エアコン休業日。

2010/08/08 Sun 19:41




今日、よく聞いた会話


「今日は凌ぎやすいですね~」



確かに・・・ 東京は32度くらいだったとか。




100808-3




ここは山が近いせいか、都内よりは涼しいのかもしれない。

(冬場はとっても寒いんです・・・)


今日はエアコンOFFで、ぽっちんと昼寝した。




100808-4
↑ 首の肉からちょこっとマズルが見えるとこがツボ♪




自分が子供の頃の夏って、こんな感じだった気がする。

今みたいに、体温超えるような気温にはならなかったし

エアコンなしの車もいっぱい走ってたしね。




100808-2




最近は、真夏日ともなると、6時くらいからジリジリと暑いけど・・・


爺ちゃんとか、ラジオ体操でぶっ倒れないかなぁ?


私は今年、暑さ対策グッズをたくさん買いました。


日傘、扇子、帽子・・・


どれも手放せないくらい重宝




100808-1




でも、汗だくになろうとも


ぽっちんとのベッタリンコは、止められないけどね~。





ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


毛皮をまとったぽっちん・・・ お気の毒。。。





スポンサーサイト
ぽちの日常 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
いつもの夏であれば、32度でも十分暑いと思うけれど
それ以上の気温を体験してしまうと
凌ぎやすく感じちゃうのですよね~。
こちらも、今日は少し過ごしやすく感じられたので
なるべくエアコンをつけずに過ごしました。
そうそう…昔は(私の昔と、ちびろみさんの昔は違うけど)
エアコンなしでも、それなりに涼しく過ごせたのよね。
そんな昔を懐かしく思い出す夏になりましたね。
ぽちさんはベッタリンコにつき合ってくれるのね?
うちは、サッサと移動してしまい、取り残される私…です。
No title
連日、テレビで猛暑日って聞くだけで暑くなるよね^^; うちの黒いおぼっちゃまは猛暑だろうがなんだろうがエアコンの効いた部屋で快適~♪に過ごされております^^ あ~あ電気代が。。。 でもかわいい虎太郎のため、がんばって電気代稼ぎに行っておりますよ(大げさ^^;)

私も汗だくになろうとも、虎太郎のストーカーになってくっつきまくってる^^; ぽっちんも虎太郎も毛皮&飼い主の溺愛^^ 暑いだろうな~~^^

あ ちょっとショッキングなことが。。。まだ良性か悪性かわからないんだけど、虎太郎の首に腫瘍が出来てしまいました。このまま1ヶ月様子を見て大きくなったら悪性の可能性ありなので切除とのこと。 たぶん私も旦那も1ヶ月も待ってられる自信がないので、お盆前に切除手術しようかと思ってます^^
べたべたスキンシップもこういう発見がすぐに出来るので、必要ですよね~^^
No title
子供の頃は30度くらいでしたよね。
打ち水したり、すだれで充分涼しかった。
エアコンもない家が多かったから
窓開けても涼しかったし・・・
わたしは「サングラス」は必須アイテム。
自転車で移動するので
眩しさ対策にね。
No title
ついつい暑さに負けてエアコン全開です。
ちびろみさん、ぽちちゃん、エアコン無しでも大丈夫だったんですね~。最近は窓を開けると余計に熱風が中に!早く爽やかな日を迎えたいものです。我が家もぺたりんこを阻止できません。
No title
ぽっちんに対するお気の毒発言に爆笑です^^
いやいやほんとですね・・・v-286
ぽっちん、首輪しなくなってから、シルエットがますます可愛いです v-10
コメントありがとう♪
v-22hakoさんへ

今日も凌ぎやすいですよね^^
ってかも8月に入って過ごしやすくなったような?
それとも、梅雨明け時の酷暑で通常でも
涼しく感じるようになったのか?
なので、食欲復活してきて困ってます^^;


v-22虎太郎ママさんへ

なんと!でも、早期発見でよかったね^^
そーかそーか、やっぱしベッタリンコは
重要だね!
お盆前ってことは、そろそろ?
虎太郎くん、がんばれ~^^
虎太郎ママさんも心配だよね・・・
早く良くなりますように♪


v-22はなママさんへ

グラサン!私は鼻ぺちゃなので、メガネは
なかなか合うのがないの^^;
私、実はメガネっ子なのですが、いつも
鼻パッド調整要です(笑)
でもかっこよくグラサンって憧れる~♪


v-22エメラルドさんへ

そーそー!青森、すんごい暑いんですよね!
バテテませんか?
今年は北も南も気温があまり変わりませんよね・・・
ゴージャス毛皮のワンズ、今年は辛い夏なのかなぁ・・・


v-22もじ子さんへ

私も首輪なしのシルエット好き!
ぽちは毛が長めなので、きゅっと首輪すると
コケシみたいになっちゃうの・・・
でも本当は、ミャーチンみたいな可愛いハーネス付けたい!



管理者のみに表示