サロンに行ったぽっちん。

2010/08/31 Tue 04:55




先日のお休みの日、ぽっちんをサロン(動物病院)へ連れて行きました。


家からすぐの場所に出来た、新しい病院。

試しに先月行ってみたところ、なかなか気に行ったのでリピート。



シャンプーをしてもらったのですが

毎回、その時の写真とお手紙をくれます。




100831-1




そしたらなんと、体重が未記入・・・


こんにゃくダイエットの効果がわからない~!

ってことで、帰ってから、飼い主が抱っこして体重計に乗り

総体重 - 飼い主の体重 で・・・ 11キロちょっと。


むむ! 痩せてる?!


だけど、この測定方法はあまり正確ではないので

来月また病院へ行く時まで、セッセとダイエットに励みます。




100831-2




でも最近、確実にオヤツやガムの量が減っています。


一応、飼い主同士で 「ガム(超小型犬用)は1日2本まで」 としているが

演技派のぽっちんは、どちらかの飼い主が1人で居る時に

「まだ今日は誰からももらってないの・・・」 とウルウルした目で催促する。


おバカな飼い主は、「そーか、そーだったのか」 とまんまと騙され

結局、両方の飼い主が1日分の本数を与えてしまった! ということも柴柴。



あ、しばしば・・・(うざ)




100831-3




危機感なさすぎでしたねぇ・・・


反省、反省。


そこんとこは、いまは改善されています。




100831-4
もう騙されないよ!




そして、病院の方から、言われたんだけど・・・



「ぽちちゃん、写真撮られ慣れてますね」 と。



そして



「名前を呼ぶと、必ず笑顔でカメラ目線するんですよ~」 と!




へっ?!




100831-5





ぽっちんよ・・・



なんで私の前ではできないの?





ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


お外では別犬らしい・・・






スポンサーサイト
ぽちの日常 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
No title
さすが、ぽちたん、演技うま過ぎ。

近くに動物病院があるって素敵ですよね?
素敵な動物病院でよかったですね。

ねーたんだから素直な自分が出せるんだと思うのですが…。



No title
んまっ!
ぽっちんったら何て演技派なの~
ワンコって言う事をきいてくれそうな人って
ちゃんと判ってますよね。
はなは義母にはわがまま言ってねだりますよ。
はな、超小型犬用ガムを1日1本です。
1本そのままあげると、秒食なので
半分にカット。
2回に分けて大事に食べてます。
No title
え~、トリミングお手紙ってなんかいい~♪
安心して、おまかせできますねー。
ツンデレぽっちん大好きよ♪
No title
サロンでのお写真☆ぽちさんてば満面の笑み~♪
毎回、手紙と写真をくれるなんて
飼い主心をグ~ッと掴んだ素敵なアイディアですね。
飼い主としては、どんな様子だったか知りたいものねっ。
後は、ちびろみさんの腕を振るっての桃尻カットで
完璧ぽちさんの出来上がりねっ!
コメントありがとう♪
v-45ユーコさんへ

ぽちの名女優ぶりに、いつも騙されていました・・・
ウルウル光線、あれはズルいです!
だけど、低カロリーオヤツを常備しているので
しばらくガムとはおさらばなのです^^


v-45はなママさんへ

大事に食べてるって・・・可愛い♪
ウチはマッハでたいらげ、おかわりを
要求してきます(--;
だけど、オヤツ減らしもやっとこ慣れてきたみたい。
このまま頑張るぞ~!


v-45ハママさんへ

トリミングお手紙、ナイスです^^
そして、いつも可愛いリボンを付けてくれるの。
小型犬は毛に結ぶみたいだけど
ぽちは坊主なので、首輪に付けてくれます♪


v-45hakoさんへ

ぽちは、このサロンは2回目なんだけど
なんと、押すと開く自動ドアの開け方を
覚えてしまったらしい・・・
手でムギュっと押して開けちゃうみたい。
(ズル)賢いよね~(^^;

管理者のみに表示