ぽっちんの旅 其の二

2010/05/31 Mon 20:49



さて、今回は "日光東照宮" での様子を。


私、ここを訪れるのは初めてです。

もちろん、リクエストしたのは私~。




100531-2




ぽっちんよ・・・

ねーたんが抱っこするとなぜ固まる?


写真でも分かるように、平日だというのに人がたくさん。

修学旅行らしき団体や、中国人が多かったかな。


やっぱり歴史を感じるこの地は人気なのですね。




100531-3
腹話術?




ここは、建物の中を除いてはワンコもOK。


だけど、ペットを連れているのは我が家だけでしたが・・・


ワンコも居ることが珍しかったのか

やたら中国人に写真を撮られていたぽっちん^m^




100531-1
見猿・言わ猿・聞か猿




想像していたのと違ったな。

とっても可愛いお猿さんなんですね。


はい、余計な事は言わずに生きていきたいと思います・・・




100531-4
眠り猫




ちっちゃ!


聞いてはいたけど、ほんとにちっちゃ!


見る角度により、表情が違うそうです。

この表情は優しげですね。

これを、もう少し横の方から斜め上方向に見上げると、少しきつい表情に見えました。



このような情報は、説明を受けている団体さんに紛れて収集します。


100531-9
ふむふむ、そーか・・・




眠り猫の門をくぐり、ズンズン進むと




100531-7




長ーい階段が待ち受けていました。


ぽっちんはノリノリでしたが、私はたちまち息が上がってヒーハー。




100531-6




リウマチの父親は、ここは無理だったな・・・


今回は3人で来て正解だったようです。




100531-5




森林浴と言うのでしょうか。


とても清々しい気持ちで歩きました。



この先には徳川家康のお墓があります。


そこは、とても厳かな空気に包まれ、身の引き締まる思いに。


そして感動するあまり、写真を撮り忘れました・・・(あー後悔)



家族3人で手を合わせ、家康様にご挨拶。

にーたんは、抱っこしたぽっちんのお手手を合わせ

"な~む~"のポーズをさせており、周りの人に笑われていました^m^ププ


にーたん、顔に似合わずやることが可愛過ぎます。




100531-8
狛犬とぽっちん




いたるところに参拝する場所があり

家族3人でなむなむと・・・


お願いごと、私が真っ先に思い浮かぶのは


「ぽっちんが元気で長生きしますように」


ただただ、それだけです。



あっ、あと飼い主の健康も・・・にーたんの仕事も・・・(結局欲張り)





この後、私達は宿泊先へ向かったのですが

その様子は、また明日の更新にて。






ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



宿泊先で、ちょっとしたハプニングが・・・。




スポンサーサイト
旅行 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぽちちゃんのな~む~姿見たかったなぁ^^
見たらかわい過ぎて絶対噴出しちゃう(笑)
日光は小学校5年の修学旅行で行きましたよ~
4年前に久々に行きましたが、
確かに眠り猫の小ささにびっくりしました^^;
お願い事・・・いっぱいしちゃう気持ち分かります♪
No title
そうなのよねぇ~
神様にはいつもたくさんのことお願いしちゃいます^^

ぽっちんと東照宮さま。
ここは、柴犬がピッタンコの場所じゃないですか!!
ぽっちん、風景に溶け込んでますよ^^

お宿でのハプニングって・・・
ドキドキ・・・。
No title
東照宮も懐かしい~
三猿や眠り猫の小ささは
本当にびっくりしたものです。
木々に囲まれているから
気持ちよく厳かな気持ちになりますよね。
わたしもいつかゆっくり行きたいな。
No title
や~、懐かしい!
中学の修学旅行で行ったよ、私。
次の年からTDLに変更になったけど。。。
覚えてるのは 見猿・言わ猿・聞か猿と猫。
おんなじポーズして写真撮ったなぁ。

にーたん、やる事かわいい~♪
男の人って結構ロマンチストだし可愛いとこありますね。
そんな所に母性がやられちゃってるのが女性なんだよね^^;

