スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

緊張するお散歩。

2010/04/08 Thu 21:39



夜のお散歩はデンジャラス。


だって、ぽっちんの目にも止まらぬ拾い食いを

阻止しなくてはならないんだもの!




100407-3
あは~☆




我が家の辺りは、ちっちゃい子がわんさか居り

道にお菓子の欠片がいっぱい落っこちてるので

ぽっちんは常にチェックしながら歩いている・・・




100407-4




気がつくと、口をモグモグさせてたりしてハラハラ。。。


今日は、惣菜パンの食べ残しを発見しパクッ!

そして、ものすごい勢いで飲み込んでしまった。




100407-1




ってか、食べ残しは片付けて頂きたいのだが・・・(--;)


夜は暗くて見えにくいので、私は見落としがちで

それをわかってるぽっちんは、目を輝かせて探しているし(汗)




100407-2





それくらいの勢いで


カリカリフードも食べてくださいな・・・






ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


わんこの食欲って、底なし・・・

スポンサーサイト
ぽちの日常 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぽっちん、やる~~!
ケンとのお散歩を思い出したよ。
ケンも食いしん坊で、拾い食い、よくやったな~~!
カリカリフードも、大好きだったけどね。
かぼちゃんもかなり食いしん坊だけど、与えられた物しか食べないので、助かります。
ご飯を残すなんて、考えられないよ。
一気食いして、最後にでっかいゲップをしてごちそうさまだよ。
No title
いや~ けっこうデンジャラスですね~ 危険なものじゃなさそうだけど、たまにけしからんヤツが毒を置いたりするから気をつけてね! たしかに気づいたら口がもぐもぐしてるときあるもん。一瞬の隙だよね、まったく^^;

最近はダイエットのためにご飯を少なくしてるから、いつもならのんびり食べるのに、がっつり毎食食べてます^^ このダイエット作戦、なかなかいいかも♪
おじゃまします。
いつも楽しみに覗かせていただいています。
ぽちちゃんがカメラ目線をくれるのがうらやましいです。私が犬の写真を撮ろうとすると、それまでこっちを見つめていたのに、ぷって、そっぽしちゃうんですよ...

さて拾い食い。昔、DSで仔犬を飼うゲームをしていて、散歩中にちょっと目を離した時に限って拾い食いされてへこんでたのを思い出しました(´~`;)あのゲーム、散歩してると眠くなってたんですわあ
No title
ぽっちんたら・・・
でも、もうそこにはおいしいものが落ちているっていう法則でインプットされているんでしょうね。
ごみはゴミ箱へ!!!!
万が一チョコでも落ちていたら危険ですもんね。
夜のお散歩確かにデンじゃらす!!!
犬って食欲中枢あるのかなぁ・・
No title
ちいも拾い食い大得意だよ~。
ほんのちょっと桜に見とれてただけで、
もう口をモグモグ!
何を食べたのかさえ判別できないうちに
ごっくん!なんてことも。
翌日のうんPで、あ~昨日これを食べたのね~
とわかることもあります。
飼い主がきちんと見張ることも大事だけど、
みなさん、ゴミを置きっぱなしにしないで~!
だよね!
No title
あらら~~ぽちちゃんとココアは一緒だ!
ココアは草の中に顔を突っ込んだらヤバイのよ!!
お惣菜パンも怖いね。。。
ご近所の方にも呆れてしまいますね。
汚したらお片付けして欲しいよね!!


コメントありがとう♪
v-22かぼすママさんへ

金曜日だよ~♪嬉しいですねっ(^^)
ぽちの拾い食い・・・味をしめたようで、歩きながら
クンクンスンスン・・・見つけた時の口に運ぶ早さは
もう誰にも止められない~(><)
以前、カビた唐揚げ食べちゃったことあって
もードキドキ!


v-22虎太郎ママさんへ

虎太郎くん、がつがつ食べてくれるんだ!
いいなぁ~・・・ぽちはカリカリは食べるのに波があります。
落ちてる物は、もの凄い勢いで食いつくのに~(--;)
ウチもダイエット頑張ろう☆そして私も・・・
毎年この時期に決意するのに、気がつくと夏になっちゃってるの(^^;)


v-22ねこきちさんへ

ぽちのカメラ目線・・・ 私がオヤツかオモチャを
持ってる時だけかも(^^;)
あと、高~い声を出すと注目します(笑)
DSの犬飼うゲーム、欲しかったんだ~!
昔流行ったたまごっちも、、、久々にやりたい☆


v-22ほたりあんさんへ

前ね、家の前の道に「きのこの山」がばら撒いてあって
目が点になりました(--;)
落ちてる食べ物見つけると、ヨダレたらたらで
食べたい~と懇願します。。。
ダメって言われると、きっとすごくいいものだと
思っちゃうのかもね~


v-22ちいちゃんママさんへ

ぱくっとしちゃったら、取られまいと
噛まずに飲み込んでしまいます(--;)
カラスがゴミ袋悪戯した後とか、道に玉ねぎが
散乱してたり、もーほんとにデンジャラス!
転々と落ちてるお菓子の欠片・・・
ヘンゼルとグレーテルを思い出す!


v-22ちょも母さんへ

惣菜パン・・ 旦那さんに話したら、数日間放置して
あったんだって!!
もー、腐ってたりしたら大変じゃん~・・・
草むら、確かに危険~。とんでもないものが
落ちてたりするよね・・・(唐揚げとか)
No title
おやおや、うちと全く同じ光景ですね~。
明るい時でも、行く先々に目を光らせていないと
アッと言う間に何かをくわえて、モグモグしていたりして…。
何が落ちているかわからないので、散歩中は気が抜けません。(苦笑)
hakoさんへ
そうそう。。。何が落ちてるか分からないよね!
たまに「なんで?」って思うようなものが落ちてて
ビックリするもん。
ここで「ダメ!」のコマンドがしっかりできればいいんだけど
食べ物を前にすると、全くきかないのよね・・・(^^;)

管理者のみに表示

