いつもと逆。

2010/06/16 Wed 22:06



私の勤めている会社は、水曜日は定時退社日です。


水曜日は、何の後ろめたさもなく、ベルが鳴ると共に帰ることができる日。

(私は毎日そんな感じだけど^^;)


5時半にすたこらサッサ。


まだ日がカンカンで真っ昼間みたい♪




ルンルンで帰ると、まったりモードのぽっちん・・・



100615-1
「おかえり~」




今日は、にーたんがお休みだったので

昼間思う存分遊んでいたぽっちんは

もうすっかりおねむモード。




100615-3
「もう寝ます・・・」




え~?!



今日はにーたんは飲みに行くらしいし

家事も少ないから遊ぼうよぅ!



じゃぁ、ガムあげよっか?




100615-2
「えっ?」




ふふ・・・ ゲンキンな奴め。


ぽっちんは 「ガム」 と 「食べる」 という単語は

理解できるみたいです。




よしっ! じゃ、リビング行くよ~♪




100615-4




と、降りてきたものの、ノリが悪い。


つまんなーい!




100615-5




あ、もしかして・・・


いつもぽっちんがねーたんを誘ってくる時

家事でバタバタしてると 「あとでね!」 ってそっけなくしちゃうけど。


こんな気持ちでいるのかなぁ・・・






ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


ごめんにょ






スポンサーサイト
ぽちの日常 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは~
水曜はどこも定時退社が多いですね。
はなパパも営業店勤務に戻ったので
水曜は比較的早く帰宅します。

ぽっちん、ちびろみさんが一生懸命
お仕事してる間
にーたんとデレデレしてたのね~
今頃はちびろみさんと寄り添ってるかな?
No title
同じ気分を味わって初めて
相手の気持ちが分かる事って
ありますね。
No title
へ~そういう曜日があるんですね~ やっぱり都会は違うな~~^^ 私はいっつも定時退社です^^; ただいつもと違うのはちょうど会社と家の中間地点に母の入院してる病院があるので(その名も金沢脳神経外科病院 そのまんま^^;)寄って帰ってます。意識はなくても家族が話しかけることによって脳が活性化するそうです。それを信じて毎日話しかけてがんばってます!!
たしかにぽっちんのテンション低っ!!ねーたん勝手に遊べば~??って感じだね^^;
さすが、ガムにはナイス反応♪
ノー残業ディ
水曜日って良いよね♪
聞くところによると都の税務署も水曜が残業禁止で、水曜が調査日になると早く引き上げてくれるからお得らしい・・・^^
それにしてもぽっちん、マズル短ッ
可愛い~ v-10
No title
ルンルンなちびろみさんの気持ちが伝わってきましたわ♪
私の前の職場も水曜がノー残業でした。
週の真ん中は、早めに帰って休もうって事なのかな??

まったり~のぽっちん、にぃたんに相当激しく遊んでもらったのね(笑)
こちらが遊びたい時とわんこが遊びたい時・・・
なかなか一致しないですよねぇ(泣)
コメントありがとう♪
v-22はなママさんへ

昨日はエアコンの効いたお部屋で
旦那さんと仲良くラブラブとしていたようです・・・(ちっ!)
私がお菓子をバリポリ食べても寄ってこなかったから
よっぽど疲れていたみたい(^^;)


v-22エメラルドさんへ

そうなんです・・・
ぽっちんの要求には、もっと応えてあげようと
思っちゃいましたよ~。
でも、甘やかしと躾の境があいまいになりそう・・・(^^;)
仕方ないので、昨日は一緒に早く寝ちゃいました~


v-22虎太郎ママさんへ

仕事帰りに病院に寄れるんだね(^^)
お母様、きっと毎日楽しみにしてるんだろうなぁ・・・
眠っているようでも、ちゃーんと分かってると
思いますよ!
虎太郎ママさん、毎日忙しいね・・・
体壊さないようにね!


v-22もじ子さんへ

昨日のもじ子さんの記事読んで、ウフフと
笑ってしまいました!
水曜日って嬉しいよね~♪
そして確かに飲み会って水曜日が多いのよね・・
でも私、翌日が休みじゃないと弾けられないんだよなぁ。


v-22まっちさんへ

そうなのー!遊びたい時のタイミングって
なかなか同じにならない~。
今日も旦那さんは飲み会で、絶好のラブラブ日和なのに
ぽちはオネムだし・・・
ま、一緒に寝ちゃうけどね~♪
No title
そっか~、日中にーたんと思いっきり遊んじゃったから
流石のぽちさんも、エネルギーの残量がなかったのね。(苦笑)
今度から、ぽちさんに余力を残しておいてもらうよう
にーたんにお願いしておきましょ。
お互いの「遊ぼ!」が一致するのって、意外と難しいよね。
hakoさんへ
そうなの~!遊ぼ♪のタイミング
なっかなか一致しないよね~(^^;)
だから、一致した時の遊び方は激しいです(笑)
大きくなるにつれて、「遊ぼ!」の誘いが
減ってきたような・・・(寂)

管理者のみに表示