スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

癒し犬の効果は絶大。

2010/06/07 Mon 19:57



今朝起きたら、やっぱり調子が良くない。


今日は会社を休んでしまった。


たまに、こうゆう時があります。

気分が沈んでいるのが影響して、体が不調になるのか

体調が悪いから、気分が沈むのか

どっちだかよく分からないんだけど。




100607-1
ふぁ~・・・




でも気付いたんです。

頻繁にジンマシンを発症したら

そろそろ休み時なんだなーと。


あと、体が元気な時は、あんまり寝ないのも良くないな。

普段、いい加減に過ごしていると

どーんと体にきちゃうんだね。反省。




100607-2
へっくしょい!(おやじ?)




今日はぽっちんと、死んだように眠っていた。


犬って、本当によく寝るんですね・・・

お留守番の時も、ほとんど寝てるんだろうなーって思ったら

少し心が軽くなったけど。




100607-3
ぼー・・・




トロトロと眠りながら、ふと横を見るとぽっちんが居て

安心して、また眠って・・・


なんだか幸せだったなー。

これが1人だったら、きっと寂しくなっちゃうよね。

どーして体調が悪い時って、気弱になるんだろうね。




100607-4





癒し犬ぽっちん、お勤めご苦労さん!





ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


明日からまた早起きだ・・・

スポンサーサイト
ぽちの日常 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
No title
私もちょっと沈み気味です。
今日は無心で草取りしてました。
ただ生きてるだけなのに、どうしてこんなに落ち込むときがあるんだろう。
何となく元気がない私を、わんたちはキラキラした目でのぞきこみます。
なぐさめてくれてるの?と手を出すと…ガブリとかまれたりしますがーー;
No title
こんばんは。
また蕁麻疹でちゃいましたか?
確かに「休みなさい」ってサインかも。
旅行でもあまり眠れなかったし。
はなみたいに「タウリン」を補給して
ぐっすり眠ってね。
よくなっても暫くは早寝ですよ~
No title
ちびろみさん、体調大丈夫ですか?
今日はお仕事も休んで、近くでぽちたんが
見守ってくれて、ゆっくり休めて良かったね!
昨日は私も珍しく眠くてだるくて早寝して10時間ぐらい寝ちゃいましたよ(笑)
ちびろみさんもゆっくり身体を休めてね~
No title
体が信号を出しているんですよね。
そんな時は無理をしないことですね。
ぽちちゃんにいっぱい癒されてください。
No title
ちびろみさん、体調どうですか?
体のサインには素直にしたがってくださいね。
ムリしてもいい事ないですよ~。

私もよく気持ちが沈んじゃいます。
色々余計なことを考えては一人でいじけてるんだけど・・・。
でもそんな時、本当にちいがいてくれて良かったと思います。
一人の時ってどうしてたんでしょうね~。
もう思い出せないなぁ。
しっかりぽっちんに癒してもらって、早く元気になってね!
No title
体調悪そうだけど大丈夫? そういう時は思い切って休んで、ぽっちんとぴた~っとくっついて寝るのが一番の薬だね^^ ほんと、ムリしちゃだめだよ!!

なんか、逆に気を遣わせてしまって。。。 急にって言うのが一番応える。急じゃなくても親がこんなことになったら自分でもどうしていいかわかんなくって^^; ここ2.3日前からちょっとづつ目を開けてくれるようになったよ♪ まだぼ~っとしてる感じだけどね。
ごめんね。わんこのブログなのに、自分の事ばっかり書いちゃって。。。 
ちびろみさん、早く体調治るといいね♪
コメントありがとう♪
v-22しば吉ママさんへ

ほんと、平凡な日々なのに、なんで沈む日が
あるんだろ~?
私も、鬱々とした日は草むしりをします!
そして現在の我が家の庭、とてもキレイです・・・。
お互い、毛むくじゃらさんにたんまりと
癒してもらおうねん♪


v-22はなママさんへ

本日、タウリン1000ミリ補給して頑張りましたよ~!
たっぷり休んだお陰で、ジンマシンも
治まりました(^^)
私ねー、元気だと突っ走っちゃうんですよ~。
だからダウンした時の落差が大きすぎ!


v-22SUSIEさんへ

私も昨日はたーーーっぷり寝ちゃいました!
睡眠って、大事なんですね・・・
でも元気だと、ついぽちといっぱい遊びたくて
夜更かししてしまうんです。
もー可愛過ぎて、本当に罪な奴!


v-22エメラルドさんへ

たっぷり眠って、すっかり回復しました(^^)
そして、みなさんのコメントで元気出ました♪
私はついブログで弱音を吐いてしまう(^^;)
この3日間たっぷり休んだから、また仕事
頑張らないと~


v-22ちいちゃんママさんへ

この気分の浮き沈みは、いったい何なんでしょう??
私のバイオリズムはガチャガチャです(汗)
ほんと、犬と暮らす前は、私はどうしてたんだろ?
今となっては、犬が傍にいない生活なんて
考えられないよね!


v-22虎太郎ママさんへ

お母様、回復の方向へ向かっているようで良かった~♪♪
虎太郎ママさん、謝らなくていいのよ。
よかったら、色々話してくださいな(^^)
私もいっつもここで弱音吐いてるし(^^;)
虎太郎くんも、ママを励まそうと思ってるんだろうな~
No title
心と身体の関係は、非常にデリケートなのでしょうね。
病は気から…とも言われるけれど
気持ちだけでは頑張ることができない時もあるし
身体からのサインに素直に従うことも大切かも。
体調が悪いと心細くなり、気持ちが落ち込みそうになりますが
ぽちさんの存在は、ちびろみさんの大きな支えとなっていますね。
身体が辛い時は無理はしないこと!
ぽちさんと一緒にゴロゴロして休養してね。
hakoさんへ
ちょっと疲れが溜まっていたようです。
しばらくは、眠くならなくても早く休むように
心がけてます・・・
もっち、寝室へぽちをお呼びしてね(^^)
あんまり寝なくても元気な体が欲しいよぅ!

管理者のみに表示

