スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

意外なところで昭和の味。

2010/11/25 Thu 21:27



さっき、ぽっちんと夜のお散歩に出かけたら

ウォーキングをしていた知らないおじさんが、飴玉をくれました。




101125-2




私はちっちゃいので、真っ暗なところでは子供に見えたのか?

もう立派なアラフォー女なんですけど(^^;)


それは、昔懐かしの、ほっぺがぷくーっとなるほど大きな

コーラ味の飴玉。




101125-1




ぽいっと口に入れたら、ぽっちんに羨ましそうな顔で見られちゃった。


申し訳ないので、なるべく口を動かさずに食べました。




101125-3




私、飲み込みそうな気がして、飴玉は少し苦手です。


サザエさんみたいに、”ふがごごっ”ってなったらやだし。




そして、私は見知らぬ人にオヤツをもらうのは、初めてではありません。




101125-4





そんなに、ひもじい顔してるのかなぁ?






ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


コーラ味のオヤツって、子供時代を思い出す!

スポンサーサイト
ねーたんのこと | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
すごい!!
すごい特技(?)をお持ちですねぇ。なかなかこの世知辛いご時勢、飴ちゃんをゲットするのはある種才能ですよ!!
でも都会だと知らない人からもらった食べ物って怖くないです?
私の住むエリアでは…知らない人は歩いてませんから大丈夫ですが(^~^;)
No title
コーラ味とかソーダー味とか
駄菓子屋さん定番の飴ちゃんですよね。
ハママの子供時代はなんといっても
「カンロ飴」です。
全体が黄色い包み紙なんだけど
いくつか黒い包み紙の飴があって
なんだかそれは特別な味がしたような気がしました。
(多分、全部同じ味だったと思うけど・・^^;)
子供には大き過ぎるからって母が割ってくれたの覚えてます。
No title
きっと親しみやすい雰囲気を
お持ちなのではと思いますよ。
私も職場で受付してたら、来るたびに
黒飴一袋くれるおじいちゃんがいました。
なんでかな~?いつも黒飴なんですよね~。
No title
あはは~ なんかいいね~ 飴玉くれるおじさん^^ たぶんなんかあげたくなるような雰囲気なんだね、ちびろみさん^^ ちらっと写真が出たことあったけど、かわいいもん♪
あ ぽっちんもかわい過ぎるけどね^^
私も飴玉はちょっと苦手^^;上あご?が痛くなっちゃって、ひりひりする^^;

ってか、ちびろみさん夫妻は15年もつきあってたの?? すご~い!! 運命の人だったんだね、にーたんは♪
うちはなんとなく結婚した??かな^^;
コメントありがとう♪
v-367がんちゃんへ

そう、実は食べるの少し戸惑いました(^^;)
その前は、公園でぽちとベンチで休んでいたら
知らないおじさんにマカロンもらったこともあります・・・
そして、それが私の初マカロンでした(笑)
もー美味くてびっくり!って、そーゆう話じゃ
ないですよね(笑)


v-367ハママさんへ

あ!その気持ちすんごく良く分かるかも!
私は、そうめんの中の数本の色つきのが
特別な気がして嬉しかったなぁ~。
でも味は変わらないんですけどね(笑)
私はコーラアップというグミ(?)が好きでした。
でも今食べたら、そんなに美味しくないんだろうな。。。


v-367エメラルドさんへ

お、エメラルドさんは黒飴ですか(^^)
私は黒蜜が大好きで、もう長いこと信玄餅に
はまってます!
あのきなこと黒蜜のハーモニーがたまらない。
って、全然違う話になってますが(笑)
いま腹減り状態なので・・・


v-367虎太郎ママさんへ

この地域は、東京とは思えない雰囲気なんです。
すれ違う人に挨拶は当然、ご近所付き合いが盛ん!
近所付き合いは、ちょっと面倒そうだけど・・・
ってか私は参加してませんが(^^;)
でも挨拶は良いです!毎朝いろんな人と挨拶します(^^)
No title
飴玉(オヤツ)をもらったちびろみさん♪
確かに…初めてじゃないはず!って思いました。(笑)
オヤツをあげたくなるくらいキュートなちびろみさん。
そのおじさんの気持ち、凄~くわかる気がします。
hakoさんへ
たぶん私、暗闇では子供に見えるんでしょうね(^^;
前にダンナに言われたんだけど、散歩をしている
私とぽちは、お友達同士のようらしい・・・
飼い主と犬という関係ではなく、友達らしい(笑)
あ、だから私には従順ではないんだ、と
妙に納得してしまったんだけど(^^;)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。