獣の正体。

2010/06/15 Tue 20:32




以前、我が家の辺りに正体不明の獣が出るらしい

という記事を書きましたが、覚えていますか?


あれ、写真には残せませんでしたが

どうやらタヌキだったようです。




100614-1




少し前に、我が家に遊びに来た友人が

ぽっちんを散歩に連れて行ってくれた時に、遭遇したらしい。


うんPをしているぽっちんに、ソロソロと近寄ってきたんだって(笑)


我が家のすぐ近くには、トトロの森のような場所があるのだが

きっとそこで生活しているのかもしれないな。




100614-3




タヌキ・・・ 私は、まだ間近で見たことはありません。


いいなぁ、私もタヌキ見たいなぁ・・・




100614-2





あ・・・




ここにも居た!








ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


そして私も・・・






スポンサーサイト
ぽちの日常 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
うふふっ、そのお話はしっかり覚えていますよ~。
私は「クマだったりして」と言った記憶があるのですが
その正体はタヌキだったのね。
こちらは田舎なので、タヌキはよく出没するみたいです。
山に食べ物がないせいなのか、人里に下りてくる野生動物が
あちこちで見かけられますよね。
おや!ちびろみさんもタヌキなの?私もよ。(笑)
No title
最近、暑いのか
散歩の距離がちょっとばかし短くなって
『タヌキ』への道まっしぐらの華とハママです。
ところで、ダイエットその後順調ですか―?
No title
いたいた!
タヌキ顔の柴犬ちゃん(笑)
はなはキツネ顔だよ~

はな家の近所にもタヌキ出ます。
わたしは2回見たよ。
いずれも夜なので
シルエットなんだけど確かにタヌキでした。
川沿いの遊歩道でも遭遇したことも。
自然がいっぱいってことだよね。
No title
本当にたぬきがいたんですね~。
たぬきって、遭遇したらどんな態度を
とるんでしょう?
でも夜に出会ったら、ちょっと恐いような。
獰猛じゃないのかな?
我が家にも、たぬきっぽいワンコがいますよ。
子狸ちゃん!
可愛い…可愛すぎる。
我が地方も山間の集落は普通に狸出ます。
夜車で走ってて飛び出すのはイタチか狸です。
絵や陶像の狸ってお腹ポンポコリンですが、今まで見た狸はみんなガッリガリですーー;
ぽちちゃんは今のまま子狸ちゃんでいてね^^

No title
タヌキいるんだ~ うちは、山のふもとだから、ちょっと山に入るとイタチとかいるみたい。姉も近くに住んでるんだけど、なんと野生のお猿さんが「こんにちは~」って感じで玄関のとこに居たんだって^^;まじめな顔して「航介(甥っ子)かと思った!!」って、おいおい^^;
私もいまだに野生のタヌキとかはみたことないな~ 野生じゃないけどうちには黒豚が一匹。。。 だはは~
最後の写真はとっても美人ちゃんの子狸ちゃんだね♪
No title
あら?タヌキさんですか?

ぽちたん、タヌキさんを見てどんな反応だったのか気になりますねえ(^u^)

私の家の近くには、イタチ君が出てきます。

何度か御対面しています
コメントありがとう♪
e-78hakoさんへ

我が家にはタヌキが二匹います・・・
そして、私もクマだったりして?!と思ってました。
旦那さんは以前、奥多摩(我が家から30キロ離れたとこ)で
クマを発見してます・・・
でもやっぱり近くに居たら怖いね(^^;)


e-78ハママさんへ

ダイエット・・・(汗)
夏が来る前に本格的に!と思いながら
毎年夏が来てしまいます(^^;)
私、お腹はポンポコリンのタヌキだけど
最近、お尻がハチみたいなの(汗)
プクっと・・・ ブーン(涙)


e-78はなママさんへ

お、はなママさん地域にも出没しますか?!
東京といえども多摩地区は、自然がいっぱい
ですものね!
タヌキ、遠くから見たことはあるんだけど
尻尾がどーんって立派だった!


e-78エメラルドさんへ

タヌキと遭遇したとき、ぽちは興味深々で
近づこうとしたらしいです。
でも、連れていたお友達は「凶暴だったらどうしよう!」
と退散したとのこと。
でもタヌキって、実は強いってよく聞きますよね!


e-78しば吉ママさんへ

イタチかぁ!あ、私はいぜん、逃げたフェレットを
見たことある!
ぽち、シャー!って猫みたいに怒っちゃって(^^;)
ぽち、子狸っぽいでしょ?
ショップでのあだ名も"たぬきちゃん"でした♪


e-78虎太郎ママさんへ

あはは~☆おねえさんったら面白すぎる^m^
猿・・・実はちょっと凶暴って聞くけど
どうなのかな?
ワンコの毛づくろいとか始めたら可愛いのにな!
黒豚ちゃん?(笑) ぶひぶひ♪
おちりプリプリな後ろ姿を拝みたい!


e-78ユーコさんへ

ぽちはね、タヌキに興味深々だったみたい^m^
暗がりでは、タヌキは犬っぽく見えたらしいです。
お、ユーコさんもイタチとご対面してるんですね!
もしかしたら、我が家の近くにも居るかも~

管理者のみに表示