反省・・・

2010/03/26 Fri 22:56



今日も元気な、ぽっちん。


長めの散歩をしたら、満足してウトウト・・・

よかった、、、本当によかったよぅ!



実はある事で、私は昨日1日ハラハラしていました。




100326-2




昨日の朝のお散歩の後、食器の片付けなどをしていた私。


しばらくして、リビングのラグを見てみると、ぽっちんのオヤツ袋の残骸が・・・


うっかりテーブルの上に置きっぱなしにしていたようで

それを見つけたぽっちんが、私の目を盗んで全部食べてしまいました。




100326-4




くぉーらぁーっっ



プリプリしながら片付けていると、食い千切られた小さな袋を発見。


それが何だか分かると、背中がヒヤっとしました・・・



ぽっちん、防腐剤を食べてしまったのです。




100326-3




病院に行こうかどうしようか、頭の中でグルグルと考え

でも、特に具合が悪い感じではなかったので、様子を見ることに。


ネットで調べてみると

「少量なら問題はないが、下痢か嘔吐があるかも」 と書いてあった。



それから数時間経った頃、ぽっちんはヒンヒンと泣き

ドアをガリガリと猛烈にお散歩を要求してきました。


もしや! と思い連れ出すと、やっぱり下痢・・・


まっ黒い、ゼラチンのようなウンPがニョロニョロと出ました。




100326-1




ぽっちん、ごめん!!


ポンポン痛かったのね・・・


それから丸1日経過しましたが、うんPはまだ少しゆるいけど、元気です。



私、お片付けモードとか言ってたくせに、肝心なとこがダメだったじゃん!!





とっても反省した1日でした・・・





ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


もー!私のばか~!


スポンサーサイト
ぽちの日常 | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぽっちんぽんぽん大丈夫?
でも少しうんP普通に戻ってよかったです

ちびろみさんちょっと安心したかなっ?
でもその時びっくりしてお医者さん行くか様子見るか本当に迷う
ワンちゃんてほんと人間の赤ちゃん同じだよね
私も気を付けます
ぽっちんが早くいつものぽんぽんに戻りますように
ぽっちん、大事にならなくて良かったよぉ~!
ちびろみさんのハラハラな気持ちもすごくよくわかります。ウチも基本、家中はフリーだから今一度見渡してみます。もうお腹落ち着いたかなぁ~
No title
ぽっち~ん、大丈夫ぅ?
ちびろみさん、ビックリしたよねぇ。。。
うちも気がついたらクチャクチャ口が動いてる事がしょっちゅうなのでその度格闘してます。
先日はジローがゴミとして置いといた防腐剤をどこからか持ってきて咥えていたのでもうダッシュでとりに行きました。
仕事場に連れて行くときは何が落ちてるか分からないから
さくらを入れる前に掃除機で掃除してからでないと入れないようにしてるけどそれでも何か咥えてくるから心配で心配で。
ぽっちんのお腹が良くなります様に祈ってるよ~。
あわわ・・・
ドキドキして読んじゃった。
明日から休みでよかったね。ぽっちん観察できるね。
うちは散歩の度に、目にも留まらぬ速さで拾い食いするので、
留守番させるのが怖いときあります・・・
食いしん坊は良いことなんですけどね!
No title
その後、ぽちちゃんの様子が
いかがですか?
私も気をつけないと。以前お菓子の缶が
開けられていた事があって、その中には運良く
防腐剤が入っていなかったけど、今は入れてあります。どうか、明日には普通のe-283が出ますように。
No title
ぽっちんは無事ですか!!私までハラハラしました><
今日のお腹具合は、よくなりましたか?

怖いんですね…わんこを飼うのは子供を育てるのと一緒だっていいますもんね…
ぽっちんの痛い痛いが治りますようね><

No title
ちびろみさん、本当にびっくりされたことでしょうね。
ブログ読んだ私もびっくりでした。
ポンポンが治ってきてよかったね。

来週からは、少しずつ気温も上がりそうなので、楽しいお散歩になればいいですね(^u^)

お大事にしてください。
No title
ぽっちん、ぽんぽん治ったかな?
ちびろみさんもびっくりされたでしょう。
大事にならなくてよかったですね。
うんPが早く普通に戻りますように。
コメントありがとう♪
みなさん、お見舞いのコメントありがとう!!
防腐剤の誤飲・・・もーヒヤヒヤドキッちょでした・・・
「食べられません」って書いてあるのに食べちゃった・・・
と、ひとりオロオロ。
この、食品に入っている防腐剤、普段はすごく
気にしてるんです。なのに、なのにぃーー!ってもう・・・
ぽちの様子ですが、今日はちゃんとしたウンPが出ました(^^)
硬いウンPが嬉しくて、ビニール越しに握ってしまいました~♪
これからは、もっと注意して行動しなきゃ!
No title
ぽちたん、お腹良くなってきて良かったね!
ブログ読んでいて私も背中がヒヤリとしちゃいましたよ!
おやつの食べ過ぎぐらいなら怒って終わりだけど
気をつけないと怖いよね!

SUSIEさんへ
うん、すんごくビックリしたの~!
しばらく、ぽちのお腹がギュルギュル鳴ってて・・・
でも、もう大丈夫です(^^)
心配してくれてありがと♪お互い気を付けようね!
No title
ぽちさん、悪いモノを全て出してしまって
今は落ち着いているようで安心しました。
食べられない(食べてはいけない)ものを食べた時って
本当に生きた心地がしませんよね。
うちも、ブログに書いていない事件もありました。(苦笑)
大事がなくて何よりでした。
ちびろみさん、あまり自分を責めちゃダメよ。
これから気をつければよいことだもの…ねっ。
No title
うん、今は元気になったからホッとしてるけど
気づいた時は心臓バクバクでした(^^;)
出てきたウンPもすごく変な色で、さらにドキドキ!
でも、ドキドキした分だけ、今後の注意力が増すから
今回はお勉強したと思っています・・・

管理者のみに表示