お留守番、反対!

2010/07/25 Sun 15:34




よく、柴犬の寝そべった姿を "おいなりさん" と表現するが



まーさーにー!


100725-2
で~ん♪




私は五目稲荷が好きです・・・



ぽっちんが、こうしてデロ~ンと伸びている時は

大抵、いじけています。。。




100725-3




お~い、ぽっちん♪


どちたのん??




100725-4




目を合わせてくれません(^^;)



これから私達は、ちょこっとお出かけしようとしてるんだけど

自分は行けないことを察してしまったようだ。



冬場はどこへでも連れてって、車でちょこっと待っててもらったりするんだけど

しばらくは無理だね~




100725-1




このじとーっとした目つき。


平日のお留守番は得意なのに

飼い主が休みの日は、納得いかないのね・・・





ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


これからは夫婦別々(どちらかがお留守番)の外出が増えそうだわ・・・





スポンサーサイト
ぽちの日常 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
No title
そうなんですよ~。
夏場はアスファルトは暑いし…車の中で「ちょっと待っていてね」って事もできないし…
だから家出でお留守番していてもらわなくちゃいけない事が多くなっちゃうのよね。
ぽちちゃん、秋になったらまた一緒にお出かけができるようになるから我慢しようね。
きっとねーたんがオヤツを沢山くれるはずよ~^^
No title
ホントそう!
この暑さで 車で待っててね なんて言えません!!
先日初めて我が家で夜1時間ちょっとさくらにお留守番してもらいました。
実家ではいい子にしてるから我が家でもいけるかなぁ?!
結果、とってもいい子にしててくれました^^
心苦しいけど、あのジト目に耐えながら夏はお留守番お願いするしかないですね^^;
No title
おいしそうなおいなりさん♪ 

でもいじけ中なのねん^^; うちも一緒だよ~ なるべく休みの日は一緒にいてあげようとはしてるんだけど、今は母の病院に土日は行ってるので、ほぼずーっとお留守番。。。 最近じゃ、お留守番もなれてきちゃったのか、「いい子にしててね^^」って言っても、完全スルー^^;なんか寂しい。。。
ぽっちんのじと~っとした目つき、ある意味うらやましいな~
No title
そうそう、今の時期は短時間でも車中に置けないので
どうしてもお留守番が増えちゃいますよね。
一緒にお出掛けできないとわかった
ぽちさんの遠い目が…とってもせつないわぁ。
でも、こういう日もあるんだってことを
ちゃ~んとわかってくれていると思います。
さて、ちびろみさん体調はどうですか?
この暑さでは食欲が落ちちゃうのも無理はないけれど
体調管理には気をつけてくださいねっ。
コメントありがとう♪
e-15ちょも母さんへ

夏はお外出られる時間も少なくなるし
お出かけも連れて行けないし、ちょっぴり
つまらないですよね!
ぽちも暑くて寝てばっかです(^^;)
涼しくなったら、またいっぱい連れまわそーっと♪


e-15taearcさんへ

車の中、コンビニで数分の買い物でも
置き去りに出来ないよ~!
毎年起きる事件、パチンコに夢中になる親が
子供を車に・・・ って、信じられないよね!


e-15虎太郎ママさんへ

そっかぁ。。。病院通い、ずっと続いてるんだね。
お母さん、良くなってきたかな?
大丈夫、虎太郎くんは、きっと分かってて
良い子で留守番してるんだよ~(^^)


e-15hakoさんへ

体調心配してくれてありがとう!
なんかね、胃がムカムカして食欲が全くないの。
今年は暑過ぎると思いませんか?
お出かけは控えてるけど、その分ぽちと
イチャイチャしてます♪

管理者のみに表示