東照宮を堪能した後は、宿泊先のホテルへ。


実は、ホテル内ではあまり写真を撮っていません。
今回は文章の多い記事となりますが、お付き合い頂けたら嬉しいです。


到着してみると・・・ なんとも昭和レトロな趣。
昔からあるホテルを、ペット宿泊ホテルにリニューアルした感じ。
建物は古かったですが、部屋は綺麗にリフォームされていてとても清潔でした。




100601-5
ぽっちん座布団似合い過ぎ~




ペット宿泊ホテルと謳っているだけあって
コロコロ・消臭スプレー・ウン袋・トイレシート 
すべて用意されていて嬉しい心遣い。

庭には柵がされていて、ワンコ開放OK。急なちっこもこれで安心。

と、思う存分ゆったりできる環境は整っているというのに・・・


肝心のぽっちんが落ち着かないのだ。


きゅぅんきゅぅん、おんも出るぅ~ と・・・


ま、最初のうちだけだよね~ と高をくくっていた私達。



しばらくして夕食が運ばれ、ご馳走を前にしたらやっと落ち着き
やれやれとホッと一安心。


100601-2



したのも束の間~!


食事が終わり、また始まった・・・

きゅぅんきゅぅん、おんも出るぅ~


その度に庭に出てみたりオヤツをあげてみたり。
一瞬は落ち着くんだけど、しばらくするときゅぅんきゅぅん。


それは、一向に治まる様子がなく、とうとう日付が変わってしまった。


にーたんは運転疲れで爆睡してるし
私は、ぽっちんと二人で部屋を出てみることに。


真っ暗なホテル、、、そしてなんせ、昭和レトロ。

ロビーの奥には日本人形が・・・こわい~(泣)
(夜見る日本人形ってなんであんなに怖いの?)


ぽっちんを引きずり慌てて部屋に戻り、にーたんを叩き起こす。


その後もきゅぅんきゅぅんは一向に止まず

「おうちに帰りたい」と言われているみたいで切なくなる。


しまいには、私まできゅぅんきゅぅん(しっかりしろ)

「ぽちと一緒に車で寝る!」と言い出す始末。
(ぽっちん車ではよく寝る)


女どもに愚図られて、にーたんもさぞ迷惑だったろうに(^^;)


その後、とうとう睡魔が限界に達した私達は
そのまま気を失うように眠り中へ・・・


で、早朝5時にはまたきゅぅんきゅぅんで起こされる。




100601-3
ぐだぐだな朝




いったい、どうしたというのでしょう?



もしかして、私達には見えない誰かが部屋に居たとか?(膨らむ妄想)



いえいえ、悪いのは私達なんです。

きっと、知らない場所で不安になってしまったんでしょうね。

なのに、ぽっちんの匂いが染み付いている愛用のものを
あまり持っていってあげなかったんです。

それがあるだけでも安心感は違ったかもしれないな。




100601-4
寝不足~




ハラハラした深夜は、もう旅行はしない!と凹んだけど
不思議だね、翌日には笑い話に。


そんなこんなで、ボーっとした頭でホテルを後にした私達。

それから真っ直ぐ帰ろうかとも思いましたが
寝不足なのに、やたらぽっちん元気なもんだから
"佐野プレミアムアウトレット" でも遊んできちゃった。




100601-1
お手手が猫・・・




ぽっちんとの初旅行は、こんな感じで終わりました。


とっても楽しかったけど、反省点がたっぷり。



お泊りって、回数を重ねると慣れるのでしょうか?


いつかリベンジ・・・ したいんだけどなぁ~・・・





ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



なんだか微妙な最終回・・・




スポンサーサイト
旅行 | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
No title
いつもと違う場所で慣れなかったんでしょうね。よく愛用しているベットを持って行く
方もいますね。これも又思い出になりますよ。みんなでお出かけするのは素敵なことだし、又トライしてください。
私は一度も一緒に旅行に行った事が
ないので、アドバイス出来なくてごめんなさい。
No title
あらあら ぽっちん、ホームシックになっちゃったのかな?? やっぱ全然自分の匂いがついてないお部屋は不安だったのかしら?
でも、回数を重ねるうちにぽっちんもなれてくるだろうし、ぽっちん臭のものを何かもっていったりしてもいいしね^^
うちもたぶん同じような感じになりそう。。。 いや、それ以上かな^^; 愛用の毛布を洗濯したら必ずその毛布にちっこするんだよ!!「ぼくの臭いがついてない!!」みたいな感じで。
これに懲りず、また旅行トライしてみてね♪
おつかれさま~
No title
もしかして、何か見える・・・?
ってくだりには、こっちもブルルぅ~!!
でも、きっと場所に慣れなかった・・ってことですよね。
華はお泊りまだ未経験だけど
自分の匂いのするもの持っていけばいいんですね。
次はきっと、ぽっちんも大丈夫だよ~^^v
No title
そっかぁ、ぽっちん きゅぅんきゅぅん言っちゃったんだぁ。
何だったんでしょうねぇ。
でもそれも思い出だし、次への勉強にもなりましたね(笑)

