高望み。

2010/10/22 Fri 19:23




おっかしいなぁ・・・



ぽっちん、ちっとも痩せません(汗)



101022-4
どーん。




真剣にダイエットを考えてから、3ヶ月くらい経ってるかしら。


オヤツの量は、明らかに減ったし

ご飯も、野菜多めで、こちらもかなり以前とは変化したのに。




101022-3
トマトだけきれいに残す・・・




少し前、ペットショップにあったワンコ用体重計で測ってみたのですが

12キロちょっと。



食生活を変えても、体重の変化はありませんでした。


もっと長い目でみないとダメ?




101022-1




お散歩よりも、家でぐうたらが好きになった、ぽっちん。


摂取量は少なくしても、運動量が増えないから仕方ないのかな。



ま、たまーにちょこっと、贅沢オヤツ食べちゃう日もあるんだけどね・・・


そんで、食っちゃ寝生活でしょ?


これで劇的に痩せようなんて、考えが甘いんだよねぇ。




101022-2





あ、だから成功しないんだ、私も・・・(^^;)





ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


だって食べること好きなんだもん♪



スポンサーサイト
ぽちの日常 | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
No title
うちのシバも同じです。獣医さんには、これ以上太らせないでと言われても、ついつい喜ぶから鶏肉のささみをあげちゃうんです~茹でるだけで味付けはしないのですが太ってます。ちなみにシバは14kgです。byシバパパ
No title
ちびひろさんへ
お早う御座います明日は近くで障害者の運動会がありますので朝10時から有り見学に電動車椅子で行きます。
No title
あのかわいいお顔で
「ねえ、何食べてるの?」って
見つめられたら・・・あげちゃうよね。
そしたらその分、やっぱり歩かなくちゃ
いけないのかなあ。。。
ぽっちん、ガンバ!
トマト、高いんだから残しちゃだめよ~
りりしい
ちびろみさん、こんにちは。v-522
ぽちちゃん、ガラス戸を見つめながら、何を思う。。。?
『どーん』にクスッです。v-290
太り過ぎは良くないんでしょうが、
ぽちちゃんの背中が柔らかそうでスリスリしたいです。v-398
トマトだけじょ~ずに残すんですね。
でも、ぽちゃんが、お散歩→走っている姿v-286(写真)も観たい気が・・・。v-355v-352
なんて、勝手な希望。。。^m^
でも・・・ぽちちゃん、なんか疲れている様に見えなくも無いけど、ダイジョ~ウブ?e-351
りりしい背中・・・
ちびろみさん、こんにちは。v-522
ぽちちゃん、ガラス戸を見つめながら、何を思う。。。?
『どーん』にクスッです。v-290
太り過ぎは良くないんでしょうが、
ぽちちゃんの背中が柔らかそうでスリスリしたいです。v-398
トマトだけじょ~ずに残すんですね。
でも、ぽちゃんが、お散歩→走っている姿v-286(写真)も観たい気が・・・。v-355v-352
なんて、勝手な希望。。。^m^
でも・・・ぽちちゃん、なんか疲れている様に見えなくも無いけど、ダイジョ~ブ?e-351
我が家のぽち、8年間で何度ダイエットしたか…(笑)
他人事ではないわ~っ!!

