ぽっちんの嬉しい変化。

2010/05/16 Sun 10:30




青い空とぽっちん。




100515-1




昨日、ぽっちんを連れて

にーたんのモトクロスの練習場へ行ってきました。


にーたんは来週、久々のレースに出るので

練習にも力が入ります。




100515-2




ぽっちん、もっと若い時に1度だけ

モトクロスのレース場へ連れて行ったことがあります。


だけど、バイクの音が怖かったらしく

1日中興奮して、気がおかしくなったようにリードを噛みちぎり・・・


それからは、連れていくのは止めていました。



「ぽちを連れていきたいんだけど・・・」 と言うにーたんと


「可哀想だからダメ!」

「ひとりでお留守番も可哀想だから、ひとりで行ってきて!」

と言う薄情な妻・・・




100515-5




だけど大人になった今、前とは少し違うかもしれない。

そんなぽっちんの反応を確かめる為、昨日は久々に連れて行ってみたのです。




そしたら、なんということでしょう~!



ぽっちん、とっても楽しそう(^^)




100515-3




大人になると、変わるんだね・・・


嬉しそうなぽっちんを見て、私の禁止令も解除してあげることに。


来週のレースは一家で応援に行ってきます(^^)




100515-4





ぽっちん、勝利の女神になれるかな~??






ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


1番喜んでいたのは、にーたんかも(笑)







スポンサーサイト
お出かけ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
何でも試してみるって大事だね~
ぽっちんは元々お外が好きみたいだし
来週は勝利の女神間違いなし!
にーたんも気合はいっちゃうね。
はなも少しずつ食べるようになったので
歩きやすい時間を選んで
お散歩の距離を延ばそうと思っています。

ちびろみさん、お加減如何ですか?
のんびりみんなで過ごす時間が
一番のお薬かなあ。
No title
にーたん嬉しかったでしょうね~自分もシバとシバママが一緒だと楽しいですからね~
怪我には気をつけて頑張ってとお伝え下さい
天気が良ければシバを連れて応援に行きますね~\(^o^)/
頑張れにーたん
頑張って~!
ぽちたんも知らず知らずに大人になっていたんですね^^
にーたんも嬉しいでしょうね^^
綺麗な奥さんと愛くるしいぽちたんに応援されたら頑張れちゃうだろうなぁ♪
にーたん頑張ってください!

ちびろみさん、体の調子はいかがですか?
以前、職場の30代の女性が眩暈で入院されたことがありました。
耳鼻科の入院で、三半規管に異常があったらしいです。
疲れやストレスが原因だったようです。
知らず知らずにストレスや疲れはたまっていきますからね^^;
お体を大事にしてくださいね。
No title
勝利の女神、まちがいなしだよ~!!!
やったね、ぽっちん&にーたんさん♪
やっぱり、家族一緒のお出かけが
最高さぁ~^^v
No title
これでご主人、張り切るでしょうね。
ぽちちゃん、おとなになったのね。
No title
モトクロスか~ にーたんかっこいい♪そういう趣味がある男性って素敵だわ^^ うちの旦那もそういう趣味を持ってほしいよ^^; 
そっか~ ぽっちん、最初はそんなに大変だったんだ!犬の耳って人間の何百倍?もの聴覚だからすごく爆音に聞こえたのかな?
ぽっちんも大人になったんだね^^ でももっとゆっくり大人になって欲しいけどね♪
家族で応援なんて!これほど心強い応援はないよね~ 
私も金沢から、虎太郎と応援ビーム送りますからね!! がんばってね!!
No title
ぽっちん、成長したんだね~。
1度、苦手かなぁと思ったら、
次にトライするのって、勇気は必要だよね。
ワンコにも負担になるかも?とか色々考えちゃって。
今回、思い切って一緒に行って良かったですね~。
これからはにーたんと一緒にお出かけできるね!
No title
苦い経験をすると、どうしても慎重になってしまいがちですが
時間が経ち、オトナになると、案外…平気だったりするのよね。
こちらが思っている以上に、成長しているのでしょうね。
今は、みんなと一緒に出掛けられることが嬉しくて
怖かった記憶は、ぽちさんの頭から吹っ飛んじゃったのかも~。
毛むくじゃらの『幸運の女神』の威力は、たぶん凄いと思う。(笑)
No title
ご無沙汰しております!ほたりあんです。
モトクロスなんて、かっこいいですね!!
すごいっ!!
で、ぽっちんの成長も素晴らしい!!!
うちも花火をすごくこわがってましたけど。
ぽっちん青空もお花もよくお似合いですこと!!!!
コメントありがとう♪
v-5はなママさんへ

ぽちの変化には驚きました。
何事も諦めることないんだなーと思いました。
はなちゃん、ご飯食べるようになってよかった!
もりもり食べて、いっぱいお散歩できるといいですね(^^)


v-5シバパパさんへ

旦那さん、とっても気合い入っています・・・
だけどね、今までの統計によると
気合い入り過ぎるとコケちゃうの(笑)
力を抜いて、気楽にいって欲しいです(^^)
ここでいい結果が書けるといいなぁ♪


v-5梵ママさんへ

心配してくださってありがとう!!
目眩は、もう慣れちゃうくらいよく起こるんだけど
ジンマシンは引いてきたよ♪
ストレス、、、発散するのがあまりうまくないようで(^^;
ぽちに癒してもらおーっと♪


v-5ハママさんへ

ぽちの変化により、お出かけの回数も増えそうです♪
レースにぽちも同行してくれと私も嬉しいの!
私はバイクで走れるわけじゃないから
ちょっと退屈しちゃうので(^^;)


v-5エメラルドさんへ

ぽち、苦手なもの克服なんて偉~い♪(親バカ)
バイクだけは、もう諦めかけてたので
嬉しいです(^^)
ぽち、きっとこれから旦那さんに振り回されるんだろうな(笑)


v-5虎太郎ママさんへ

ぽちね、小さい時は、大きな音とか
すっごく怖がってたの!ダンプとかね・・・
そういえば、大きい道路を歩くのも
いつのまにか大丈夫になったな。
知らない間に成長するんだね~(^^)
でも、ビビりんぽなぽちも好きだけどね~


v-5ちいちゃんママさんへ

私は、すぐに無理!と決めつけちゃうんだけど
試してみることも必要なんですね・・・
ワンコは言葉を話せないから、色々と反応を見て
判断するのが難しいんだけど
今回は満開の笑顔が出たから嬉しかったなぁ(^^)


v-5hakoさんへ

ほんと、いつの間にやら成長してました・・・
苦手なものをひとつ克服したぽち。
次は是非、苦手なお洋服にチャレンジ♪
って、こればかりは、ずっと慣れそうにありませんが(^^;)
ぽち、勝利の女神になるといいなぁ~♪


v-5ほたりあんさんへ

花火が苦手なワンコって多いよね!
ウチはね、花火は大丈夫なの・・・
子犬の頃、花火大会の日には家に居るようにしてたんだけど
へっちゃらだった・・・
大きな音でもOKとNGの基準が、まだいまいち
わかっていない飼い主です(^^;

管理者のみに表示