ややピカ。

2010/08/16 Mon 16:23



私、夏休みに入りました。


それにしても・・・なんなんだ、この暑さ


これじゃ、ぽっちんはどこにも連れていけないし。。。




100816-1
だるだる~




で、今日はレースのカーテンを洗って

リビングのワックスがけをした


この休みは特にお出かけ予定はなく

静かにゆっくりと過ごすつもりです^^




100816-2
ばてばて~




で、このワックスがけ。

本格的にするのは面倒だったので

クイックルワイパーでチャチャっと出来る簡易的なものにしたら

やっぱり効果は薄い・・・(残念!)




だけど



100816-3





ぽっちん、綺麗に写り込んでる~ ^m^






ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


やるなら徹底的にやればよかった!





スポンサーサイト
ぽちの日常 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
お疲れさまです
ワックスがけって体力いりますよねーー;
やり遂げて、鏡みたいにうつるの見るとすごい達成感ですが、とにかく疲れる…
ピカピカ床で眠るぽちちゃん、可愛すぎです^^

今週も全国的に暑いようです。
働く主婦のちびろみさんは貴重なお休みでしょうが、あまり無理せず、
ぽちちゃんとまったりすごして、日ごろのお疲れを癒してください。
No title
ぽっちん、みごとに写りこんでるじゃあないですかっ!!
しかも、ぶにってなっててかわいいい。
ワックスがけたいへんですよね。
うちはクッションフロアなので本格的なのはできないみたいなので、それこそ、クイックルワイパーさまさまです。
でも貝たちをいちいち移動して隔離しなきゃなんないのでけっこう面倒です。
でも、終わった後はなにより達成感ですよねぇ・・・
No title
ホント、とっても綺麗に
ぽちちゃんが写っていますね。
我が家はクイックルワイパーを
取り付けただけで、サスケが暴れて
替えを引きちぎろうとするんですよ。
だから見てるところでは出来ません。
我が家はカラフルモップです(笑)
まだまだ暑くてお出かけするのもキツいですが、まったりのお休みもいいかもしれませんね。
No title
あ~ うちもその簡単なワックスがけたまにやるよ~~ 確かに効果はちょっと薄いかも^^;
そちらは猛暑で大変みたいだね。こっちも暑いけど夜はクーラーいらないぐらいだったよ。ぽっちんの横になってる寝姿、初めてみたかも^^ 下になってるお目目が吊り上ってるとこがまたかわいい♪ぽっちんは美人ちゃんだから何してもかわいいよ^^ そのナイスなバディも♪
今日から仕事だ~~ がんばろ!!
No title
毎日本当に暑いですね~。
ワックス綺麗にできてますよ~。
ぽっちんが綺麗にうつってるもの♪
我が家もそろそろしなくちゃなんだけど、
暑さに負けてできないでいます。
お休みぽっちんにしっかり癒して
もらってね!
No title
いえいえ、これだけキレイにうつり込んでいれば上出来!
暑いからと言って、掃除をさぼっている私なので
ちょっとばかり耳が痛いです~。(苦笑)
さて、ちびろみさんの夏休みは何日間?
お出掛けしないお休みも、それはそれで良いものです。
溜まった疲れをとりつつ、ぽちさんとゆっくり過ごしてね。
コメントありがとう♪
v-22しば吉ママさんへ

ワックスがけ、その作業は嫌いではないんだけど
物をいろいろ移動させるのが面倒!
でもね、今回はちょっと手を抜いたので
ピッカピカにはなりませんでした~。
でもぽちの肉球汚れは綺麗になった^^


v-22ほたりあんさんへ

クイックルワイパーとコロコロは手放せないよね!
でも、まだまだ抜け毛全盛期のぽちは
クイックルワイパーでは追いつかないかも(汗)
この猛暑で抜ける抜ける・・・


v-22エメラルドさんへ

お掃除すると汗だくになる・・・
その後のシャワーが気持ちいい♪
でも、またすぐ汗かく~。
ぽちもクイックルワイパー出すと大変!
食いついて、引きずられて、ぽちがモップ状態(笑)


v-22虎太郎ママさんへ

これ、効果薄いよねぇ~・・・汗だくになったのに残念!
ワックスがけってさ、物動かすのが大変よね。
でも、虎太郎ママさんのお家って綺麗そう!
こっちは夜もエアコンかけないと眠れないよ~


v-22ちいちゃんママさんへ

ワックスがけは、もうちょっと涼しくなってから
やればよかった(^^;)
暑くて途中でバテバテになったよぅ!
今年は室内でも熱中症になる人か多いのだとか・・・
もう我慢しないで朝からエアコンのお世話に
なってます。
hakoさんへ
夏休みはまるまる一週間です♪
この休みは、久しぶりの友達に会ったり
掃除したり・・・
なかなか有意義に過ごしてます^^
と言っても、毎日昼寝して、かなりグダグダと
過ごしてますが(^^;)
でもそれが幸せ♪

管理者のみに表示