スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ホヨヨンな昼下がり。

2010/11/06 Sat 15:26




飼い主の休日は、決まって人間のベッドで昼寝をする、ぽっちん。




101106-3




掃除機をかついで寝室へ入ると、この光景。



お掃除は、明日にしよう・・・




101106-4




掃除機は片付け、カメラを持って再び寝室へ。


ここで寝ているぽっちんを見るのが大好きな私。


このホヨヨン顔を見ていると、自然とこっちまで眠たくなるよ。




101106-2




まだやることあるけど

まぁ、いっかぁ~♪ と思わせてくれる、この表情。


つい、「あれやらなきゃ!これしなきゃ!」と気持ちが焦っちゃうけど

まぁ、いっかぁ~♪って大事ですよね。




101106-1
「ねーたんも、寝るぅ?」





これから一緒に、昼寝です^^





ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


明日もお休みだしねん♪



スポンサーサイト
ぽちの日常 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
No title
お休みの日はこうした
可愛い寝顔も沢山、見られますね。
ぽちちゃんのお誘いもあるようだし
ゆっくりお昼寝楽しんでください。
No title
そうそう、掃除機はいつだってかけられるけど
今日の、このぽちさんの寝顔は…今だけのもの。
今の瞬間の幸せを、しっかり味わいましょ。
しかしまぁ…コロンと横になった姿が可愛すぎ!
こんばんはー
ちびろみさん、覚えてくれてたら幸いです。

福岡にいた柴犬ゆなの飼い主ぽきごまです。

最近千葉に引っ越しして、心機一転ブログをリニューアルオープンしたので、お暇な時に寄ってください。

今までもぽっちんのブログ、毎日見てましたよー☆
No title
いつも拝見させてもらっています!
ぽっちんの寝顔の可愛いこと^^
こんなときは 一緒に お昼寝に限りますね^^
No title
ぽちちゃん、この寝顔、この姿、可愛すぎです。v-528v-10

最近、勤めの帰り道で、柴犬を散歩させている人に遭遇するのです。

以前はそんな事、無かったのに。

Youtube等で柴子犬の動画に出会ってから、余りに柴犬への思い入れが強くなったが為に、(勿論、昔から柴犬は大好きだったのですが)

そういう偶然を引き寄せるのでしょうか?(^^♪

最初に出会ったお散歩柴君は、元気な5歳位の男の子で、私がしゃがみ込んで、頭をいい子いい子して、口の下辺りに触れ様としたら、元気有り余って飛び付かれて、体当たりで顔を舐められました。驚いたけど嬉しかったです。\(◎o◎)/!

次に、やはり仕事帰りに出会った柴君は、誰かのお迎えだったのか、飼い主さんと駅前にいて、上記の最初に出会った子よりもう少し大きい子でしたが、
飼い主さんに「触っても怒らないですか?」って聴いたら、「ちょっと噛みぐせがあるから・・・。」と言っている間に、柴君、私に「ワンッ!」って。(;O;)
ちょっと歯を剥き出して吠えられちゃいました。

こんなに柴君がスキなのに、伝わらなくて、この時はちょっと寂しくなって、駅への階段を登りました。(~_~;)

ぽちちゃんと一緒に寝てみたいです。ぽちちゃん、顔も、毛並みもとってもきれいで、優しそうな顔して眠っているから、こんな写真を見ると抱きしめたくなっちゃいます。e-266

もしも・・・ぽちちゃん、知らない人にギュッって抱きしめられたらやっぱりイヤなのかな?v-286v-431

でも女性なら大丈夫なのかな?v-430
No title
かわゆい顔で寝てる^^ ほんと、わんこの寝顔ってかわいいよね~ ま 白目で寝る非常にホラーな寝顔のわんこもいますけど^^;
私のことなんだけど、金曜日からちょっと落ち込んでました~ それは健康診断の通知。。。今までは健康優良おばちゃんだったのに、胃がん検診で要精検の紙が。。。え えええ!!もういてもたってもいられなくて土曜日に内視鏡の予約とりましたよ~^^;初胃カメラ! 「げ~ってなるよ~」とか「なかなか入らなくてね~」とか色んなことを聞かされて行ったんだけど、「はい麻酔しますね~」って言われて気づいたら終わってた^^;あはは。。。 で、結果は「ただの胃炎」もう生きた心地がしなかったよ~~ アラフォーになると、ところどころにガタがくるのかしら。。。 ま でもガンじゃなくてよかった^^; ごめんね~ 自分ネタばっかりで。。。
今日からまた仕事だ! ガンじゃなかったことだしがんばろう!!(笑)
コメントありがとう♪
v-22エメラルドさんへ

はい、たっぷり昼寝しちゃいました^^
このお休みは暖かくて、干したての布団で
ぽちとヌクヌク♪
これぞ、休日の醍醐味ですよね!
休日に晴れてくれると2倍楽しい♪


v-22hakoさんへ

人間の大きなベッドでコロン・・・
これ見てると和みます~^^
で、写真撮った後は、必ず私も隣でコロン♪
そのまま眠ってしまったけど、起きてみたら
ぽちは別の部屋へ移動してた・・・


v-22ぽきごまさんへ

忘れるわけないじゃないですかー!
ゆなたん元気かな~?とか思ってました^^
千葉って、ご実家ですよね?
ゆなたんも、わんこ好きなご両親と一緒で
きっと喜んでいますね^^
後ほど、そちらへ伺いますね♪


v-22とっこさんへ

コメントありがとうございます!
はじめまして、のコメントは、とってもテンション
上がります♪
そして、更新の励みになります^^
ぽちの可愛い写真、もっとたくさん載せたいな。
また遊びに来てくださいね~♪


v-22nanaさんへ

ぽちは人にナデナデされるの大好きですよ~♪
縄張り意識が強いので、初めての人が家に入ると
ガウガウ☆ってしちゃうけど、外では人間大好きです^^
どこかでnanaさんに会えたら、いっぱいナデナデ
してもらいたいな♪
nanaさんは本当に柴犬が好きなんですね!
なんだか嬉しくなっちゃいます^^


v-22虎太郎ママさんへ

よかったー!!でも胃炎ってことは、具合が悪いの?
お大事にしてね!
私もね、初めてマンモ撮ったとき、要精密検査になって
細胞まで取ったの~。(結果は良性でした)
ほんと、生きた心地しなかった・・・
だから虎太郎ママさんの気持ちがすんごく分かっちゃった。
お互い、もう検査は欠かしちゃいけない年齢だもんね(^^;
愛するワンコのために、お互い健康でいないとね☆

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。