fc2ブログ

ぽちの住む町。

2010/05/04 Tue 13:34



私達は、東京都の西の方、ほぼ埼玉寄りのところに住んでいます。




100504-3




私は生まれも育ちもこの市。

そして、この市の中でも、栄えている場所から遠いこの土地に

3年前に引っ越してきました。


同じ市内でも、まるで別の県のような違い。


ここは、東京都でも自然が多く

ミミズのデカさにびっくりしました!




100504-4

のどか~♪




この地域は昔、ハタオリの産業が盛んだったようで

近くに工場跡がいくつもあります。




100504-1



ここも

100504-5



ここも

100504-6




みーんな屋根の形が同じ。


たしか、工場の地図記号ってこんな形だったような・・・


私の両親も、この市で生まれ育っているのですが

「ここは昔、ハタオリが盛んでねぇ~」

という昔話を、100回は聞いている(耳にタコ)




100504-8




私は、この田舎っぽい雰囲気が大好きだ。

通勤していなかったら、もーっと奥に引っ込んでもいいんだけどなぁ。


にーたんは、もっと都心寄りの杉並区で生まれ育ち

中学生になった時に、ここへ引っ越して来ました。

この土地に決めた理由は

釣り好きなお父様の 「ここならいつでも釣りができる♪」 

という理由かららしい。


どうやら、にーたんの道楽好きは父親譲りのよう・・・



まぁ、引っ越してこなかったら、私達は出会っていなかったんだけど。




100504-7




ぽっちんも、ここが好きだよね?


私は一生この町で暮らしたいなぁ。



でも、ちょっぴり都会にも憧れるけど






ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



連休も明日まで・・・ ちょっぴり切なくなったきた!

スポンサーサイト



ぽちの日常 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
No title
青梅だったんですね~。
私は東京に住んでいるときは
最初は三鷹(寮があったんです)。
その後、豊田に引っ越しました。
豊田もなにも無かったわ。
東京に居ても東京って感じはしなかったけど。
住み慣れたところが一番いいですね。
No title
自分の暮らす町を愛せるということは、素晴らしいこと!
町そのものが、そこに暮らすちびろみさんたちを
優しく包んでくれているのでしょうね。
ぽちさんにとっても、住みやすい場所なのよね、きっと。
ブログ繋がりで親しくさせてもらっているお友だちも
青梅市に住んでいるので、ちょっとビックリ。(笑)
No title
こんばんは。
わたしも結婚した頃は
田舎だと思っていたのですが
今では他の場所には住めないかも。
実家は結構賑やかでいろいろな便がいい所ですが
何だか落ち着かないんです。
住めば都ですね。
No title
にーたんさんがいて、ぽっちんがいたら
きっとどこでもパラダイス♪
でも、生まれ育った場所はいつまでたっても
特別な場所なんですよね。

↓お花・・・
ハママも若い時は全く興味がなかったけど
結婚して自分の家を持ってから
お花の癒し効果に目覚めちゃいました。
マンションだけどこの時期
無性に土いじりがしたくなります。
華をなでてる感触と土を触ってる感触似てるかも・・・。

コメントありがとう♪
e-266エメラルドさんへ

青梅市は、自然も多いし、でも都心へも行けるし
なかなかいいところです。
豊田には友達が住んでいたので、よく遊びに
行っていましたよ(^^)


e-266hakoさんへ

えー?!hakoさんのお友達も青梅市に住んでるんだ!(^^)
ここは、程よく田舎でいいところです♪
夏にはホタルが見られるので、いまから
楽しみなんです。


e-266はなママさんへ

はなママさんが住んでいるあたりは、以前
旦那さんが働いていたバイクショップがあります。
(ドゥカティといいます・・・)
私もよくお迎えとかで通ってましたよ♪


e-266ハママさんへ

お花、大好きになりました(^^)
私、サボテンも枯らしちゃうくらいなダメ人間なんだけど
いくつか鉢を買ったので、せっせと育ててます♪
少しずつ増やしていきたいな~

管理者のみに表示