スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

飼い主は心配性。

2010/04/27 Tue 22:04




仕事から帰るなり、にーたんが一言


「ぽちに"ものもらい"ができてる!」


えっ?


そう言われれば、ぽっちん、なんだか右目が腫れぼったい・・・かも。




100427-1




分かるかなぁ?


んー、でも飼い主しか気づかないレベルです。


にーたんは、病院へ連れて行く気マンマンでビールを飲みませんでした。


365日ビールを欠かさない人なのに・・・




100427-3




今はだいぶ腫れが引いているので、様子を見ることにしましたが

思い当たる原因はなんだろう? と考えてみる。


もしかしたら、一昨日のシャンプーが目に入ったか?


私がいつも

「にーたんシャンプー上手!すご~い!!顔まで良い匂い~♪」

と、大げさに喜ぶものだから

プレッシャーでワシャワシャと洗ってしまったらしい(笑)




100427-4




痛がったり、痒がったりはしていないので

きっと大丈夫だろう。


それにしても、ほんの小さな腫れに

飼い主どもは大騒ぎ(^^;)




100427-2




だって、1秒たりとも不快な思いはさせたくないんだもん。



早く、いつものぱっちりお目目に戻りますように!




ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


それともアレルギーかなぁ・・・?

スポンサーサイト
ぽちの日常 | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
No title
e-53ちびろみさんおひさしぶりですv-221

ぽちたんに対する深い愛情、いつもすごいな~~と感激してます。もう二人にとって完全に子供なのですねv-238 
 
ぽちたん、痛がってなければ様子見で大丈夫かと思います。

ブログを久々に更新したので、よろしければお越しください~~e-134
No title
ぽっちん大丈夫かなぁ。。。
愛犬と言うより可愛い我が子のちょっとした異変となればあたふたしちゃいますね。
ぽっちんがお目目をカイカイしちゃわなければ
様子見でもいいのかも。
朝まだ腫れている様ならお医者さんへレッツゴー!

しかし、にーたんのぽっちん愛は深いね~。
365日ビール欠かさないのに
ぽっちんの為なら苦にならないんだね^^
思うんだけど、男の人の方が優しい気がしない?
No title
うーん・・・
今はどうかな?
そう言われてみれば腫れてる気がするかな・・・。
ぼぼーんと腫れてきたら即病院ですよ!
アレルギーだったら
あっという間に腫れてきます。
(華、経験済み)
夜間病院とかチェックしてねー!!

ここにも、心配性の友達がいます^^;
何事もないこと祈ってるよ~
No title
ぽっちん、大丈夫?言われてみれば腫れてるるような気がするけど。かゆがったり、気にしたりしないのなら、大丈夫なのかな~ ちょっと様子みてもいいかもね^^ でもその気持ちわかるわ~ いつもと違う変化ってすごく気になるよね。わんこたちは痛いとかひどいとか言えないから、必要以上に神経質になっちゃうよね^^;

ぽっちんのかわゆい、くりくりお目目に早く戻りますように♪
No title
マチルダは元々腫れぼったいからなぁ・・・
起きぬけなんて両まぶたお岩さんだよ。
ハマ家華ちゃんみたいにどんどん腫れるケースもあるんですね。
にーたんの観察眼、頼もしい!
No title
ぽっちん大丈夫ですか??
愛犬のちょっとした変化にも
飼い主はハラハラドキドキですよね。
何事もなければいいのですが。
今日は様子はどうかな??

にーたん、とっても優しいね♪
No title
極端にカイカイが無ければ大丈夫だと思いますがね~...写真を見ると若干腫れているようにも見えますね~どうしても心配だったら病院に行ってみても良いんじゃないかな。専門家に診てもらうと安心しますよ~(^^)v
No title
ぽっちん、今日はどうでしたか?
腫れ、大丈夫だったかな?
ちょっとした変化でも、飼い主にとっては一大事ですよね。
もとのクリクリお目目のぽっちんに早く戻りますように(>_<)
欠かさないビールを飲まなかったにーたん、愛が深いですね!
ぽっちん、二人にしっかりと守られてますね♪
当然です!
ちょっとした事でも凄く心配になりますよね。
本当に1分でも1秒でも痛みやカユミがあったら
早く取り除いてあげたいと思うもの。
ぽっちんの目の腫れはもう引いたかな??
アレルギ-じゃない事を願っています。
No title
ぽちさんの様子はどうですか?
目をこすったり痒がったりはしていませんか?
そうでなければ、様子を見てもよい気がしますが
気になるようであれば、診てもらってくださいね。
飼い主の「!」は、侮れませんから~。
コメントありがとう♪
皆さん、こんばんは^^
GW突入しましたね♪なのに・・・
なんだか体調が良くなく、すみませんが
まとめてのお返事にさせてもらいますね(><)

ぽちの目、私は、旦那さんに言われなかったら
気付かなかったかも・・・ なんです(^^;)
だけど、旦那さんにとっては一大事のようで
なんだかソワソワ、いつでも病院へGO~!な様子でした。
だけど私も気付いちゃったら気になっちゃって・・・
一晩でさーっと腫れはひいたので良かったのですが
小さな変化でも心配で仕方なくなっちゃいます!
これはきっと皆さんも同じですよね・・・

自分の健康よりも、愛犬の健康を祈ってしまいます。
あ、でも自分が健康じゃないと、お世話ができなくなっちゃうから
それもダメですね!
うー・・・ 私も早く体調整えて、ぽっちんといっぱい遊ぶぞー!

皆さんも、良いGWを過ごしてくださいね(^^)

管理者のみに表示

