今日も、にーたんはセッセとお仕事。


そして私は、ぽっちんとまーったり~♪



という訳にはいかず、会社の資料をチマチマと作っていました。




101123-1




明日が締め切りの資料。

ま、明日やれば何とかなりそうなんだけど

なんとかならなかったら嫌なので(←小心者)



今日は、昼間にロング散歩に行ったので

ぽっちんは、PCに向かう私の横でスピスピ




101123-3




この感覚、たまらんなー。


たまに ”フゴゴッ” という、ぽっちんの鼻を鳴らす音が

なんとも言えない癒しのBGMになるし^^



あ、そーそー。

日曜日に、久しぶりに私がぽっちんのシャンプーをしました。

2人で一緒に、お湯をはっていないバスタブに入り、ゴシゴシと。

アウアウと嫌がる声を出されても、なんだかそれが可愛くって

「終ったらガムあげるね」って言うと

”ガム”に反応してピタッと泣きやむぽっちんが可笑しくて

なんでこんな楽しいこと、人任せにしてたんだろう・・・




101123-2





ぽっちんへのご奉仕、生き甲斐だったりして^m^






ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



さらふわのフローラル♪

スポンサーサイト
ぽちの日常 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
結婚記念日、おめでとうございますv-434
美男美女ですなv-352
そうか、バスタブに入って、シャンプーすればいいんだ!
うちは、風呂場でやってるので逃げ回り放題だった!!
しかし抱きかかえきるかな・・・(笑)

ぽっちん、ちびろみさんがいるんで安心して寝てるねe-446
お疲れ様!
イイフーフおめでとう☆
婚姻9年くらいとプラス中学から(だったよね??)のお付き合い期間、続くのすごいよぉ~!!
ぽっちんが来てますます夫婦円満だね♪

リビングがとってもきれい・・・
さては現実逃避のお掃除リキ入っちゃった?^^;
『ガム』の声に反応してなきやむなんて、驚き~。そんなにガム好きなんだ~。

シャンプーって洗う方(飼い主)結構体力いるのに、喜びに感じるなんてちびろみさん底無しにぽちたんを愛してますね~(昨日のコメント返しでも実感しました)

ぽちたんが醸し出す雰囲気ってみてる私も癒されます。
だから側にいるちびろみさんは表現出来ないくらい、最高の癒やしパワーをもらってるんだな~と感じます☆
No title
ちびひろさんへ
お早う御座います今日は昼から病院へ行き薬貰って来ます大坂大学病院ですそれまでは仕事ですその後も仕事です。
No title
ちょっと遅くなったけど、9回目?の結婚記念日おめでと~♪ 年もそうだけど結婚したときも似たような感じなんだね^^ うちは来年の3月3日で9年(たしか。。。)うちも色々あったよ~ うちは10年付き合って結婚したから、結婚当初かえらあんまり新婚って感じがなかったな~ 
ぽっちんは幸せだね^^ こんなにも愛してくれる人の家にこられて^^ 
シャンプーけっこう楽しいでしょ? うちは泣かないけど仮死状態になってる^^; シャンプーされてるってことかの現実逃避?^^;
うちも今度「クッキーあげるね♪」って言ったら、ちょっとは動いてくれるかな^^;
No title
家でもお仕事をするのは
大変ですね~誘惑も多そう(笑)
ぽちちゃん、満足して寝ていますね。
寝顔も又誘惑のひとつですね。
日曜日、シャンプーお疲れ様でした。
でも、疲れたというより、幸せを感じられるなんて、ぽちちゃん、本当に可愛がられていますね。
私は面倒です。
No title
ちびひろさんへ
お早う御座います今起きた所です。
No title
ちびひろさんへ
お早う御座います今起きた所ですよ。
No title
キレイ・キレイしてもらった、ぽちさんのイイ香りに包まれ
そして、可愛い寝息を聴きながらのお仕事…捗りましたか?
私だったら、すぐに挫折してしまいそう。(汗)
この無防備なぽちさんの寝姿♪幸せの象徴ですね~。
コメントありがとう♪
v-22みーやさんへ

ぽちはバスタブに入ると、逃げ出そうとしてるのか
ふちに前足をかけて立っているので、とっても洗いやすいのです(笑)
でもたまに、アワアワのまま「ひーん」って
抱きつかれたりしますが(^^;)
終ったころには、私もびしょんこです。。。


v-22もじ子さんへ

かれこれ、出会ってから24年も経ちました~。
円満の秘訣は、ズバリ!毛むくじゃらの存在ですな(^^)
そうそう、現実逃避のお掃除、かなーりはまりました!
でも、きれいって言ってもらえて嬉しい~♪
スチームモップが活躍してくれるから、白っぽいラグを
買ってしまった!


v-22ぽきごまさんへ

ぽちは、『ガム』と『食べる』という言葉は
理解しているようです(^^;)
ふいに『ガム』とか言っちゃうと、催促されちゃうので
夫婦間では「例の棒」とか、言い方を変えて会話してます(笑)
「棒、もう今日食べたっけ?」とかね(^^)



v-22頑固おやじさんへ

お仕事忙しそうですね!
私もそうですが、少し落ち着いてきました(^^)


v-22虎太郎ママさんへ

おおっ。虎太郎ママさんとは、本当に似てるなぁ・・
ウチは、15年付き合って結婚しました。
あ、途中、数回空白期間もあるけどね(^^;)
でも、長く付き合ってても、一緒に暮らすと色んな
発見があったり、けっこう面白いです(^^)
ま、でももう9年経っちゃったから、新鮮味はないけどね(^^;)


v-22エメラルドさんへ

エメラルドさんは、親子、ときに小雪ちゃんの
シャンプーされてて凄い!と思って、私も自分で
洗うことにしたのです(^^)
前は、嫌がられると可哀想になってたんだけど
今では甘えてくるところが可愛い♪


v-22hakoさんへ

仕事・・・やっぱり家では捗りませんね(^^;)
でも、なんとかピークが過ぎて、あとはお休みを
待つばかりです(^^)
仕事、好きではないけど、こんな達成感(それほどでもないんだけど)は
嫌いではありません(^^)

管理者のみに表示