スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

若さの証拠?

2010/04/12 Mon 21:19



関東地方、今日は雨です・・・


ぽっちん、昨日シャンプーしてフローラルな女の子になったのに~。




100412-3
薔薇の香り~♪




一瞬だったけどね(笑)


ぽっちんはレインコートを着てくれません。


いや、訂正。


着てはくれるんだけど、全く歩きません・・・




100412-1




10分の短縮コースでも、1時間以上はかかるでしょう。。。


よっぽど私の気持ちが穏やかな時じゃないと

きぃぃぃーーっ!! となり

八つ当たりを受けるにーたんが気の毒なので

ずぶ濡れ散歩を選択します。




100412-2





でもぽっちん、濡れてもブルブル~!でかなり水滴が落ちちゃう。


いいなぁ。。。 まだ水はじいて・・・






ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


私はもうワックスはげました(涙)

スポンサーサイト
ぽちの日常 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
かっぱ嫌いなのですね、ぽっちん。
その立派な起毛が水を十分はじくんですね!!
ぽっちんのような毛先がそろった状態でほたてもいてほしいものです。
すぐのびちゃう・・・・
やっぱ柴カット最高!!
私も水はじかないなぁ・・・・
油塗らないかぎりはじかないなぁ・・・
ぎゅんぎゅん吸収していきますよ。。。
No title
ぴちぴちのお肌なんだぁ~
いいなぁ・・・うらやましい・・・。
華もそうなのかも・・・なんだけど
うり坊柄だけはなりたくないなぁ~(笑)
明日は、華地方もカッパの出番かも・・・。
タイトルの意味!
そういう事か!

うちも昨日シャンプーしたばっかりなのに(ノ_・。)
でもレインコートは着てくれるよ!
着て固まるわんこがいるって知らなくてよかった。。。
知ってて顔色伺ってたらたら、ナメられてたかも!
そういう問題じゃないか。

No title
ぽっちんは、レインコートが恥ずかしいのかな?

だけど、雨が降ると確かに嫌だよね~。

今日は、大阪では晴れているけど、ポッチンのところはどうかな?

晴れていたらいいねえv-238
No title
あはは~ ぽっちんはまだピチピチギャルだもんね~ ほんといいよね。。。 水が弾いて。。。
最近、姪っ子(ただいま高校二年生)の話についていけない。。。 言葉を略しすぎなんだよね~^^; ほんと最近年を感じるわ。。。 
たしかにシャンプーした後の雨は悲しくなるよね^^; 一気に匂いが。。。

すかっと晴れた日が続いてほしいね♪
No title
レインコート、固まっちゃいますよね。
うちも着てくれるけど、歩いてくれない派(涙)
ただ、お友達わんこも同じだったんだけど
毎回しつこくレインコート着せてたら
歩いてくれるようになったとの事でした!!
慣れなのかなぁ?
こちらも今日は雨なので、私は水を吸いながら歩きます~(T_T)
No title
かっぱ嫌いなんですね~。
ちいは先日は初めてのカッパに挑戦。
最初は固まりましたが、家をでると、
スタスタと軽快に歩き、濡れないのを
いいことに、帰ろうとしなくて困りました。
コメントありがとう♪
v-77ほたりあんさんへ

貝~ズちゃんの柴犬カット、見たいなぁ(^^)
でも、ぽちもね、おちりの毛だけは伸びるよ~。
ボッサボサになったら、チョキチョキと飼い主が
整えます♪


v-77ハママさんへ

今日は晴れて暖かくなったよ~!
パジャマで散歩行っても、全然寒くなかったよ♪(え?)
華ちゃんは、洋服嫌がらず可愛く着こなして良いなぁ・・・


v-77もじ子さんへ

ミャーチンもシャンプーだったね!肉球も
ピッカピカになってたよね~^m^
マッコィ先輩も、マルしゃんも、ミャーチンも
みんな洋服OKだよね!いいなぁ・・・


v-77ユーコさんへ

ユーコさん、大阪に住んでるんだ!
1回だけ行ったことがあります(^^)
あたり前だけど、歩いている人がみんな関西弁で
面白かったなぁ~。


v-77虎太郎ママさんへ

え?!姪っこちゃん、そんな大きいんだ!
ウチはね、1才3才7才9才の姪と5才の甥・・・
みんな旦那さんの兄弟の子だけど。
子供は自分に居なくても、もうお腹いっぱい!


v-77まっちさんへ

レインコート、濡れなくて便利ってのもあるけど
着て歩いてる姿が可愛いのよねぇ(^^)
ウチは数回袖を通しただけで仕舞いっぱなしだけど・・・
ウチは首輪さえ嫌がるから、困りものです(^^;)


v-77ちいちゃんママさんへ

いいなー!柴っ子は洋服嫌いだと思ってたけど
ブログで見るワンコ達はは可愛く着こなしてて羨ましい~。
ぽち、フードなんか被せようならヴヴヴっと
とても反抗的になります(--;)
No title
柴犬はアンダーコートがみっしりだから
ちょっとやそっとの雨は皮膚まで到達しないし
毛の油分で、はじかれちゃってますよね~。
ああ、私も適度な水分と油分(表面に)欲しいわぁ。(笑)
うちはレインコートを着てはくれるけれど
装着時は、とっても憂鬱な顔をしています。
できれば…着たくないらしい。(苦笑)
hakoさんへ
柴っ子って、水弾きがいいですよね!
ゴールデン飼ってる人は、大きさも影響するんだろうけど
雨の散歩の後はそれはそれは大変だって言ってた・・・
ぽち、何か着るとまったく足が曲がらなくなっちゃう!
抱っこしても、足はピーン☆(笑)

管理者のみに表示

