冬はやっぱり。

2010/11/09 Tue 22:33



おっ、ツチノコ発見!




101109-2




って、ツチノコ見たことないけどね。


ドラえもんに出てきたのが、こんな感じだったような気がする。




101109-1




ぽっちんが、まったりしている隙に


私は、明日行われる恒例の ”居酒屋ぽち” の仕込み。




101109-3
おでん~♪




何か煮込みながら、ぼんやり待っている時間が好きです。


私がおでんの中で一番好きな具は、ちくわぶ♪(いらぬ情報)




101109-4





ぽっちんよ、明日はきっとウハウハで興奮しまくりだろうから


今日は、ゆっくり休んでおきなね!






ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


早くおでん食べたい・・・




スポンサーサイト
ぽちの日常 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
No title
台所でもたれかかってるぽっちん可愛い~~e-51 ちょこんて、居るだけで癒される~~。

ツチノコ状態で居た場所はぽっちんの好きな場所、テレビのうしろですね??

隙間フェチなのかな~v-354

なぜそんなところに居たんでしょう・・・。
おでんv-376の匂いに誘われて??

(私からも要らぬ情報~)

ちびろみさん、ちくわぶ好きとはやはり東京人ですねv-363 私もちくわぶ一番好き!!(千葉県民だけど)

福岡のコンビニにはちくわぶ100%置いてなくて、辛かった~~v-406


No title
明日は寒いみたいですから
おでんがいいですよ~
わたしもちくわぶ、大好きです。
小麦粉の練りものなのに
美味しいですよね!
この間コンビニおでんの
魚河岸あげをちょっとはなにあげたら
とても喜んで食べてました。
お豆腐と魚のすり身だし
いい味しみてて美味しかったんでしょうね。
ぽっちんはご相伴できるのかな?
No title
こんなにかわいいツチノコならうちにも出てほしい^^ ぽっちん、そんなとこにいて寒くないの?? 虎太郎はヒーターの前から離れず、巨体で風をさえぎるため、部屋がなかなか温まりません^^;
おでんか~ そういう季節になったんだね~ 場所によっておでんの中身って違うのかな~? ちくわぶってこっちじゃ入ってないかも??
居酒屋ぽっちんのおかみがんばってね^^
看板娘のぽっちんも♪
No title
「隅っこ大好き!」なぽちさんの、落ち着ける場所。
もしも私が犬だったら…ぽちさんと同じだと思う。(笑)
さて、おでんの季節がやってきましたね~。
『ちくわぶ』は、関東独特のものなのかしら?
『居酒屋ぽち』に、いつかお邪魔してみたい!
No title
ちくわぶ、美味しいですよね~関西の方にはなじみがないようだけど。
ぽちちゃん、明日は忙しくなりそうね。
私も近かったら参加したいです。
狭い場所って、ワンコにとっては
落着く場所なんでしょうね~我が家もです。
No title
前日から煮込んで準備するちびろみさん。
ステ奥だね v-415
その集まり、子供連れで来ちゃう人は居ないの?
ぽっちんおもちゃにされそうで心配..(><)
コメントありがとう♪
v-376ぽきごまさんへ

みんなのコメント読んで初めて知りました。
ちくわぶって、関東以外はあんまり入れないんですね!
きりたんぽとか、すいとんとか、そうゆう系(?)
大好き。
あ、それとぽきごまさーん!URLをポチしても
ゆなたんブログに行けないの~。
すみませんが、もう一度URL貼ってください♪


v-376はなママさんへ

ぽちにも、ちょこっとだけあげましたよ^^
おじゃがとか大根とかね。前日から煮込んだから
味が染みてて美味しかったです。
それとちくわぶ、私しか食べてなかったの!
美味しいのにねぇ~。男性はあまり好きでは
ないのかしら?


v-376虎太郎ママさんへ

おかみも看板娘も、張り切り過ぎて(食べ過ぎて)
次の日は起きるの辛かったっす^^;
そして、ちくわぶ。これ、関東しか入れないみたいですね!
ちくわの形をした”すいとん”のようなものです。
ブログやってると、こんな発見もあって面白い^^


v-376hakoさんへ

みんなのお返事にも書いてるけど、ちくわぶって
関東だけみたいですね~。小麦粉の練りもので
素朴な味です^^
居酒屋ぽち、おかみがとっても気分屋なので
眠くなると勝手に寝始めます(笑)


v-376エメラルドさんへ

みんなで鍋を囲むのは楽しいですね^^
この日、初めておこたを出し、さらにヌクヌク度が
増しました。
冬は鍋ばっか食べてますよ(楽だから)
狭いとこが好きなぽち、いまの定位置は、おこたの中です^^


v-376もじ子さんへ

私の準備は、とってもムラがあるんです・・・
疲れてる日は、勝手に寝室へ行って寝ちゃいます!
勝手にやってくれ~ぃ!と(笑)
我が家での飲み会の参加者は、独身者が多いんですよ。
前に正月に子供を連れてきた人は、ぽちのしつこさに閉口してか
もう来なくなりました(^^;)

管理者のみに表示