出不精。

2010/10/26 Tue 22:05




なんか・・・危険・・・




101026-1




最近のぽっちん、いっきなり眠りに落ちてしまいます。




101026-2




なんだか、もう半分夢の世界へ行ってしまっているような。。。



いつも仕事から帰って、すぐ散歩に誘うんだけど

「後で行くぅ~」 と、イヤイヤするぽっちん。




仕方ないなぁ、と、私は食事の支度を始めてしまうんだけど

しばらくして、ぽっちんを見てみると



101026-3
「やっぱ、明日にするぅ~」




おーいっっ。


ちっこタンク、満タンじゃないの?!



なんて慌ててみるも、時すでに遅し。




101026-4
「おやすみぃ~」





こうなることが分かっているのに

毎晩繰り返してしまう・・・




あぁ、お散歩を催促されていた、チビッ子のころが懐かしい~。







ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


室内トイレ、使ってみればいいのにね!



スポンサーサイト
ぽちの日常 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
No title
ちびろみさん、風邪は治ったかな・・・?
ぽっちんも無事にシッコ行けたかなぁ~
柴に限らずだけど
相当ガマンできるみたいですよね~
私なんてお茶にコーヒー飲んだら即効なのに・・。
でも、寒くなるとこっちもついつい出不精になって
おウチトイレ復活の「夢」を見てしまいます。
華もムリっぽいなぁ・・・。
No title
ちびひろさんへ
お早う御座います少し眠いかな。
No title
体調はどう?? なんかいきなり寒くなったから体調くずしやすいから気をつけてね^^
ありゃ~ぽっちんのねむねむな感じがこっちまで伝わってくるよん♪ 家チッコしてくれれば、ハラハラすることないもんね~ その後は散歩行ったのかな??私もぽっちんのちっこタンク気になります^^; うちの子豚も最近寒いから夜中にチッコが我慢できないみたいで、シーツにしてあるよ!やっぱこういうときは家チッコできる子でよかったな~って思うし。ぽっちんも出来たらいいのにね♪

あ 虎太郎の術後は「ほんとに手術したのかい??」って言うほど元気です^^; 応援ありがとね~♪
No title
ちびろみさん、風邪は大丈夫ですか?
気温の差が激しいので体調くずしやすいですよね。

ぽっちん、本当に眠そうですね。
最近ちいもとっても眠そうです。
散歩に誘ってもなかなか起きてくれず、
それでも誘い続けると怒るのよ~。
散歩に出発してしまえば元気いっぱいなのに。
出かけるまでがとっても時間がかかります。
チッコより眠気なんだよね~。
この先が思いやられます。
No title
ちびろみさん、風邪の具合はどうですか?
ここのところグッと気温が下がってきたので
酷くならないよう暖かくして過ごしてくださいね。
くれぐれも、無理はしないようにねっ。

さて、ぽちさん…タンクにまだ余裕があるのかなぁ。
小さい頃はタンクが未発達で小さいから
すぐに行きたくなっちゃうけれど
大人になると、信じられないくらいガマンできちゃう。
見ている方は心配でたまらないけど…。(苦笑)
その後、どうしたかな?
No title
ぽっちん大丈夫e-350
我が家のリュウは半日~1日は行かなくても大丈夫だけど、おりは30分ほどしか保たずe-346それにシートからはみ出てしまうダメ子ちゃんなんですよ 

牛乳はお湯で薄めて飲ませていますよ
人間用です。
ちなみに私も牛乳だけは苦手
でもコーヒーには牛乳なのですe-266
コメントありがとう♪
v-273ハママさんへ

風邪はだいぶ良くなりました^^
だけど、ダンナはぶり返してます・・・
今年の冬は寒いらしいから、家ちっこ
思い出して欲しいなぁ・・・
華ちゃん、ぽちよりずっと期待大だと思う!
前、ちゃんとできてたもんね^^えらい!


v-273頑固おやじさんへ

いつも早起きですね!
私は、、、冬は早起き苦手です^^;


v-273虎太郎ママさんへ

体調はかなーり良くなりました^^
ってか私、仕事行ってる方が元気かも・・・
虎太郎くんは家しっこできていいなぁ!
ぽち、縄張り意識が強すぎて、庭でもしてくれないのー。
家から200メートル離れた電柱で、やっとこしてくれます^^;


v-273ちいちゃんママさんへ

風邪はだいぶ良くなりましたよ^^ありがとう!
ちいちゃんとぽち、似てるかも。
ウチも、外に出てしばらく歩くと元気モリモリに
なるんだけど、家でるまでが億劫みたい^^;
人間の風呂みたい。。。入るまで億劫だけど
えいっと入っちゃうと気持ちいいもんね!


v-273hakoさんへ

もう体調は良くなりました^^
ダンナはぶり返しちゃったけど・・・また私が
うつし返したとか?
ちっこタンク、いったいどれだけの容量なんだろう?
柴って我慢強いから、こっちがハラハラしちゃうよ!


v-273najiさんへ

ありがとう!!さっそく、ぽちにも牛乳あげてみようと
思います^^これからは、一緒にお茶ができる~♪
おりちゃんは家しっこできるんだ!いいなぁ・・・
家しっこ、老犬になった時のことを考えると
やっぱり出来るようになって欲しい!

管理者のみに表示