ヘンなこだわり。

2010/10/15 Fri 22:52




私は1人っきりの時は、夜になってもあまり電気をつけません。




こんな感じ。


101017-1




テレビも、つけません。



昼間、ガヤガヤわさわさとしたところに身を置いているので

このシーンと静まりかえった感じが、心地良いのです。



だけど、これじゃー写真が撮れないので

撮影タイムは電気をつけますが。




101017-4




ブログを更新している今は、電気はキッチンのみ。


この暗い部屋でブログ巡りなど始めちゃって

ニヤニヤしながらPCに向かっていると

仕事から帰ったにーたんは、慌てて電気をつけます。




101017-2




かなり不気味なんでしょう・・・



でも大丈夫です、気は確かですから。



「こんな暗い中で何やってんだ」 とたまに言われますが

夜だもん、そりゃー暗いさ。


サンサンと明るい方がヘンだよ。


だから、電気も控えめの方が自然だと思うんだけどなぁ・・・



ここでアロマキャンドルでも灯したら、とっても癒されそうだけど

火事にでもなったらシャレにならんので、それはできず。




101017-3





だけど、辺りが暗いと眠くなってしまうというのは、難点ですが・・・





ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


休日前夜なのに、もう眠い~



スポンサーサイト
ねーたんのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
確かに暗くなると眠くなりますね。
でも、こうした時間も大切ですね。
No title
ちびひろさんへ
朝早く専門書見てますお早う御座います今起きましたよ何時も此の時間に出てきます。
No title
夜も、煌々とした灯りの中に身を置き
様々な音に囲まれて生活している私たち。
でも、身体にとっては迷惑なことかもしれませんね。
ちびろみさんのように、灯りを落として過ごすことは
1日の終わりに、身体をクールダウンするためには
とても効果的な気がします。

さて、1枚目のお写真…ぽちさんのお耳が写ってる?
暗くすると、ぽちさんも落ち着けるのかもね。
コメントありがとう♪
v-77エメラルドさんへ

部屋を暗くして音も消すと、なんだかとっても
安心するんですよ・・・
私、もしかしたら田舎暮らしとか合ってそうな気が!
だけどテレビをあまり見なくなってから
職場での会話についていけない~


v-77頑固おやじさんへ

いつも早起きですね!
私は休日も早く起きるけど、午後はたっぷり
昼寝しちゃいます^^


v-77hakoさんへ

身体をクールダウンさせる・・
私にとっては、すごく必要なことなんです^^
ここで音楽とか流してもいいかなーって思うけど
シーンとした感じが和みます。
あ、でもぽちが元気いっぱいだと、結構賑やかに
なっちゃうんですけどね^^;

管理者のみに表示