スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お日様とカメラと。

2010/05/14 Fri 22:34




最近、晴れた日のお散歩には

なるべくカメラを持ち歩くことにしている。
(お散歩時はコンデジ♪)




100514-2
あらよっと♪




別に、ぽっちんのちっこ姿を激写したかったわけではない・・・


なにか面白いことに遭遇した時に、いつでも撮れるようにね♪


私がいま狙っているものは・・・


正体不明の獣。




100514-5




ご近所さんのお庭に、なにやら獣の足跡があったそう。


それはかなり大きく(たばこの箱より少し小さいくらい)

5本指の丸い肉球跡。


確かにこの辺は自然がいっぱいだが

何の足跡なんだろう??




100514-4

この可愛い柴っ子は、近所に住むゴンちゃん(7才♂)




顔も色も、ぽっちんとは似ていないんだけど

散歩をしていると、よくぽっちんは

通りすがりの人に「ゴンちゃ~ん♪」 と呼ばれるのです(^^;)



でも私も、ぽっちんと暮らす前は

柴犬はみんな同じ顔に見えたっけ・・・




100514-3




写真撮りながらのお散歩って、とっても楽しいんだけど




100514-1





お外では、あまりカメラ(=私)を見てくれないぽっちんです(^^;)






ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



コンパクトデジカメは、おちり写真の宝庫♪







スポンサーサイト
おさんぽ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
なんの足跡なのか気になりますね~
でも遭遇するのはちょっと恐いかも。
ぽちちゃんも、後ろ足がちょこんと
上がっていますね~まるでサラみてるみたいです。
No title
一枚目の写真にはビックリ\(◎o◎)/!ですね~女の子も足を上げるんですね(^_^)
「5本指の丸い肉球跡」気になりますね~
正体がわかったら教えてくださいね~
No title
5本指の丸い肉球跡…って、まさかクマさんじゃないよね。(汗)
住宅地にまで下りてくるとは信じ難いけれど
最近は、信じられないような出来事も多いものね~。
その後の追跡報告、期待しています。

さて、柴犬を飼っていると顔の違いは歴然とわかるけれど
そうじゃないと、みんな同じに見えちゃうのでしょうね。
そう言う私も…他犬種は殆ど同じに見えてしまいます。(苦笑)
No title
ぽっちんの片足あげチ~、好きだわぁ♪
私もお散歩時はコンデジです。
片手はリードでふさがっちゃうから、このコンパクトさ、譲れないですよね!
謎の獣の正体、気になりますね。
報告記事、楽しみにしています。

私も昔はわんこの顔の区別が付きませんでしたが・・
今は柴に限っては、おちりでも判断ついちゃます(笑)
No title
あれ、いずこも同じ。
華もお散歩中良くよそ様の柴ワンコの名前で
呼ばれますよ^^
よく見たら違うけど
その方にしたらみんなおんなじ顔なんでしょう。
お散歩時はやっぱり、コンデジですねぇ~
今日、桜の写真を撮ろうとデジイチ下げて行ったら
今、めっちゃ肩こり中です・・・。
湿布、湿布~と^^
コメントありがとう♪
v-278エメラルドさんへ

ふふ^^ ぽちも足上げちっこです♪
足上げるのって男の子だけかと思ったけど
違うんですね(笑)
サラちゃんとぽち、並べてみたいなぁ~。
拗ねてる表情とか、すごく似てるよ!(笑)


v-278シバパパさんへ

足上げちっこ、可愛いでしょ?(*^_^*)
この日はまだ控えめ。もっとぐいーんっと
上げてます(笑)
5本足の獣、すごく気になります!
カメラ片手に草むらをズンズンと探検してま~す♪


v-278hakoさんへ

謎の獣・・ 正体をつきとめたい!
ここは、狸やアライグマが出るらしいです。
でも、それよりも大きいような・・・(ドキドキ)
近くに小さな山があるので、そこを住処としている
動物かも・・・ちょっとわくわく♪


v-278まっちさんへ

デジイチを買ったけど、やっぱりコンデジの
手軽さもいいですよね!
これで謎の獣ちゃんを撮れたらいいなぁ。
そうそう、おちりも、みんな違うんだよね^m^
穴の大きさもそれぞれ個性があって可愛いの♪


v-278ハママさんへ

ハママさんって、本当に写真撮るのが上手だと思う!
すんごくいい表情とか、絶対逃さないもんね!
私はデジイチ買っても、宝の持ち腐れかも~。
でも、楽しければそれでいいよね♪

管理者のみに表示

