スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

日向ぼっこのついでに。

2010/04/03 Sat 21:56



今日はポカポカ 春爛漫ですね~



なのに、浮かない顔のこいつ・・・



100403-2
ぶぅ・・・




ぽっちんは今、換毛の真っ最中。


お庭で、にーたんにブラッシングをしてもらっていました。




室外機の上で・・・


100403-3




ブラッシングされるのが、あまり好きではないぽっちん。

今まで、おやつで騙したりとか

いろんな方法で試みてみましたが

室外機の上が最適だということに、今日気がつきました!




100403-1




ここなら、ぽっちんは大人しくしてるし(ってか動けない)


毛が舞い散っても、外なら気にならないしね♪


ビニール袋いっぱいに毛が抜け、ぽっちんスッキリ~☆



一仕事終えた後は、甲子園を観戦し


100403-4
(にーたんヒイキの日大三高負けちゃった・・・)




家族でまったりな休日となりました。


ポカポカ陽気だというのに、またお家で過ごしちゃった~。




100403-5




ぽっちん、お休みっていいね~(^^)



そして、ブラッシングした後のお部屋って、スッキリしてていいわ~^m^ぷぷっ





ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



いっぱい毛が抜けても、体の太さは同じでした・・・

スポンサーサイト
ぽちの日常 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
室外機の上でぽっちんすごく気持ちよさそうに
ブラッシングされてるし~^^
ぽっちんもいよいよ換毛かぁ~
華は抜ける気配全くナシ!!
でも、もふもふなぽっちんと華が
毛皮を脱いだらどんなになっちゃうのかなー。
もしかして・・・
にーたんは、日大三高もしくは日大系出身??
(甲子園の強い高校に行っておけば良かったと後悔する私・・・)

うちは喚毛の気配ゼロで不安だよ~!!
9月から一度も毛が抜けない v-12

No title
うちのシバ君、かなり抜けました。

まだ抜けそうなんだけど、ご本犬が、

「退屈だから嫌だ!!」と、ごねてしまいました。

後日もう一度ブラッシングしなくては…。

ぽっちんも、ホッとしているのでは?

お疲れ様でした
No title
かぼちゃんも喚毛期まっさかりです
靴下に毛がびっしり付いてしまい、いい加減、掃除しろよって感じです。
先日、自分のブログで、「専業主婦になったらダメ人間になってしまうかも」って文章打ちながら、
「あれ~?これ、どっかで聞いたことあったっけかな」と、ふと思ってたんだけど、
ちびろみさんちのブログにあった言葉だったんですね!
私ったら、盗作疑惑じゃん!!
真似してごめんちゃい!

No title
室外機の上はいい考えですね~
最初、すっごく不満そうな顔でしたが
ポカポカして気持ちがよかったのかな?
段々とまんざらでない顔にかわってますね。

おうちでまったりするって
案外一番の贅沢かも。

コメントありがとう♪
v-254ハママさんへ

この室外機の上で梳かれている姿・・・
なんだか旦那さんがシモベみたいっ^m^
昨日いーっぱい抜けたから、今日はブルブルってしても
毛が飛び散らないよ!


v-254もじ子さん

旦那さん・・・体格は日大系っぽいけど、そうではないの。
子供の頃、日大三高のすぐ近くに住んでたんだって!
ミャーチンは換毛はまだなんだ!
この時期は、掃除機かけるのが楽しいっす♪
(ウチもダイソン買ったの~^^)


v-254ユーコさんへ

ぽち、なかなかブラッシングを好きになってくれません(^^;)
でも、見てたら段々気持ち良くなってたような感じも・・・
と言うか、旦那さんにご奉仕されるのが嬉しいみたいよ^m^


v-254かぼすママさんへ

いえいえ!気になさらないで(^^)
でも、かぼすママさんも同じクチなのですね(親近感♪)!
私は、やる時はすんごいやるけど、気が乗らないと
なーーんもしなくなっちゃうんですよ(^^;)


v-254はなママさんへ

そうなの!最初はぶすったれてたくせに
なんだか段々と、まんざらでもないような表情に(^^)
昨日はポカポカだったし、実は気持ち良かったのかもね~。
でも今日はちょっと寒かったですね・・・

No title
室外機の上とは…格好の場所を思いつかれましたね。
高い所だと不安な気持ちになるのか、無闇に動かなくなるものね。
しかし、ここまで大人しくしてくれるとは~。
ぽちさん、悟りの境地に入っていますね。(笑)
hakoさんへ
高い所に乗せられると、完全に諦めモードになりますね。
先日、洗濯機に乗せたところ、大人しくドライヤーが
できることが分かり、今回は室外機♪
ここまで大人しくなると・・・ つい洋服とか着せたくなっちゃう!

管理者のみに表示

