スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

季節外れのドドンパ。

2010/11/02 Tue 22:16



日曜日の夜のこと。



ぽっちん、尻尾ダラランです・・・



101102-1




なにやら、外から大きな音がします。



我が家のすぐ近くに、明星大学のキャンパスがあるのですが

先週末は学園祭が行われており、夜には打ちあげ花火が上がりました。




101102-3
こわい~




ぽっちんは、年を重ねるごとに花火が苦手になっていきます。


仔犬の頃は、全然平気だったのにね!




101102-5




怖いもの知らずだったのか?



なんだか分かる気がします。


私は、今までの人生の中で一番頑張ったことは、二輪免許の教習所。
(レベル低すぎ・・・)

なかなか上手かったんですよ!

教習所の中では・・・


だけど、免許を取得して、いざ道路に出てみると

これが怖い怖い。


ぽっちんの花火も、そんな感じ?




101102-4




花火大会とか大好きだったけど


今では、家に居なくちゃ!って思っちゃう。








ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


大人になるほど怖いものが増える・・・犬も人間と一緒かも。



スポンサーサイト
ぽちの日常 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
ドドンパ花火は華もチョ―苦手だよ^^
ハマ家の近くにも大学あるけど
先月の学祭の時は派手に打ち上げてて
華は気絶寸前だったと思われます(笑)

年とともにニガテなものができてくる・・・
わかる気がするなぁ~
守りに入って思いきった事できなくなるような気がします。
ただ・・・
ハママくらいの年になると
ある意味でコワイもの知らずになる瞬間もありますよ~
最強のオバサン登場です(笑)
ちびろみさんは、そんなんにならないでね~!!
No title
ぽっちんもちびろみさんの気持ちも超分かります!!!
私も車を運転すればする程、恐いです。
慣れるどころか、毎回苦手になってきてる…。
凛も、子犬の頃は花火とか全然平気だったんですが
最近破裂音や花火の音にガタガタブルブルです。
そのうち雷もダメになるのかなぁ。
大人になると、色んな経験積む分、警戒心も強くなりますよね。

ぽっちん、お疲れ様~!!!
No title
ちびひろさんへ
仕事の本見てますお早う御座います今日も頑張りましょう。

No title
お子ちゃまな頃は、何がなんだかよくわからないからなのか
怖さより好奇心が前面に出ちゃったりしますよね。
でも、だんだんと怖さを感じるようになってきて
平気だったことが苦手になっちゃうことも…。
これが「オトナになる」ってことのひとつなのかもね。
花火の大きな音は、ぽちさんにしてみれば得体が知れないし
怖いと思っちゃうのも無理ないよね。(苦笑)
こんな時「怖がらなくても大丈夫だよ」ってことを
教えてあげられたらなぁ…って思いますよね。
No title
うちも花火とか爆竹とかダメだわ^^; 近所にちょっとな~んちゃってヤンキーくんたちがいて、たまに爆竹をパ~ンっと。。。昨日も毛布に虎太郎がくるまって千と千尋の顔ナシ(笑)みたいに寝てたら突然勝手口のノブをガチャガチャって!! あまりに熟睡度が高かったみたいで普段めったに吠えない虎太郎が「うお~ん」ってびっくりしてた^^;温厚な(?)私もさすがに頭にきたので「こぉら~!!」って一喝!!
小学生の悪ガキどももびっくりして「きゃ~」って^^;
アラフォーになると何も怖いものがなくなってきたな~ えへへ♪ 
コメントありがとう♪
v-22ハママさんへ

あははー☆ハママさん面白い^^
最強ですか?(笑)
あ、でも私も、年々図々しくなり、生きるのが
とっても楽になりました(笑)
恥ずかしいという感覚も、薄れてくるから不思議。
自分が心地良ければ、それでOKですよね~^^


v-22まっちさんへ

車の運転・・・私は嫌いではないけど、高速が苦手!
2車線ののんびり道路が好きです。
我が家の辺りとか、あと埼玉とか好きです^^
北海道って、みんなびゅんびゅん飛ばすよね!
始めて行った時、普通の道路が高速みたいで
ビックリした記憶が・・・


v-22頑固おやじさんへ

明日頑張れば、またお休み♪
あと1日、元気に乗り切りましょう^^


v-22hakoさんへ

花火、雷・・・ 切ない声を出すから、こっちが
辛くなるー。ナデナデべったりで過ごします^^
犬にとってみたら、予測のつかない爆音は
恐怖でしかないんだろうな・・・
ほんと、「大丈夫だよ」って伝えてあげたい!


v-22虎太郎ママさんへ

そりゃービックリだよー!
私も、近所のガキんちょには、超怖いおばはんです^^;
ウチの周りは、サッカーがブームみたいで
シャッターやドアにボールがガツガツ当たる。
注意しない親にも腹立つー!
あ、つい興奮してしまいました^^;

管理者のみに表示

