもそこら辺に散乱してる子。。。 なんかせつなくなります。。。 飼い主を信じきっているこの子たちの目をみてあげて!って言いたくなるよ。
「こんなゴハンいらない!」って顔すると、
「食べたくても食べられない子もいるんだよ!!」って言いながら、ご飯たべさせてます^^; 私も旦那も虎太郎が横で白目になって寝てる姿すら癒されるのに^^;
世の中のわんこたちがみ~んな幸せになれたらいいいのにね^^
No title
お天気で良かったですね~。
ぽっちんもにいたん、ねえたんもとっても
リフレッシュできたようですね。

ちいの散歩をしていても見かけます。
散歩行ってるの?って思う子が。
お外で飼われてて、鎖もとっても短く
つながれてます。
いつもおしっこやウンPが周りにあって・・・。
せつなくなっちゃいます。
大事にできないのなら飼わないで!
この子にはもっといい飼い主が見つかって
いたかもしれないのにって。
代わりに散歩に行きましょうかって思います。

幸せなワンコが本当に増えてほしいですよね。
No title
ぽちタンの姿を見ていると、気分的にも落ち着きますね(^u^)

思いっきりストレス発散できたかな?

ぽちたんのうれしそうな顔v-238

晴れていてよかったね。
No title
ぽちさんの楽しそうなお顔と、お日様の暖かさ。
身体と心を、ほわわぁ~ん♪と包んでくれますね。
ちびろみさんもにーたんも、リフレッシュできましたね。
ぽちさんのように幸せなワンちゃんが増えるということは
ちびろみさんやにーたんのように、幸せな人間も増えるということ。
みんなが、幸せを感じられるようになるといいよね。
コメントありがとう♪
e-266ハママさんへ

生きてる犬みんなが幸せになって欲しい!
不幸な犬たちのことを考えると、心が沈みます。
自分には何ができるかいつも考えるけど
どうすることも出来ずに悶々としてしまいます・・・
でも一番傍にいるぽちを、大事に守ります(^^)


e-266はなママさんへ

はなママさん、花粉症ですか?
私も毎日鼻がズビズバーです・・・
里親募集のところ、私もよく見に行きます。
次迎える子は、そんな子を保護したいなぁ・・・


e-266エメラルドさんへ

心の休息、バッチリでした(^^)
楽し過ぎて、今日は会社に行きたくなかったです~。
人間のエゴで不幸な目にあっている犬猫たち。
何の罪もない小さな命、みんなまるっと幸せに
してあげたいと願うばかりです・・・


e-266虎太郎ママさんへ

我が家の近所にもね、家族(子供)が増えるたび
どんどん相手にされなくなってるワンコが居るんですよ・・・
家庭の事情は仕方ないんだろうだけど、ちょっぴり
切なくなります・・・


e-266ちいちゃんママさんへ

飼われているけど、なんだかぽつーんとしてる子、
見ていて切なくなるよね。
ただご飯をあげていれば良いわけではないのに・・・
そして、そのまま手放してしまう飼い主が多いことも事実。
この現状を明らかにしても、心に響かない人間が多いのも、事実。
自分には何ができるだろう?と常に考えてしまいます。


e-266ユーコさんへ

晴れたお休みの日って本当に幸せ♪
久々に布団も干せたし、ドッグランにも行けたし!
雨の休日も、私は嫌いじゃないけど、やっぱり
お日様に会いたいです(^^)


e-266hakoさんへ

そうだよね!ワンコが幸せだと人間も幸せ。
ワンコの笑顔は、人を癒すし、病さえも治癒される
気がします。
私にとっては人間と同じ、ってかそれ以上なんだけど
そうじゃない人が多くて悲しいですね・・・

管理者のみに表示

