今度こそ・・・

2010/08/27 Fri 22:18



ぽっちん、現在ダイエット中です。


今回は本気で。




100827-1




以前、病院で先生に


「この子の骨格だと、8キロくらいが理想ですね~」 と言われたぽっちん。
(わりと小柄?)



だが、実際は・・・


お叱りを受けるのを覚悟で発表するが




12.4キロ(1ヶ月前に測定)




これには驚き。



過去最高でした・・・




100827-4




そこから、本気ダイエット開始です。



毎日のご飯は、カリカリ少々と野菜の茹でたのと

糸こんにゃくを刻んだものを混ぜ混ぜ。



そうです、こんにゃくダイエットです。




100827-3




オヤツを要求されたら、お麩を少々。



だけど、基本的に食べることが大好きなぽっちんなので

問題なくワシワシと食べます。



目標体重は10キロ。




100827-2





明日、病院へ行くので、そこで測定すると思いますが


効果出てるかなぁ?





ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


私も こんにゃく畑 で一緒に・・・ 






スポンサーサイト
ぽちの日常 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは。
個人的には元気に走り回れるぽっちんなので
このくらいの体重でもいいと思うのですが
やはり骨格などから
理想体重をオーバーしてると
老犬になってから足腰に支障がくるようです。
まずは1キロずつ、がんばろうか!
No title
ぽちさんは10キロくらいかなぁ~と思っていたので
12.4キロと聞いてビックリ☆しちゃいました。
体重が増えすぎると身体のあちこちに負担が掛かるので
少し減量したほうが安心かもしれませんね。
効果は一朝一夕には表れないと思うので
焦らず長い目で見ながら、継続することが一番!
辛くならないよう、楽しみながら…ねっ。
ダイエットにはゴーヤがおすすめダスよ♪
うちのぽちも…ほら、まるに餌付けされる毎日で…
若干肥えてきてしもた…
関節が悪いし、性格&年齢的にも、走ってダイエットは
希望が持てないので(笑)やっぱり食べるものを
制限して、頑張ってますよ~
ぽっちんもがんばれ~♪
No title
ちびひろさんへ
MBSの女子アナウンサー僕も大フアンです僕のブログに乗せましたMBS女子アナウンサーの八木早希アナウンサーです。 今日もかなり暑くなりそうてすね。
No title
ぽっちんそんな太っているように見えないけどなぁ・・・
ダイエット、何度も挫折している私がぽっちんに伝えたい!!!
「がんばれっ!」
No title
ダイエットか~。。。 ってかぽっちんって12kgあったんだね^^;柴わんこって結構太りやすいから気をつけてねって昔私もいわれたな~^^; うちも13kgの大台にのってから、野菜中心にしたらなんと!!12.85kgに減量成功!!(大げさな^^;)150gしか減ってないし^^;
私も1ヶ月後の健康診断を前によく通販でやってる「レッグマジック」(知ってる?)やり始めて2日、内股筋肉痛で足に力が入らない・・・ 母の病院でテレビショッピング見てたら、妙にテンションの高い外人のおねえさんが「4週間で効果が出るわよ~~~!!」につられて買っちゃった^^
結果のほどは期待せずに待っててね~~♪
No title
12キロ超えとはやや衝撃の数字ですね・・・
巨柴のマチルダが14キロですから^^;
我が家の場合ねこが太りすぎて犬の肥満が目立たない傾向にあります。
ちゃんと向き合わねば。
コメントありがとう♪
みなさん、おはようございます。
只今の時刻、朝の5時・・・
最近、夜はバタバタとしてなかなかPCを開けないので
早起きしてみましたの~。
好きなことをするには、多少の努力も必要よね・・・ ふっ・・(誰?)

ぽちの12キロオーバーに驚かれた方も多いようで(^^;
特に胸周りがすごいんです。
ある意味羨ましいですが・・・
よく「あばらが触れるくらいがよい」と聞きますが
そんなのどこにあるの?って状態です。
目標の10キロまで、頑張ります♪

管理者のみに表示