スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ぽっちんちっくん。

2010/05/08 Sat 19:06



今日は、昨日の予告の通り、狂犬病の注射をしに行ってきました。


写真は、何も知らずに原っぱ散歩でウキウキのぽっちん。




100508-4




病院でのぽっちん、良い子にしてたか、そうでなかったか・・・



結果は、とっても可愛かったです♪


って、答えになってない?



ぽっちん、注射は、年々怖さが増すようです(^^;)




100508-3




最初のころは、よく状況が理解できないうちにチックン。


昨年の狂犬病の注射は・・・ ぽっちん、狂犬になった!

もの凄く怒りまくり、待合室に居た人達が覗きに来るほど・・・(^^;)




100508-2




で、今年はというと

もー声も出ないくらい怖がっちゃって・・・


情けない顔で、プルプル震え、にーたんにスリスリ。


そんなぽっちん見たことなかったから

ぽっちんを前にすると目じりが下がるにーたんも、この時はMAX。



この子を一生守るぞ~! と固く誓う飼い主ふたり。


それにしても、ぽっちんビビり過ぎだったけど・・・




100508-1





だけど、そんな情けないぽっちんが



私は大好きだー






ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


私も注射は嫌いだけどね。。。

スポンサーサイト
病院 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぽっちん、ちっくんお疲れ様~♪
ぽっちんの注射の軌跡・・・凛もピッタリ当てはまります!
最初はワケわからないうちにちっくん。
今回は・・・狂犬になって怒りまくりでした~^-^;
来年は、ぽっちんのように可愛らしくスリスリ甘えてくれるのかしら・・・。
でもにーたん、頼りにされてるんですね~♪
目じり下がり度MAXになるの、わかるなぁ~。
No title
のどかなお散歩風景で幸せそうなぽちたんだけど、実は試練の1日だったのね~

何にも動じない雰囲気のぽちたんだけど、本当に注射が苦手なのね!私もだけど(^_^;)

2人の心強い飼い主さんに見守られていれば、怖い注射もがんばれるよね、ぽちたん?!
本当によくがんばって偉かったよ~v-218
No title
注射にビビリのぽっちんより
そんな娘を心配してるにーたんさんを
是非見たかった~^^
どこのお家もお父さんは娘に甘いですよねー。
ぽっちん、お注射お疲れでした!!
No title
うちのシバは病院が大好きで注射も嫌がりませんよ~なぜなら、先生がおやつをくれるからなんです~先生が大好きなんですね(笑)
ぽっちん、お疲れちゃ~ん!
No title
ぽっちん、頑張りましたね!!
知恵もついて
病院はあまり楽しい場所でないことを
しっかり覚えているんですよね。
はなも避妊手術で置いてけぼりにされたのを
きっと覚えているんだろうな。
今の病院は
他のワンニャンと遭遇しないので
泣きわめいても迷惑にならないことが救いです。
コメントありがとう♪
v-22まっちさんへ

ぽち、超~可愛かったよ~(^^)
病院の先生もクスクス笑っていたけど
きっと可愛くてトロけてる私達が笑われてたのかも・・・
凛ちゃん、来年はスリスリ~ってするかもよ♪


v-22SUSIEさんへ

もうね、気の毒なくらい怯えてました(^^;)
子犬のころは全然平気だったのに。
だんだん知恵がついて、いろんなこと覚えて
いくみたい。そんなとこも可愛い~♪


v-22ハママさんへ

旦那さんはデレデレでした(^^)
診察室なのに、「見て!見て!」と自分にスリスリする
ぽちを見せびらかしてたよ~(笑)
でもちょっと嫉妬!


v-22シバパパさんへ

おっ!オヤツをくれる病院だなんて
ワンコ心を分かっていますね~(^^)
ワンコにとっても病院は合わないところもあるけど
シバくんのところはバッチリなんですね!


v-22はなママさんへ

そうそう!だんだん知恵がついてくるから
前のようにはいかないってことも多いですよね。
ぽちはね、注射よりも何よりも、検便が嫌いなの!
長い棒をシューっとつっこむんだけど・・・
それは見てるこっちものけぞります(^^;)
No title
ぽちさん、お注射お疲れさま~。
診察台の上で震えながら、身体を寄せてこられると
頼りにされてる気持ちになりますよね。
うちは鳴いたり暴れたりはしないけれど
情けないくらい震えて、心臓バクバクになっています。(苦笑)
注射そのものは何ともないみたいですが
「何されるんだろう?」という雰囲気が苦手なのかなぁ。
hakoさんへ
そうそう、あのただならぬ空気が嫌みたいね(^^;)
診察台の上に乗せると、一気に腰が引いちゃいます。
病院ね、私ひとりで連れてくと大変なの・・・
悔しいけど、ぽち的には旦那さんの方が
頼りになるみたい(^^;)

管理者のみに表示

