ぬくぬく。

2010/11/13 Sat 14:34




生姜紅茶を飲み始めました。




101113-1




紅茶に、すりおろしたショウガ大さじ1杯とはちみつ。


体が温まり、新陳代謝が活発になることから

ダイエットに効くとのことだが・・・



私は、はちみつをたっぷりと入れるので、意味ない気もするけど。




101113-2




だけど、冷え症には効きそうなんです!


いつも、体がポッポと温まっている気がします(更年期?)



毎年、夏が終わると、寝る時でも靴下を履かないと眠れないのですが

今年は、まだ履かなくても大丈夫♪



そして、おこたも始めました。



101113-3




おこた生活は8年ぶり。


気持ち良過ぎて出れなくなりそうなので、あえて置かずにいましたが

やっぱりおこたは良い!



でも・・・ 夜ここで寝ちゃって

なかなかベッドにたどり着けないのですが(^^;)



ぽっちんも、すっかりお気に入りです。




101113-4




ぽっちんにとっては、初めてのおこた。


更新している今も、中に入りっきりで出て来ません(^^)





ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



ぬくぬく更新、幸せ~♪




スポンサーサイト
ぽちの日常 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
冬のこたつ生活・・・あ・こ・が・れ♪
ハマ家はコタツないしなぁ~
気持ちだけぽっちんの横に入らせていただきます^^

冷え症、辛いよねー。
ハママも何年か前そうだった(明らかに更年期!)
その後落ち付いて、今年はまた靴下のお世話になってます。
(第2の更年期かも~)
新陳代謝とか血行不良はのちのち更年期の引き金になりそうだから
ちびろみさんも今から予防してね~^^
No title
あははっ!ぽちさんも、にーたんもコタツにスッポリ納まって
すっかり虜になっているようですね~。(笑)
始めてのコタツで、この状態のぽちさんを見ていると
うちもコタツを出してみたくなっちゃいました。
でも、私が出られなくなるので…困ったなぁ。

さて、私は若い頃から冷え性で困っていたのですが
ここ数年はそれが軽減されているような気がしています。
何故かしら…更年期を通り過ぎちゃった?(爆)
No title
ぽちたん、初めてのこたつなのにもう慣れちゃってますね~~~。
『こりゃあえ~わ~i-80』って顔してるv-398

ゆなも前の家でこたつあった時は、顔だけ出てて生首状態でしたv-356

ぽちたんもこの冬は顔だけの写真が結構増えるのかも!?

No title
こんばんわ☆彡

ちびろみさんのお家もコタツを出したのね~♪
私も数年前に一度コタツを封印したんだけど、
また解禁しちゃました(笑)
足元暖かいし、良いよね~

ぽちたん、とっても気持ち良さそうね(^^♪
カワイイ寝顔から「とっても幸せ~v-10」って聞こえてきそうね!

今年の冬はぽちたんとにーたんさんのコタツでラブラブ添い寝姿が見られそうだけど、
くれぐれも風邪を引かないよう気をつけてね(*^_^*)


No title
そうなんですよね~なかなか
コタツから出られなくなるんですよね。
家族揃ってコタツで寝て風邪を
引きませんように。
ぽちちゃん、気持ちよさそう。
No title
おかみと看板娘、お疲れさまでした~♪ ちくわぶ、今度入れてみます^^

私も足が寒くて寝るときは湯たんぽないと眠れない。。。 生姜紅茶よさそうですね~ 私も真似して飲んでみよう^^
うちもこたつしたいんだけど、ほんとそこで眠ってしまいそうで。。。 虎太郎は寒がりのくせにコタツの中には絶対入らないんだよね~^^; jそのかわり、ヒーターの温風は陣取って逃がしません!! 寒いっつうの!!
コメントありがとう♪
v-254ハママさんへ

おこた、すっごく気持ちいいです^^
でもね、やっぱりここで寝ちゃうのよ・・・
真夜中にハッと起きて、もうその時はお風呂に入る
元気もなく・・・
ちゃっぷり思いして朝シャワーとかしちゃって
朝から後悔することも^^;


v-254hakoさんへ

おこた・・・これはかなり危険ですね^^;
亀さん状態になり、抜けられなくなります~。
ぽちはすっかり気に入って、中でヌクヌク。
私も一緒に肩まで入り込んじゃったら
もうそのままzzz・・・(--)
風邪ひいたらシャレにならないよね^^;


v-254ぽきごまさんへ

ぶふっ、生首(笑)
一緒に私も生首状態です・・・
ぽきごまさん、リンク貼らせて頂きました♪
そして、記事にされていた”柴シール"
私は車用のマグネットを注文しちゃいました。
残り1個でした~(セーフ^^)


v-254SUSIEさんへ

おこた、最高です^^ 今、ぽちは中に入っていて
私の足を枕にして寝てます♪(動けない・・・)
でも、気持ち良過ぎて動けなくて、家事が捗らないー。
お互い、風邪ひかないように気をつけましょうね。


v-254エメラルドさんへ

おこた、もうすっかり虜です・・・(私もぽちも)
あと5分したらお風呂入ろ~と思いながら
そのまま寝ちゃって真夜中に!
というのを2日連続でやっちゃいました^^;
これは意志を強く持たないと、簡単に負けちゃいます。


v-254虎太郎ママさんへ

えー!虎太郎くん、おこた入らないんだー!
ヒーターの温風の方が好きなのね^^
うちもヒーター好きだけど、前に陣取られると
ちっとも人間が温まらないのよねぇ(笑)
生姜紅茶、かなりお勧め!でもかなり辛い(><)
No title
ぽちちゃんと、にーたんさん、一緒に入っているおこたでのツーショット。素敵です。
一枚の絵の様です。。。v-34
そして炬燵掛けにくるまっている、ぽちちゃんのなんと、安心そのもの寛ぎいっぱいの寝顔。v-522v-483
ホントにしあわせな柴わんこちゃんですね。v-298

管理者のみに表示