さ~、旅館でぽっちんに何が待ち受けているのか?!
ワクワクして次の更新待ってます♪
No title
眠り猫・・・・初めて行った時
本当の猫が寝てると勘違いした私です。
なんだか、これ???って感じでしたね。
見ざる、言わざる、聞かざるも
予想していたのと、ちょっと違っていました。
そして、何十年も前ですが、初めて
トイレでお金を払うのが、びっくりしました。今では珍しくもないと思うけど。
森林浴、気持ちよさそうです。
沢山のお願い事(笑)分かりますよ~。
No title
ぽっちん、めっちゃ固まってる^^; に-たんが抱っこすると、きれいに収まってるね^^;
な~む~の姿見たかったな~ ぜひ写真撮ってほしかった^^
平日なのにこんなに人がいるんだね。修学旅行のシーズンだもんね。うちの生意気な女子高生の姪っ子も来週から北海道に行くんだって!「おこずかいってもっていく額って決まってるんじゃないの?」って聞いたら、めっちゃあきれ顔で「っつうか、決められた額だけ持っていっても何も買えないし!まじありえないんだけど!!」って。。。 いまどきのガキはまったく。。。 餞別に1万円をむしりとられたバカなおばです^^;

あ~ 早く旅館編をみたいわ♪楽しみにしてるよ~~
おぉ~!行ったことないのですよ~!ウキウキ♪
↓確かに、大人になってから来たほうが
感動ひとしおですよね。京都の名所めぐりなんて遠足、
楽しくなかった若い頃のワタクシ…(笑)

願いはぽっちんの健康だけ…それと、それと、、、
はは、思わずふきだしましたよ~!
せっかく来たんやもんね、色々オネガイしたいよね(゚m゚*)プッ

最近は「言わザル」よりも「聞かザル」が
最強かと思っておりますΨ(`▽´)Ψウケケケケケ
No title
実は、「犬連れ…大丈夫だったのかなぁ?」と心配していたのですが
建物を除いてOKだったのですね~。
こうして、一緒に観ながら歩けるのは最高ですよね。
周囲から注目されたりすると、これまた嬉しかったりしてね。(笑)
ぽちさんの可愛い「な~む~」は、私も見たかったなぁ。
さて、『其の三』を楽しみに待っていま~す。
No title
ぽっちんと日光東照宮・・・
とっても似合いますね~^^
日本の歴史と日本の犬が、見事にマッチ~♪
にーたんとぽっちんの腹話術、笑いました(笑)
次回はお父様も一緒にこられるといいですね。

ぽっちんが疲れた原因は、宿での出来事かな?!
宿内大脱走とか(爆)更新が楽しみ~。
コメントありがとう♪
v-22梵ママさんへ

お願いごと、たっぷりしちゃいます♪
でも、一番に思い浮かぶのはやっぱり愛しい子の
健康ですよね(^^)
東照宮、かれこれ10年ほど行きたいと思っていたので
大満足~♪


v-22ハママさんへ

ぽち、溶け込んでる?(^^)
やたら中国人がぽちを撮ってたの。
なんか話しかけていたけど中国語だから
さっぱり分からなかった(笑)
歴史を感じる場所って、好きだなぁ~♪


v-22はなママさんへ

ここは木々に囲まれて、とっても気持ち良かったです。
でも長い階段には疲れたなぁ~。
学校行事の児童がたくさんいたけど
ぽち大人気だったよ~♪


v-22taearcさんへ

修学旅行で行ったんだ~!
私は定番の京都・奈良でした。このような場所は
大人になってから行くと、また感じ方が違うよね。
寺とか城とか、すんごく興味ある!
そして日本犬はぴったんこだよね~


v-22エメラルドさんへ

この日はお天気がよかったので、木漏れ日が
とっても綺麗でかなり癒されました。
お願いごと、いっぱいしちゃいました。
少ない銭で、長々とお願いを・・・
このような場所では神聖な気持ちになりますよね!


v-22虎太郎ママさんへ

えー!修学旅行が北海道!いいなぁ・・・
この時期の北海道、絶対いいよね~。
餞別に1万円かぁ(笑)
いっぱいお土産買ってきてもらいなね!
私に抱っこされたぽち、なんか魂が抜けてるよね(笑)


v-22みきさんへ

確かに、聞かザルが賢明かも(笑)
修学旅行で行った京都・・・ガキだったから
退屈だった記憶しかない・・・
今だったら存分に楽しめるのになぁ~。
京料理も、大人になってからの方が絶対に
美味いよね!


v-22hakoさんへ

ぽちと一緒に歩けて嬉しかったです(^^)
"鳴龍"ってわかる?龍の鳴き声を聞ける建物が
あるんだけど、もちろんそこはNG。
でもね、静かにしないいけないところなのに
子供がギャーギャー・・・
子供もNGにするべだと思っちゃった~(辛口?^^;)


v-22まっちさんへ

にーたんとぽち、腹話術できそうだよね~!
なんか、ぽちっていつかしゃべりだしそうな
気がします(笑)
愛犬って、一緒に暮らしていると犬じゃないような
気になってくる・・・

管理者のみに表示