会社から帰り、リビングへ入ってビックリ。


我が家のリビング、現在めっちゃぽち臭が立ち込めております・・・




100715-1
アタシはローズのかほり・・・




いやいや・・・


もう、ポップコーンだのトウモロコシだの

そんな可愛いものではなく、完全に獣臭・・・



今度のお休みはシャンプー決定




100715-2




そして、いま困ってるのが掃除機に染みついたぽち臭・・・


我が家は今年、ダイソンの掃除機を購入しました。

ゴミが溜まるところが水洗いできるので

面倒だなぁーと思いながらも、セッセと洗っていたのに。




100715-3




だけど、にーたんが怪我をした時

掃除する時間も元気もなく

ダイソンの中にぽっちんの毛を閉まったままにしておいたら

完全に獣臭が染みついてしまった。



その匂いが、もう何をしてもとれません。

丁寧に洗っても、カンカンのお陽様に干してもダメで

頑固なほど、その存在感を発揮しています。



掃除機のスイッチをONにすると、たちまち立ち昇るぽち臭・・・

おまえさん、ちょいと匂いが変わったね。




100715-4




ちょっぴり(かなり?)くちゃいけど

目を閉じても、ぽっちんの存在を確かめることができるから

なんだか安心するんだよなぁ・・・






ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


犬好きしか我が家には上がれない・・・





スポンサーサイト
ぽちの日常 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
No title
我が家は古いタイプの安い掃除機です。
スイッチいれると、プーンと獣臭が(汗)
紙パック式なので、溜まるまで我慢してますが(笑)
ぽちちゃん、そろそろシャンプーですって。
今度はダイソーから素敵な香りがしてくるかしら?
同じくダイソンユーザー♪
水洗いなんてーもんじゃ、取れませんよね!!!
ので、私は分解して掃除しております(笑)
もち、自己責任なのですが、トルクス(不明なら、ブブってね)ドライバー一本なので
比較的簡単よん♪
連続でごめんちゃい
↑「ググってね」 でした。ブブってって…(笑)
No title
しみついたニオイって…なかなか取れませんよね。(汗)
キレイにした後の一瞬は、取れたような気になるけれど
すぐにニオイが復活~☆
うちは、サイクロン式の国産掃除機を使っていますが
掃除機をかける度に、かりんのニオイがぷ~ん。
ちびろみさんちと同じでございます。(苦笑)
でも、個人的には和むニオイなので
「くっさ~」と言いながら、鼻をスンスンしています。
No title
我が家もダイソン。
お掃除が済むと中のゴミは捨てて
こまめ洗っていたけれど
掃除機をかけると広がるはな臭は
染みついていたものだったのね(←今更)
何だか家族中が慣れっこになってるようで
こわいわ~
余所の方が訪ねてきたら
「クサッ」って思われちゃうのかしらん。。。
No title
お~ やっぱわんこがいる家ってダイソン使ってとこ多いね~ やっぱうちもダイソンにしようかな。。。 音がけっこううるさいってほんと?? でもすごい吸引力なんだよね!! 清水の舞台から2回ぐらい飛び降りる勢いじゃないと買えない^^; ここ最近テレビやらブルーレイやら買いすぎちゃって。。。 ダイソンはもうちょっと先かな^^; 
うちの掃除機も虎太郎フレグランス満載^^ うちも多分犬好きじゃないとこられないあな~ あはは^^;
No title
うち(実家じゃなく我が家)もダイソンユーザー。
さくらが来るとダイソンのゴミ溜まりにはさくら毛がたんまり。
その度に捨てるようにしてるけどやっぱ臭い付くんだぁ。
嫌な匂いが出ないからってダイソンにしたのにぃ。
ショック!
でもさくらの匂いだったらしょうがないか^^
No title
チビヒロさんへ
お早う御座います少し眠いかな。今日は1日何しょうかな。
コメントありがとう♪
v-278エメラルドさんへ

やっぱり、掃除機かけるとプ~ンなんですね(笑)
よかった、ウチだけじゃないのか・・・
私がシャンプーすると洗い足りていないのか
すぐにしっとりとして獣臭がしてくるんですよ(^^;
だから、昨日はサロンでプロにお願いしちゃった☆


v-278みきさんへ

ブブってみます(笑)
うんうん、解体してるみきさんの記事も読んだよ!
匂い、ゴミ溜めのクリアな容器じゃなくて
吸い込む本体(グレーの穴ボコあいてるとこ)
からぷぅんと匂います(^^;)
解体、頑張ってみます♪


v-278hakoさんへ

ぽち、ここ1ヶ月ほど、今まで一番の獣臭を
発しておりました(^^;)
私、シャンプーが下手くそなんでしょうね・・・
旦那の怪我が完治したら、シャンプー係を
即交代するつもりです(笑)


v-278はなママさんへ

そうそう、ぽちの匂いって、私達は
ぜーんぜん気にならないんだけど
初めて来るお客様とか、ほんとはビックリしてるのかも(^^;)
だけど、ぽちを愛してくれる人しか
我が家には招待しないので、ま・いっか(笑)


v-278虎太郎ママさんへ

ダイソン、コストコでめっちゃ値引きしてたの!
吸引力はいいと思うよ(^^)
毎回、ゴミ溜めのところはぽち毛がビッチリ!
音はね、かなりでかい(^^;)
最初はぽちもビビってたもん(笑)
だけど、お気に入り~♪


v-278taearcさんへ

お、taearcさんのとこもダイソンなのね♪
だけど、ちゃんと毎回ゴミ捨てて洗ってれば
匂いは付きにくいかもよ!
私、横着して、しばらくぽち毛を閉じ込めておいたから
それがいけなかったのかも(^^;)
でも、ぽちの匂いならいいんだけどね♪


v-278頑固おやじさんへ

私は今日は、家事して昼寝して・・・
ふふ^^ やっぱりお休みっていいですね♪
お出かけしたいけど、暑過ぎてへばりそう(^^;)

管理者のみに表示