スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ゴマに奮闘。

2010/05/22 Sat 17:05




2,3日前のこと。


ぽっちんのマズルに、ちっちゃなゴマのようなものがついていた。


ひっかいても取れず、皮膚に埋まっている感じ。

マズルを掴んで取ろうと目論んでいると

ぽっちんは空気で察知し、何やら不安顔。




100522-5




同じようなものが以前、ぽっちんの目のふちについていて

これまたなっかなか取れず、しばらくほっといた。


しばらくすると、ぽっちんの血をたっぷり吸って

まるまる太ったノミが、ごろっと落ちてビックリ!




100522-1




今回もきっと同じだろう・・・


やっぱり、これがなっかなか取れない。


ぽっちんもイヤイヤして怒りだす。




100522-2
ぐわっ




ギャルー と怒ってはみるが

ぽっちん迫力なーい。




100522-4
我に返り途端に反省顔。




そして、このゴマ。


この日は取ることができなかったんだけど


昨晩、ちょっぴり浮き出てきて、ぽっちんも気になるようで

自分でお手手で掻き掻きしたら、取れちゃった。


今回は、ただのトゲでした。




100522-3




ぽっちんの掻き掻きする姿が可愛くて


ねーたんひとりで萌えちゃった




ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


ノミかトゲかの判断って難しいな~







スポンサーサイト
ぽちの日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
今回は、ぽちさんの血を吸う憎きヤツじゃなくてよかったね。
血を吸ってある程度大きくなると判別しやすいけれど
小さいうちは、ゴミみたいだものね。(苦笑)
先日、お隣のワンちゃんのおでこに豆粒大のイボができて
慌てて病院へ行ったら…血を吸ったダニだったそうです。
悪いデキモノかと思われたそうで、ホッとされていました。
1枚目のお写真の上目遣いのぽちさんの表情、大好きだわ~。
No title
ダニじゃなくて良かったですね。
でも、トゲ?痛くなかったかしら?
ぽちちゃんとにーたんさんは
信頼しあってる感じがしますね。
ちびろみさん、妬けちゃうかも。
No title
わぁぁ~!!
ノミ・ダニ・・・吸血虫の季節ですね。
でも、トゲも痛そう。
じっとして見せてくれないから
見極めは難しいですよね。
華の目の下には打ち身でできた
黒いポッチンがあります・・・。
コメントありがとう♪
v-22hakoさんへ

ノミ、ダニが血を吸って巨大化して埋まる話・・・
私も聞いたことがあって、それからはちょっと
注意して見るようにしてます。
自分で虫を引っこ抜いて、針だけ残っちゃったら
嫌だよね~!
これからの草むらは要注意ですね!


v-22エメラルドさんへ

そうなの!妬けちゃうんですよっ!
こうやって膝の上とか、私には乗っては
くれないんですよね~。
だけど、夜寝てる時に寄り添ってくる率は
私の方が高し!うほうほ(^^)


v-22ハママさんへ

えっ?!華ちゃんの黒いポッチン。。。
今度ブログで目を皿のようにして見てみようっと・・・
これからは吸血虫が怖いですよね!
そして私、すっごく蚊に刺されるんですよ~。
もうお散歩で草むらには行けないよ~。

管理者のみに表示

