プンプン!

2010/12/01 Wed 21:49




ぽっちんと、ケンカをしました。



今日は、朝も夜も散歩拒否!

朝もシッコしてないくせに夜まで・・・




101201-1




抱っこして歩いて、限界がきて降ろすと

お座りしたまま、私を睨むぽっちん。


いつもなら、諦めて歩いてくれるんだけど

今日は、断固拒否。




・・・。




「もー!ぽーちゃんなんか知らないっっ!」




すると



えーんえーん




101201-2




と、泣いたのは私の方(笑)



いま、月に1度訪れる、情緒不安定期だし

会社でも憤慨なことがあったりで・・・





101201-3




柴犬のベタベタとしない自立しているところは

こちら側が元気な時は、程よい距離感で心地良いんだけど

こんな日は、ちょっと寂しくも思ったりして。




今日は、私の方がお子ちゃまモード。



でも、最後はちゃんと仲直りしましたよ!




101201-4





当日に仲直り、これ鉄則よね。





でも、人間同士だと、なかなか難しいんだけどね(^^;)







ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


あ、シッコはなんとかしてもらいましたよ!

スポンサーサイト
ぽちの日常 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
柴わんこのストライキモードって
突如出て、突如として消えません?
華は、去年の一時ひどかったなぁ・・・。
ぽっちんもきっと今はそんな気分じゃないのかな・・・。
わんこにも気持ちと意思がちゃーんとある・・・って
最近つくづく思います。
今日中に仲直りできてよかったねー^^v
No title
ありゃ~ ぽっちん、どうしちゃったの?? ちことかうんちとかしてくれなかったら、こっちがハラハラするよね^^; ぽっちん反抗期?? ちびろみさんがぽっちんを抱っこして歩いてる姿、見たことないけど想像できる♪ 柴わんこのクールなとこが魅力だったりもするけど、たまにはべったり甘えてほしいときもあるよね。 うちはそろそろ自立してほしい。。。 昼間一人で寂しいのはわかるけど、帰ったらストーカー状態だもん^^;
ちゃんとちっこしてくれててよかった!!最後読むまで「ちっこどうしたんだろう。。。」って思ってた^^

ちびろみさんのとこの姪っ子甥っ子ちゃん まだまだかわゆいお年頃♪ うちは高2と中1だから、もう子供らしくないんだもん^^;おまけに高2の姪には彼氏がいるしね~ 叔母はいい金づるです^^;
No title
寂しいときは引っ付きたくなりますよねv-286私も醒めた我が家のリュウに昨日は寄り添いました・・・が。リュウは迷惑だったようですv-292でもあと1匹のORIはどうしたのうv-286こっちは私がちと迷惑

うまくいかないですねe-266

でもこの子たちは私たちの事よく見ていてくれてますよ

追記 我が家は私が散歩拒否e-264
ORIに跳び蹴りされますe-441


ほっちゃんと仲良くねe-266e-266
わかりますぅ~
>泣いたのは…
で、まさかちびろみさん!?と思ったらその通りでした!
私も以前号泣して、寝ているコタの背中?お腹?に顔をうずめて涙をぬぐっていたら、ムギュッと肉を寄せた迫力ある顔で振り返られ、「涙をペロペロ舐めてくれるのか!?」と期待したら「フンッ」と迷惑そうに立ち上がられてしましました。
もうちょっと優しくしてよ~と余計に泣きが入った事を思い出しながら読ませてもらいました。

その日の内に仲直り。
とっても大事と分かっていても、ワンコとはできても人間とは難しいのはなぜでしょうか?
No title
具合が良くないって感じでもなさそうだけど
朝も夜もお散歩拒否☆だなんて、どうしたのかなぁ?
散歩だけなら良いけど、オシッコをガマンしていると思うと
こっちのほうが気になっちゃうよね。(苦笑)

時々、心が弱っちゃうことありますよね。
そんな時は、優しく寄り添って欲しいと思うけれど
なかなか思うようにはならないわけで…。
私は、無理矢理くっついております。(笑)
でも、毛むくじゃらさんを撫で撫でしているうちに
少しずつ気持ちが落ち着いてくるような気がします。
コメントありがとう♪
v-77ハママさんへ

わんこの、特に柴犬のストライキって
もー何してもダメ(^^;)
すがるような目で「いや・・」と訴えられちゃうと
可哀想になってしまうんです(それが手だったりして?)
ぽちはチビの頃から、かなり長い時間シッコが
我慢できちゃうんだけど、こっちがハラハラだよ~!


v-77虎太郎ママさんへ

ぽち、最初のシッコは必ずいつもの場所なんです・・・
庭でチャチャっとしてくれれぱいいんだけど
抱っこしてシッコポイントまで行くのも腕がプルプル!
私もぽちにストーカーされたいよぅ~。
ウチは、私がストーカー(笑)


v-77najiさんへ

ぶふっ(^^)
ぽちも飛び蹴りするくらい散歩好きになって欲しい~!
でもね、数日前からフードを”サイエンスダイエット"に変えたら
自ら散歩行くようになった!
あのフード、ウンがモリモリでるから行きたくなるみたい。
寒い日は、ウンから湯気が上がりますよね(^m^)


v-77がんちゃんへ

私もね、よく1人でグスグス泣くんですわ・・・
そんな時は、ぽっちんをムギュゥってするんだけど
やっぱり迷惑がられる(^^;)
ヒーン!とさらに泣いて同情を求めると
不思議そーな顔して見られちゃいます・・・
泣くのって、ストレス解消になりますよね!


v-77hakoさんへ

そう、悲しいときは、サラサラの(時にしっとり)
背中をさすると落ち着きます(^^)
私、毛むくじゃらが居なかったら仕事とか出来てないかも。。。
散歩拒否、朝晩とされたのは初めてで困っちゃいましたよ。
室内シッコできれば、そんな心配なくなるのになぁ。

管理者のみに表示