スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

散歩拒否のその後。

2010/10/27 Wed 23:22




たたんだ毛布の上で、ちんまりと眠る、ぽっちん。




101027-1




一気に寒くなりましたね。

だけど、新しく買ったツィードのジャケットがおろせて嬉しい♪




あ、昨日の散歩拒否のその後ですが・・・


抱っこして連れ出そうとしたら、にーたんが

「寝かしておいてやれ!」と。


はいはい、と、昨晩はそのまま散歩は行かなかったのですが

今日の早朝、にーたんはぽっちんに叩き起こされ

結局自分が行くはめに^m^




101027-3




ぽっちん、でかしたぞ!



で、今夜も散歩は拒否されるかなーと思っていたのですが

早く帰って来たにーたんが誘ったら、大喜びで出かけたぽっちん。




101027-2





あのー・・・



私ちょっと、胸が痛かったんですけどー





ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


いったい何が違うというのさっ!



スポンサーサイト
ぽちの日常 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
No title
にーたん、風邪ぶり返したのに
ぽっちんに起こされたのか・・・。
ますますお大事に~

おウチしっこ・・・。
ハママが先日華の健康診断で獣医さんに聞いた事。
採取したシッコをトイレシーツの上に浸みこませて
呼び水にするのも一つの方法ですって。
一度、外派になると柴は中々おウチシッコに
戻すのは難しいけど、根気よくやってみては・・・?
・・・というアドバイスでした。
華はまだ試してないけど、将来のこと考えたら
おウチシッコ大事だよねぇ~
No title
ぽちちゃんは、にーたんさんと
お散歩行きたいのかしら?
きっとちびろみさんが疲れると
思っていたわりの気持ちからかも!
今日は寒くてダウンベストで散歩でした。
一気に寒くなりましたね。
No title
やっぱそのまま夜のお散歩は行かなかったのね^^; 柴ちゃんはというか日本犬は家ちっこってしないみたいだね。近所の柴ちゃんや秋田犬ちゃんも家では絶対にしないって言ってたもん。雨がすごい時とか雪が多いときとかはしてほしいって言ってた^^;うちは家ちっこするけど、散歩に行きたいからわざとしない^^;かなりの知能犯です!!

そういえば虎太郎が赤ちゃんのときちっこトレ-ニングで使ってたシートは、あらかじめ尿?かな独特なわんこにしかわからないような匂いを染み込ませたシートがあるんだけどそれでトレーニングしたよ! 人間の鼻には全くわからないにおいだから、全然心配ないよ!一度使ってみたらいいかも^^
恋敵?
ぽちちゃん、本当ににーたんがスキなのね。
愛しているんだ。v-353v-352
ぽちちゃん、実は・・・ちびろみさんを密やかに、ライバルと思う様になっていたりして!?
\(◎o◎)/!笑
ぽちちゃん、お散歩せがむ位、元気で良かったです。v-286
寝顔もまたきれいなぽちちゃん。e-266
日により、気温差が有りますので、風邪など引かれません様に、ちびろみさん、どうぞお大事に。
v-34
No title
ちびひろさんへ
お早う御座います今朝は19度です。寒い寒いね。
No title
それだけガマンしたら、流石のぽちさんも
翌朝はゆっくり寝ていられなかったのね。
にーたんを叩き起こす様子…見てみたかったなぁ。(笑)
いつもは帰りが遅いにーたんが早く帰って来てくれると
ぽちさんは嬉しくてたまらないのよね。
今度は逆に、ちびろみさんが遅く帰宅してたら
大歓迎&ウッキウキでお散歩に出掛けるかも~。

さて、たたんだ毛布の上に当然のようにのっかって
何ともまぁ、気持ち良さそうだこと。
こうして布団や毛布をたたんで置いておくと
必ずと言って良いくらい、のっかりません?(笑)
コメントありがとう♪
v-22ハママさんへ

そうそう、老犬になった時のことを考えると
やっぱり室内トイレは出来るようになって欲しいですよね!
だが頑固な柴犬・・・これは、まさに飼い主との
駆け引きですよね^^;
今の風邪は、ほんっとしつこい!ダンナはまた
薬を飲み始めました^^;お互い、気をつけましょうね!


v-22エメラルドさんへ

ぽちも、いつもと違う人との散歩は
新鮮味があって楽しいのでしょうねぇ・・・・
毎朝早起きして行っているのは私なのにー!
だけど、これに喜んだダンナは、最近は
よく散歩に行ってくれるようになりました^m^


v-22虎太郎ママさんへ

お!いい情報ありがとう!
その匂いつきシート、いつだったショップで
見たことある!その時は、「匂いがきつい?」
と買うのは止めてしまったのですが
それは大丈夫なんですね^^
今度買ってみます♪それで室内しっこを
思い出してくれるといいなぁ。


v-22nanaさんへ

確かに・・・ぽちにとって私は、恋敵なのかも(笑)
そして、私とダンナもぽちを取り合いしているという
ことから、ある意味ライバル・・・
だけど、毎日世話してるのは私なのになぁ~。
やっぱ、ぽちって女の子なのね^m^


v-22頑固おやじさんへ

台風、無事通過しましたね^^
だけどカラッと晴れず、肌寒いです。


v-22hakoさんへ

ぽちは、飼い主の上に乗っかって
手でポカスカ叩いて起こすんですよ・・・
眠ってる最中にやられると、ちょっとイラっとします(笑)
お散歩、こっちが誘ってる時は拒否するくせに
自分が行きたい時は、すんごく強引(^^;




管理者のみに表示

