ガールズトークの場所。

2010/09/13 Mon 21:31





今日も、テレビの隙間で寛いでいる、ぽっちん。




100913-2




そこに居るぽっちんを見ていると

子供の頃作った "秘密基地" を思い出すよ・・・




100913-4




背丈までボーボーに草が生えた原っぱに

段ボールで部屋を作ったっけ。


で、そこに聖子ちゃんの消しゴムとか隠してたっけ。(意味不明)




100913-1




誰にも知られたくないけど、こっそり教えたい。



ぽっちんがそこに隠れている気持ちが

ちょっとだけ分かる気がするなぁ。




100913-3





私も仲間に入れて♪



で、こっそり、にーたんの悪口でも話そうか!





ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



ガリバートンネルで、ちっちゃくなりたい・・・



スポンサーサイト
ぽちの日常 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
No title
秘密基地=隠し物・・・
同じだ~
ハママの場合は聖子ちゃんの消しゴムじゃなかったけど(笑)
しかも、雪の中に秘密基地を作るんだよー。
で・・・
隠し物は、雪に埋もれて
春まで出てこないのー(涙)

No title
お久しぶりです♪
コメントはご無沙汰してしまいました~
ぽっちんの秘密基地・・・
ずっと↓にあった記事の写真では、ぽっちん見つけられなかったです(笑)
見えるような見えないような、そんな場所が落ち着くのって、なんか分かる~^^
私もカマクラ作って基地ごっこして遊んだなぁ。

にーたんの悪口、ぽっちんからはノロケが聞こえてきそうですよ~(´艸`)
No title
いやぁ~、秘密基地…懐かしい響きだわぁ。
私もやりましたよ、秘密基地ごっこ。
家の裏が山だったので、そこに作っていました。
剥き出しの山肌に穴を掘ろうとして、叱られたっけ。(笑)
秘密の場所にいるだけでワクワクしちゃうよね。
その場所を教えるのは、本当の仲良しさんだけ。
ぽちさんとちびろみさんのガールズトークは尽きないね。
No title
秘密基地!私も作ったよ~~ 私はなぜか一家団欒の時に隅っこで座布団使って基地作って、中で寝てた^^;(暗っ!!)

ぽっちんの秘密基地はテレビの後ろだけど、暑くないのかな~~?? ぽっちんには落ち着く場所なのかしら^^ 私もガールズトークに入りたいっ! 
基地の思い出♪
私の秘密基地は線路沿いにある排水溝でした。(暗ッ)
家出した夕方に寝転んでて、ふと横を見たらゾウリほどのムカデの大群が!!
聖子ちゃん消しゴム隠すとか、可愛いく思えた^^

ちびろみさんならガリバートンネル無くてもテレビ裏入れそう~
聖子ちゃん消しゴム!
秘密基地・・・。
私は、友達と山肌に掘ってあったトンネルの中ですが、たぶん、今思うと防空壕だったのではないか、と思ってます。もしかしたら違うかもですが(笑)

聖子ちゃん消しゴム!!!
あったんですか!もんのすごく気になります!!!

当時、私は聖子ちゃんポスターを部屋一面に天井まで貼り、もちろん聖子ちゃんカットを真似しておりました♪♪




コメントありがとう♪
v-77ハママさんへ

雪の中の秘密基地!
みかんとか冷やしたら美味しそう(笑)
学校の帰りに行くのが楽しみだったなぁ・・・
だけどね、ある時、自治会のおじさんに壊されたの。
大人って!って憤慨したなぁ~


v-77まっちさんへ

お久しです♪元気そうでなにより^^
いろいろと忙しかっただろうから、ゆっくりしてねん。
そして、まっちさんも雪の中の秘密基地だったのね!
カマクラ、いまだに私には憧れだよぅ。


v-77hakoさんへ

秘密基地・・・ワクワクしたよねぇ~。
でも今では作れるような場所もないよね。
今の子たちも、そんなことしてるのかなぁ?
今考えると、くだらないものを大事に隠してたけど
仲良しさん同士だけの秘密ってドキドキしたなぁ。


v-77虎太郎ママさんへ

このテレビの裏、写真にも映ってるけど
壁紙べろーんと剥がされてます・・・
しかもボードも齧ってある(^^;
お家の中での秘密基地、なんだか可愛いなぁ。
しかもすぐ見つかりそうだし^m^
そうゆうワクワク、大人になると少なくなるよね・・


v-77もじ子さんへ

うわー!ムカデの大群、想像してゾワゾワした~。
私は家出(ってか放りだされる)すると、ワクワクして
川原に行きました!
体育座りして川を眺めるのが好きだったなぁ(暗)
で、おたまじゃくしをいっぱい持って帰ったら
もっと怒られた(笑)


v-77みつばちみーやさんへ

お!みーやさん、同年代?
聖子ちゃん消しゴムは、レモンのい~い匂いで
ちっとも消えない消しゴムでした(笑)
防空壕!それは貴重な体験!
私は今でもたまに1人で隠れたくなります・・

管理者のみに表示