柴犬ぽち。

2010/03/31 Wed 22:56



随分と暖かくなってきましたね。

夜のお散歩も、快適です(^^)


気持ち良くて、どこまででも歩けそうな気になってしまう~。




100331-2




軽快に歩くぽっちんの太ももを見て 『チキンみたい』 と思い

形状安定の尻尾を見て 『クロワッサン・・・』 と・・・


仕事の後のお散歩は、腹減りMAXです!




100331-3




お散歩中、ふと 「ぽち~」 と呼んでみると


「え?!ぽち?」


と、傍を歩いている人に聞かれることがあります。



「ほんとに?ほんとにぽちって名前なの?」 と・・・(^^;)




100331-4




えぇ・・・ ぽちですけど・・・




100331-1





それが何か?





ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



もしニャンコ飼ったら、タマと名付けますけど・・・

スポンサーサイト
ぽちの日常 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
あるある(笑)

あと、通りすがりの高校生とかが
冗談半分で「ぽち」って呼んだら、マジで振り返る(゚m゚*)プッ
No title
私も散歩の時はいつも
お腹が空いています。
むっちりしたお尻が妙に
美味しそうに見えたりしますね。
名前を聞かれてサスケですと
いうと、面白がられるのはナゼなんでしょう??
No title
うふふっ、私も見事な太ももを見ながら
足先に銀紙を巻いたらクリスマスのチキンみたい~!
などと思っています。(笑)
ぽちという名前は、『日本犬の中の日本犬』って感じですよね。
とてもしっくりくる、可愛い名前ですっ。
そこに込められた、ちびろみさんの愛を感じるわ♪
No title
えええ~~ ってか もうぽっちんの名前は「ぽち」でしかありえないぐらい自然なんだけど^^; 
太もも部分のチキン、わかる わかる^^ 私もそう思ってたし、実際アルミホイル巻いてみた。。。 あほな飼い主^^;うちは黒だからいいまいちリアリティに欠けるけど、ぽっちんは茶色だからかなり、おいしそうなチキンになりそう♪ 
あ~ チキン食べたくなっちゃった^^;
No title
本当にみんな、ワンちゃんの足を見て、同じようなことを考えるのですね(^u^)
という私も、実は同じようなことを考えています。

2枚目の写真を見ていると、にーたんに、「今日ね、『 お散歩しているときに、あたちの太ももを見て、『チキンみたい』って言ったの」って愚痴っているように見えるのですが?

でもしぐさがかわいいなあ。

No title
チキンにクロワッサン・・
ぽっちん全部おいしそう!!
下腿は本当に手羽先みたいで、こんがりローストしたくなっちゃいますね。
ぽち、たま 年齢問わず愛される名前ですよね!
No title
ぽちって日本のわんこ!って名前でいいですよね~♪
凛も散歩してて、若いおにーさんに「おい、ぽち!」とか「ハチ!」って呼ばれます(笑)
国民的アイドルな名前ですよね。
猫だからたま・・・それも素敵!!
ぽちちゃんとたまちゃんのいるお家なら
是非遊びに行ってみたいです!

2枚目の豆柴ぽっちん・・・ラブラブな語り合いですね~
コメントありがとう♪
v-45みきさんへ

ぽち・・・なんて愛おしい響き♪
あとさ、「女の子なのにぽち?」とか
よく言われない?
でも、みきさんとこのぽっちゃんもウチのぽちも
やんちゃ坊主よね^m^


v-45エメラルドさんへ

サスケくんもサラちゃんも、いい名前ですよね!
どちらも性格と名前がすごく合ってるの!
ワンコの名前、人間と同じで、すごく考えて命名するよね~(^^)
たとえ、ぽちでもねっ(笑)


v-45hakoさんへ

うわー・・・足先を銀紙で包みたい衝動がっ(笑)
柴犬は、色といい、筋肉の付き方といい
まさにチキン~♪
和風な名前って好きです。以前、ウチに来る前に
亡くなった子は"ハチ"と名付けるつもりでした・・・


v-45虎太郎ママさんへ

銀紙巻かれた虎太郎くん・・・ぷぷっ^m^
ほーんと、ワンコの太ももって美味しそうよね・・
可愛過ぎでかぶりつきたくなる~♪
今日は尻尾眺めてたら・・・ミスド食べたくなったよ!
ってか、食べ物のことしか考えてないね、私(^^;)


v-45ユーコさんへ

ほんと、みんな思うことは一緒だったのね(笑)
だって・・・チキンそっくりなんだもん♪
今年のクリスマスは銀紙巻いて写真撮ってみようかしら・・・
あ、食べないから安心してね~(笑)


v-45ほたりあんさんへ

私ね、ほたりあんさんのとこの姉妹の名前
すごーーく好き!命名のセンスがナイス♪
ぽち、たま・・・ 昭和チックでいいよね~(^^)
ポチじゃなくて、"ぽち"というとこに
こだわりを持ってます♪どうでもいいこだわりだけど(笑)


v-45まっちさんへ

ぽちたま!実現したいなぁ・・・
このところ、凛ちゃん見てると、すごくぽちに
似てるときがあってビックリするよ~(^^)
並べてみたいよね~♪
でも、凛ちゃんはとってもお上品なのに
ウチの子ったら・・・(^^;)



管理者のみに表示