ぽっちん、まだ痩せないっていうことは
やっぱりまだ、カロリー多めなのでは?
うちもね、ドッグフード時代には、まると
変わらんやん!ってくらいちょびっとだったのに
太り続け…(^^;)
結果、もっともーーーーっと減らしたら
体重も減りましたよん。
(あまりに少ないフードなので心配になって
血液検査や触診などもマメにやったけど問題ナス♪)
ぽっちん、頑張れ~!!
No title
気をつけているのに結果がなかなか出てこないと
何となく気持ちが焦ってしまいますよね。(苦笑)
ぽちさんは、低カロリーのフードですよね?
でも、摂取カロリーの方が、まだ多いのかなぁ。
量を減らすのは可哀想に思えるかもしれませんが
食事の量よりも、回数を分けた方が満足感が高まるので
可能であれば、食事を小分けにして
回数を増やしてみるのも、ひとつの手かもしれません。
また、何かの折にドクターに相談してみると良いかも。
いずれにしても、気長に長い目で…ねっ。
No title
まあ~ 食欲の秋だからってことで。。。^^:
でも私はぽっちんのダイナマイトバディ~好きだけど♪ 12kgかわいい かわいい うちなんて13kg超えちゃった・・・あはは・・・
あ 手術は無事何事もなく終わりました~「腫瘍というよりも、毛穴にばい菌がはいって化膿したような」って先生・・・ でも毎日悶々と過ごすより思い切って取った方が私も心配がなくなってよかった^^ 「とってもおりこうさんで泣かなかったよ~ でも夕方が近づくとおうちに帰りたいのか文句いってたよ~」って(笑)
その日の夕方からもう元気に散歩も行くし、ご飯もモリモリ食べてた^^ こっちの方が午後はほとんど仕事が手につかなかったってのに(いつも?)
あとは取ったものを病理検査にまわして、腫瘍なのかどうかの検査結果待ちです。
No title
お湯を沸かす音を聞くと牛乳とよってくる我が家の2匹(リュウとおり)牛乳を低脂肪に変えました
飼い主もコーヒーに牛乳なので一緒にe-350がんばってますが効果なしなので脂肪0を買ってみたら
沸かす音にも来なくなってしまいましたe-443度を超しすぎましたね
私も美味しくないコーヒーが続きました

気長にしましょうe-266
No title
ちびひろさんへ
お早う御座います少し疲れ気味かな。
コメントありがとう♪
v-45シバパパさんへ

ササミ、喜びますよね~^^
あの嬉しそうにがっつくところを見ちゃうと
買ってしまうんですよね~^^;
ぽち、10キロくらいまで落としたいんだけどなぁ。
ま、焦らず、とりあえずはこれ以上増えないように
気を付けます^^


v-45頑固おやじさんへ

運動会の見学はどうでしたか?
私、もう何年も運動してないなぁ^^;


v-45はなママさんへ

ぽち、前はプチトマトが好物だったのに。
犬も大人になると好みが変わるのかしら?
トマトといえば・・・私、今日、プチトマトの
ドライフルーツ(?)を買ったのですが美味い!
って、私がこんなに食べるの好きなので
ぽちに我慢させるのが可哀想で^^;


v-45nanaさんへ

ぽちはお勤め行かないくせに、夜になると
飼い主よりもぐったりしてます(^^;)
でも、そのぐったりしている時がイチャイチャする
チャンスなんですよ♪
今日もスリスリ、でっかい背中に頬ずりしました(^^)


v-45みきさんへ

おおー!ぽっちゃんもダイエット繰り返してたのかぁ!
とっても理想的な体ですよね^^
ウチも見習いたい・・・。ドッグフードって太るのかなぁ?
だけど、手作りも、私の場合は作り過ぎて太らせてしまいそうで^^;
まずは飼い主がいろいろ勉強しないとな~。


v-45hakoさんへ

ご飯、ちびちびと数回に分けて与えるやり方を
しばらくやってみようと思います!
犬のダイエットって、もしかしたら人間よりも
難しいかも^^;
少し前にやったこんにゃくダイエット、ぽちは
あっという間に飽きてしまいました^^;


v-45虎太郎ママさんへ

私もね、ダイナマイトボディ、かなり好きなの。
だけど、最近階段の昇り方が遅くなってきて・・・
ちょっと体が重いらしい^^;
ま、焦らず、頑張ります♪
虎太郎くん、元気になってよかった!もしかして
飼い主よりも、強い子だったりして?(笑)


v-45najiさんへ

私もコーヒーには牛乳です♪
そうそう、濃い~のが美味しいですよね^^
リュウちゃんとおりちゃんは、牛乳飲むの?
ウチもあげてみようかな・・・人間用の牛乳でも
大丈夫??
私は、牛乳だけで飲むと、すぐお腹ゴロゴロとなる
情けない腸です^^;


管理者のみに表示