でもさ、次同じように何も持ってかないでいて
ぽっちんがスヤスヤ寝たら 絶対何かいたって事よね!
うわ~っ 怖っ!
No title
やっぱりなれない場所でのお泊りに不安になっちゃったのかなぁ。
ちいはまだお泊り未経験。
どうなるか楽しみですが、心配でもあります。
普段のベッドとか持って行ったほうがいいのでしょうね。
これで諦めずにまたトライしてくださいね。
我が家もいつかちいと旅行したいなぁ。
No title
ぽっちん、ホームシック?
やっぱり初めての場所は緊張しちゃうのかな。
でもぽっちんは車がへっちゃらだから
これからもたくさんチャレンジして
楽しい思い出を作ってあげてね。
何かがいたかどうかは
ぽっちんのみぞ知るのね~
No title
初めてのお泊り旅行でドキドキしちゃったんでしょうね~うちのシバも最初は大変でした
でも、回数を重ねれば大丈夫ですよ(^o^)/
ちなみに、北軽井沢に「南季の灯」というペンションがあるのですがおススメですよ!
ワンちゃんに優しいペンションで料理もおいしいです。予約する時にチーズフォンデュのコースでと言えば夕食で食べれますよ\(^o^)/ワインと一緒に食べると最高です!インターネット検索出来ますよ!
よろしければ是非行ってみて下さい。
No title
ちびろみさんの初旅行ブログで我が家もこの夏はひめを連れてお泊り旅行へ行こうと話していたけど、
やっぱり予測できないことってあるのね~

でも、普段使っている匂いのするものを用意してあげるのってとても参考になったわ~!

うちもこの前の列車日帰り旅行で散々な目にあって大きく凹んだけど、
たぶん慣れもあるし、苦手なことがわかればきっと次回は楽しい旅行ができると思うよ(^^♪
コメントありがとう♪
e-266エメラルドさんへ

そう・・・ハプニングがあった方が
思い出に強く残りますよね。
そうそう、ベッド持っていけばよかったって
思いましたよ~!
でも、お勉強できたからこれでよかったのかも。
リベンジするぞ~♪


e-266虎太郎ママさんへ

やっぱいつもの匂いがないとダメみたい・・・
私達が傍にいれば大丈夫かなーって思ったけど
そんな簡単なものではなかったみたい(^^;)
次回はぽち臭しみ込んだベッド持ってくぞ~!
もうすでにリベンジ計画を練っています♪


e-266ハママさんへ

うん、次回はベッドと毛布を持っていくつもり♪
大荷物だぁ~(笑)
このホテル、古い置物が多くて深夜は怖かった(^^;)
私ね、超怖がりなんですよ~。ぽち、宙を見て
吠えたり・・・きゃぁー!


e-266taearcさんへ

ほんと、今回は勉強になったな~。
ぽち、意外と神経質なんだなーって・・・
旦那さんにも迷惑かけたから、もう次はないかなって心配したけど
家に着いた早々、次の宿を探してたよ(笑)
いろいろあったけど、すっごく楽しかった!


e-266ちいちゃんママさんへ

うん、次は私もベッドは必ず持ってく!
ハプニングはあったけど、すんごく楽しかったから
ちいちゃんママさんもトライして~♪
我が家も年内にリベンジするぞ~!


e-266はなママさんへ

ぽち、車ではぐーすか寝るんだけどね~。
宿はやっぱり緊張しちゃったみたい・・・
飼い主もいろいろ勉強して、ぽちに楽しい
思い出をたくさん作ってあげたいです。
はなママさん、いま大変なのにコメントありがとう!!


e-266シバパパさんへ

シバパパさん、ありがとう!!
次回は絶対そこに行く~♪
チーズフォンデュ食べる~♪
今回はちょっと渋いところをチョイスしたので
次回はオサレなとこに行きたいと思っていたのです。
ぽちも徐々に慣れてくれるといいな~(^^)


e-266SUSIEさんへ

次回はベッドと毛布を持っていきます!
こうやって色々経験してわかってくるのね・・・
今回はぽちには可哀想なことしちゃったけど
挽回するぞ~♪
お泊り、なかなか楽しかったので、SUSIEさんも是非(^^)
No title
「ぽちさんの気持ち…すっごくわかるよ!」
かりんが、そう言っておりました。
物珍しくて、クンクンしたり探検している間は良いのですが
そのうち、自分の落ち着ける場所がないことに気づいて
「早く帰ろうよ」って訴え始めるのですよね。(苦笑)
お泊りする時は、使い慣れたキャリーやベッドなどを
持参するのがベターだと思います。
自分のニオイがついたモノがあると、安心するものね。
私たちも、小さい頃はそうでしたよね~。(笑)
いろいろなハプニングもあるけれど、これもステキな思い出。
これからも、沢山の思い出づくりしましょ。
hakoさんへ
そうそう、自分もそうだったかも(^^;)
くっちゃいタオルケットが手放せなかったり・・・
次の旅行は、くっちゃい毛布とベッドを
持っていきます!
帰ってから私達夫婦は、「次はどこ行く?」
とばかり言っています・・・
慣れる慣れるぅ!!
我が家は(っていうかアタシだけ)、ぽちまる連れて
車内泊や他人の家、はたまた宿も渡り歩いておりますが(爆)
慣れたら「ちょっと!」ってつっこみたくなるくらいに
どこででもリラックスするようになりましたよ~♪
ちびろみさんは きゅぅんきゅぅん言わずに、レッツ旅行♪
とはいえ、まるくん、自宅できゅぅんきゅぅんが始まったので
その気持ちはじゅーぶんっわかります!!
ほんま日本語しゃべれたらえぇのにねぇ~
でもしゃべれたらウルサイやろなぁ~(`Д´)

ま、ぼちぼちやね~♪
みきさんへ
みきさんとこのぽっちゃんは、お出かけしてても
ほぇ~♪と落ち着いてていいなーって思います。
でも、慣れるんだね!その言葉に勇気がでましたよ~。
これからもじゃんじゃん連れてっちゃお(^^)
ふふ^^ まるくんが日本語話せたら
やっぱり関西弁なのかなぁ?(笑)

管理者のみに表示